このブログ企画では、よしもと漫才劇場所属の芸人さんに

リレー形式でコラムを書いていただきます!

前回の芸人さんのコラムの中からテーマとなるキーワードを抜き出し、

自由に書いていただきます。

 

前回の担当者は、たくろう きむらバンド でした!

 

Q.僕は31歳になった瞬間自分自身にツッコミました!
そのツッコミのセリフはなんでしょう!
 

①31ってアイスクリームかよ!
        ②31ってアイスクリームじゃねえんだから!
    ③ワオ!ハッピーアイスクリーム♪

 

答えは、

31ってアイスクリームかよ!

でした!

 

皆さん正解できましたか!?

以外にもシンプルツッコミでした照れ

『ワオ!ハッピーアイスクリーム♪』

も言ってそうですよねパフェ

 

 

そして今回の担当者は…

フミ 吉永もーりしゃす

 

前回の担当者、たくろう きむらバンド のコラムから選んだテーマは、、

「カッコいい」

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

どーも!おはようございます!
フミの吉永です。たくろうのきむらバンドさんからのバトンでコラム書かせて頂きます。

きむらバンドさんと言えば僕の相方もういっちょ!とん平の名付け親でもあり

関係は深いものと勝手に思っております。そんな方から回って来て光栄です。

今回僕は『カッコいい』というキーワードでコラム書かせて頂きます。

僕は大阪出身のなかなかの勢いのあるところで育ちましたので、住んでいらっしゃる方も

なかなか元気のある方ばかりのような印象でした。
ある日、僕が地元の散髪屋で髪の毛を切っている時の話です。
幼稚園ほどの子どもを連れたかなり気合の入ったヤンキー風な若ママが入店して来ました。

『この子男前に切ったって!』若ママが言います。

店員さんもそんな地元の散髪屋なので負けていません。こう言います。

『おっっっっけいでーす!』

いけんのか?やれんのか?

若ママが続けます。
『キムタクみたいにしたって!グッドラックの時の!』

確かに子どもは襟足まで髪の毛あるくらいのロン毛でした。
ただ無の表情の子ども。言われるがままの子ども。

散髪が始まります。ママは後ろで雑誌を読んでいて、着々とミニグドラクタクが

完成している時に事件は起きました。

若ママ『左右のバランスおかしない??』

店内に雷が落ちました。

そう思いながらどんどん髪の毛を切られて行く子ども。


時間が無限に感じました。

僕にはおかしいように見えませんでしたが、雷神の目にはアンバランスに写っていました。

そこからというもの、美容師さんが研修中に舞い戻ったかのように

若ママのマンツーマン指導を受けることなりました。
『ここもうちょい切って!』『次ここおかしなったから短く!』

無の子ども、、、大人になるんだぞ。

そんなこんなで時間が過ぎていき若ママがいいます。
『やっぱり男はこんくらい短い方がいいな!ありがとう!』

散髪が終わったようで僕は子どもに目を向けました。
そこにはめちゃくちゃ調整の末にかなり短く切られ気合の入った

フトモヒカン坊やがいました。

え?と言ったのを覚えています。

そこにはグッドラック時のキムタクではなく、だんじりお祭り最前線がいました。

上で踊る系がいました。

かなり気合が入ってました。若ママはやっぱり短髪が好きです。

どこか遠くを見つめて消えて行く子ども。

大きくなってまた地元を盛り上げてくれる事間違いなしです。幸あれ。
 

 

 

〈プロフィール〉

フミ 吉永もーりしゃす(写真左)

大阪府大阪市出身。相方は、もういっちょ!とん平

 

NSC38期

漫才、コント どちらにも定評があるが

特にコントでの変幻自在なキャラクターが注目を集めている。

2か月に1度よしもと漫才劇場で行われる「Kakeru翔GP」

(Kakeru翔LIVE出演中の芸歴7年目以下が出場)では

昨年の12月、今年の2月に1位に輝くなど、実力派若手コンビである。

 

フミのネタ動画はこちら!

 

フミ吉永もーりしゃす脚本マンゲキラジオドラマ『希望の年齢の方と好きな話が

できるエスカレーター』こちらもぜひご視聴ください!

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

 

第107回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」

フミ 吉永もーりしゃすのコラムはいかがでしたか...?

 

コラムに出てきた「ソフトモヒカン坊や」の現在が気になりますほっこり

もしかしたら何処かでこのコラムを目にしているかもしれませんねウシシ

 

そして次回のコラムを書いていただく芸人を

くじ引きで決めていただきます!

 

くじ引きの結果は、、、、

 

「○○です!!


誰が担当になるのかはお楽しみに…!
  

次回の 「マンゲキ芸人リレーコラム」  更新は、2021年3月1日(月)です!

よしもと漫才劇場公式Twitterでお知らせ致しますので、

ぜひチェックしてくださいね!

 

 

********************************

 

 

コラムを書いた芸人自身にまつわるクイズや豆知識を

出題いたしますので、ぜひコメント欄に回答してください照れキラキラ

 

その当時僕は大学生だったのですが僕の髪型は何だったでしょう?
①短めアシンメトリー
②ソフトモヒカン
③とにかくロン毛

 

正解は来週のコラムで発表致します!

 

最後までお読み下さりありがとうございました!

 

…・…・……・…・……・…・…

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

 

Tik Tok  よしもと漫才劇場公式TikTok

マンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

 

Twitter@manzaigekijyo

最新情報を随時更新中!

 

Instagramyoshimotomanzaigekijyo

最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

 

LINE LIVEフレンドリーLIVE

マンゲキメンバー出演の番組を毎週配信中!

 

Blogマンゲキブログ

グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

 

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネル

マンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

 

チケット購入>>チケットよしもと

・…・…・…・…・…・…

 

森ノ宮よしもと漫才劇場が2020.12.1より公演スタート!

大阪市中央区大阪城3番6号 クールジャパンパーク大阪 SSホール

ホームページ http://www.yoshimoto.co.jp/morinomiya_manzaigekijyo/