このブログ企画では、よしもと漫才劇場所属の芸人さんに

リレー形式でコラムを書いていただきます!

前回の芸人さんのコラムの中からテーマとなるキーワードを抜き出し、

自由に書いていただきます。

 

前回の担当者は、からし蓮根 青空 でした!

 

 

♪その時僕が食べたラーメンは何ラーメンでしょう?

①豚骨ラーメン
②鶏白湯ラーメン
③塩ラーメン

 

答えは、

2、鶏白湯ラーメン  

でした!

 

 

 

そして今回の担当者は…

タイムキーパー 安土 

 

 

 

前回の担当者、からし蓮根 青空 のコラムから選んだテーマは、、

「刈り上げ」

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

タイムキーパーの安土です!


からし蓮根の青空さんからバトンを受けとりました。
これは僕の髪型の話です。
僕はNSCの時から同期であり41期の首席の

ラグビー芸人しんやの紹介である理容院に通っています。
そこは刈り上げ専門店と言って良いほど刈り上げがうまくて、

殆どのお客さんが刈り上げになって帰っています。
もちろんしんやはえぐいぐらい刈り上がっていて、

肌触りはもはやイルカで髪型は歯ブラシです。


そのお店は刈り上げ以外の髪型もあるのですが、

初めてそのお店に行った時の刈り上げの技術に衝撃を受け、

今も通っていて、NSCの大ライブ前もM-1準々決勝の前も

大事な日の前日には毎回お世話になっています。


そのお店の店長ははやとさんといい、自分たちが芸人であることを覚えてくれていて、

めちゃくちゃ応援してくださって、僕がお笑いの話をするといつも

「やばいやばいやばいやばい、おもろいおもろいおもろいおもろい」と

言ってくれています。その言葉が僕の糧になっています。


最近はそのお店がすごく忙しくなっていて、

お客さんが多いので前回は電話ではやとさんから

「今日は俺じゃなくて最近入った子に切ってもらっても良い?

細かいところは全部教えてるから!大丈夫やし!」と言われたので、

多少のミスは覚悟の上で行くと、新しく入った方が思いの外苦戦していたので、

ほとんどはやとさんが切ってくれました。


さらに、予約を取るのも難しくなっています。
予約の取り方が当日の開店30分前から電話の予約ができるのですが、

人気すぎて30分前ちょうどに電話してもなかなか予約が取れず

予約が取れるのに20分ぐらいかかることもあります。

正直めんどくさいですが、僕はどうしてもこのお店で刈り上げて欲しいので

他のお店で刈り上げようという気はありません。


いつかこのお店がもっと大きくなっていっぱい店舗ができて

予約がとれるようになることを心から願っています。
皆さんも刈り上げたいと思ったりする方は僕に連絡ください。
良いお店紹介します。

 


 

 

〈プロフィール〉

タイムキーパー 安土(写真右)

 

相方は まついあきら。NSC41期。

芸歴2年目ながら、「M-1グランプリ2020」準決勝に

進むなどいま勢いを加速させている若手芸人!

 

12/20(日)M-1 グランプリ敗者復活戦に出場予定!

応援の程よろしくお願いいたしますおねがい

 

 

安土のTwitterはコチラスマホ

https://twitter.com/TMKazuchi

 

タイムキーパーのネタ動画はこちら!

 

 

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

 

 

第97回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」

タイムキーパー 安土のコラムはいかがでしたか...?

 

美容師はやとさんの技術力が気になりますね照れ

 

そして次回のコラムを書いていただく芸人を

くじ引きで決めていただきます!

 

くじ引きの結果は、、、、

 

「○○です!!


誰が担当になるのかはお楽しみに…!
  

次回の 「マンゲキ芸人リレーコラム」  更新は12月21日(月)です!

よしもと漫才劇場公式TwitterやInstagramなどでもお知らせ致しますので、

ぜひチェックしてくださいね!

 

 

********************************

 

 

コラムを書いた芸人自身にまつわるクイズや豆知識を

出題いたしますので、ぜひコメント欄に回答してください照れキラキラ


Q.僕の髪型のイメージは誰でしょうか?


①もも まもる。
②チェリー大作戦 宗安
③エンペラー にしやま

 

 

正解は来週のコラムで発表致します!

 

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました!

 

 

 

…・…・……・…・……・…・…

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

 

Tik Tok  よしもと漫才劇場公式TikTok

マンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

 

Twitter@manzaigekijyo

最新情報を随時更新中!

 

Instagramyoshimotomanzaigekijyo

最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

 

LINE LIVEフレンドリーLIVE

マンゲキメンバー出演の番組を毎週配信中!

 

Blogマンゲキブログ

グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

 

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネル

マンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

 

チケット購入>>チケットよしもと

・…・…・…・…・…・…

 

森ノ宮よしもと漫才劇場が2020.12.1より公演スタート!

大阪市中央区大阪城3番6号 クールジャパンパーク大阪 SSホール

ホームページ http://www.yoshimoto.co.jp/morinomiya_manzaigekijyo/