このブログ企画では、よしもと漫才劇場所属の芸人さんに

リレー形式でコラムを書いていただきます!

前回の芸人さんのコラムの中からテーマとなるキーワードを抜き出し、

自由に書いていただきます。

 

前回の担当者は、Dr.ハインリッヒ彩 でした!

 

Q.次の中から一番高波動な飲み物はどれでしょう?

1.コーヒー(おいしい)
2.紅茶(おいしい)
3.ほうじ茶(おいしい)

 

答えは、

その時一番飲みたいやつ

でした!

 

『波動』は自分の欲する物に最も

集中する ということですね照れグッキラキラ

 

 

 

そして今回の担当者は…

もも せめる。

 

 

 

前回の担当者、Dr.ハインリッヒ彩のコラムから選んだテーマは、、

「歯」

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

ども。せめる。です。

今回は子供の頃ついて書こうかと思います。

僕の小さい頃はなんでも経験したいというか、
これをしたらどうなるんやろ?
これは本当に痛いのか?とか興味の方が勝ち
怪我をいっぱいしてきました。
その時のお話を何個かしたいと思います。

これは小学4年生の頃の話です。
その時は乳歯がまだあるのに永久歯が横から割り込んで生えてきて痛さとむず痒さで

歯医者に行かずに抜くとどうなる?って思い、
自分で抜くことを決意し半日中鏡の前に立ち、抜いた事があります。
その時は乳歯とはいえグラついてない奥歯を抜いたので血まみれになり

親には怒られました。
 

これもまた小学4年生の時の話です。
自転車を全速力で漕いで前輪に足を入れるとどうなるんだろう?と思い

入れたことがあります。

結果は…前方に吹っ飛び足がズタボロになって血だらけになりました。
余談ですが2ケツをして後輪に足を入れてもそうなります。
後輪の場合は3~5針ほど縫うので注意してください。

最後になりますが、保育園の年長さんの時の話です。
家庭的に勉強をしろというのがあり保育園の時点で塾に入れさせられてました。
そして塾に行きたくないと思い、これズル休みしたらどうなるんだろ?と思い

ズル休みをした事があります。結果としては夜中にお父さんに車に乗せられて

知らない隣町の公園に捨てられました。これは焦りました…

なんやったら人生で初めて本気の土下座をしたのもここだけやと思います。


これをしたらどうなるんやろ?
これは本当に痛いのか?と思ったらやってみてください。

経験が人生の糧になります。

コラムでこういった話を書けてるので僕は得はしたかなって思います。

以上です。おおきにね!

 

 

 

 

〈プロフィール〉

ももせめる。(写真右)

愛媛県松山市出身。相方は まもる。

 

互いの顔を「ヤンキー」「オタク」と決めつけながらあるあるネタを展開していく。

せめる顔がまもる。でまもる顔がせめる。というキャッチフレーズがある。

第六回上方漫才協会大賞文芸部門賞を受賞(2021年1月)

 
 
YouTubeチャンネル『もものヤンキー君とメガネ君』更新中!
こちらからご覧ください!
 
 
もものネタ動画はこちら!

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

 

 

第103回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」

もも せめる。 のコラムはいかがでしたか...?

 

せめる。という名前にピッタリの「攻めた」

エピソード連発でしたね!

 

そして次回のコラムを書いていただく芸人を

くじ引きで決めていただきます!

 

くじ引きの結果は、、、、

 

「○○です!!


誰が担当になるのかはお楽しみに…!
  

次回の 「マンゲキ芸人リレーコラム」  更新は、2021年1月25日(月)です!

よしもと漫才劇場公式Twitterでお知らせ致しますので、

ぜひチェックしてくださいね!

 

 

********************************

 

 

コラムを書いた芸人自身にまつわるクイズや豆知識を

出題いたしますので、ぜひコメント欄に回答してください照れキラキラ

 

僕はスロットでジャグラー好きですが
1番好きなジャグラーはどれでしょう。(現行機種)

 

①マイジャグラー
②アイムジャグラー
③ゴーゴージャグラー

 

正解は来週のコラムで発表致します!

 

最後までお読み下さりありがとうございました!

 

 

 

…・…・……・…・……・…・…

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

 

Tik Tok  よしもと漫才劇場公式TikTok

マンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

 

Twitter@manzaigekijyo

最新情報を随時更新中!

 

Instagramyoshimotomanzaigekijyo

最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

 

LINE LIVEフレンドリーLIVE

マンゲキメンバー出演の番組を毎週配信中!

 

Blogマンゲキブログ

グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

 

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネル

マンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

 

チケット購入>>チケットよしもと

・…・…・…・…・…・…

 

森ノ宮よしもと漫才劇場が2020.12.1より公演スタート!

大阪市中央区大阪城3番6号 クールジャパンパーク大阪 SSホール

ホームページ http://www.yoshimoto.co.jp/morinomiya_manzaigekijyo/