このブログ企画では、よしもと漫才劇場所属の芸人さんに

リレー形式でコラムを書いていただきます!

前回の芸人さんのコラムの中からテーマとなるキーワードを抜き出し、

自由に書いていただきます。

 

前回の担当者は、タイムキーパー まついあきら でした!

 

 

♪僕が自己新記録のサイズのブラックバスを

釣った時の気持ちはどれでしょう?
①嬉しかった!
②他の釣れてない友達に気を遣った!
③ガチで嬉しい!!ごめん!ガチで嬉しいわ!!

 

答えは、

3、ガチで嬉しい!!ごめん!ガチで嬉しいわ!!  

でした!

 

 

 

そして今回の担当者は…

からし蓮根 青空

 

 

 

前回の担当者、まついあきら のコラムから選んだテーマは、、

「ラーメン」

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

 

からし蓮根の青空です。タイムキーパーの松井からバトンを受け取りました。

僕が松井くらいの芸歴の時のお話です。

 

芸歴3年目で劇場メンバーになれたのですが、

その時のスケジュールは翔ライブが月に4回あるくらいでした。

当時は大学に行きながら活動していたので周りとの交流はほとんどありませんでした。

そのため劇場で先輩方に会うのは本当に緊張していました。

ある日のライブ終わりに同期3人で近くにラーメンを食べに行こうという話になりました。

カウンターだけの店で中はお客さんでいっぱいでした。

外の券売機で食券を買い僕が先頭で店の扉を開けました。

少し奥に座っている2人連れのお客さんの後ろ姿をみてすぐに店を出ました。

1人はボーダーのニットを着て黒髪で長くも短くもない髪型。

もう1人はオシャレなコーチジャケットにスキニーパンツで若々しく刈り上げて

うっすら茶髪に染めていました。そして後ろで待つ同期にこう言いました。

「アインシュタインのゆずるさんとプリマ旦那河野さんが来ている!」

マンゲキ二大MCの首脳会談だ。震え上がりました。

そのときにお二人とは劇場で挨拶をする程度の関係性です。

しっかりお話ししたことはほとんどありません。

劇場以外であっても挨拶しないわけにもいきません。

しかし、この会社は一緒に来たわけでは無くても出会ってしまったら

先輩が後輩の分も払うという鉄の掟があります。

あんまり知らない後輩3人の分を奢っていただくのはあまりにも恐れ多い。

きっと快く奢ってくれるでしょう。でも、もしかしたら

「なんでこんな奴らの分を出さなあかんねん」「お前らみたいなもんがなんばでメシ食うな」

そう思われるかもしれない。違う店に行こう。

でも食券は買ってしまった。待つしかない。

そんなときに店員さんが「2席空いたので2名さまいけますけど」と言ってきた。

やばい。

咄嗟に「絶対に3人で並んで座りたいので」と言った。終わった。変なやつすぎる。

メンバーが1人も欠けることなく売れたいバンドみたいになってる。

恥ずかしい。

めっちゃ美味しいラーメンでももう2度と来れない。

そう思っていたらゆずるさんと河野さんが立ち上がって店を出てきた。

慌てて隠れた。店を出る2人を見て驚愕した。

全然違う人だった。

似ても似つかないプレーンな顔の2人が出てきた。

このとき人生で、もう二度と言うことはないだろうというツッコミが出た。

「2人で似るなよ」人数を指定したのは僕が初めてではないだろうか。

その後は無言で食べてすぐ解散しました。




〈プロフィール〉

からし蓮根 青空(写真右)

相方は伊織。NSC35期。

M-1 グランプリ2019 ファイナリスト。

「M-1グランプリ2020」敗者復活戦出場!

応援の程よろしくお願いいたしますおねがい

 

からし蓮根のネタ動画はこちら!

 

 

青空のTwitterはコチラスマホ

https://twitter.com/BouzuRoc

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

 

 

第96回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」

からし蓮根 青空のコラムはいかがでしたか...?

 

「2人で似るなよ」

恐らく初めて生まれたツッコミワードではないでしょうかおばけ

 

そして次回のコラムを書いていただく芸人を

くじ引きで決めていただきます!

 

くじ引きの結果は、、、、

 

「○○です!!


誰が担当になるのかはお楽しみに…!
  

次回の 「マンゲキ芸人リレーコラム」  更新は12月14日(月)です!

よしもと漫才劇場公式TwitterやInstagramなどでもお知らせ致しますので、

ぜひチェックしてくださいね!

 

 

********************************

 

 

コラムを書いた芸人自身にまつわるクイズや豆知識を

出題いたしますので、ぜひコメント欄に回答してください照れキラキラ

 

 

その時僕が食べたラーメンは何ラーメンでしょう?

①豚骨ラーメン
②鶏白湯ラーメン
③塩ラーメン

 

 

正解は来週のコラムで発表致します!

 

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました!

 

 

 

…・…・……・…・……・…・…

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

 

Tik Tok  よしもと漫才劇場公式TikTok

マンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

 

Twitter@manzaigekijyo

最新情報を随時更新中!

 

Instagramyoshimotomanzaigekijyo

最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

 

LINE LIVEフレンドリーLIVE

マンゲキメンバー出演の番組を毎週配信中!

 

Blogマンゲキブログ

グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

 

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネル

マンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

 

チケット購入>>チケットよしもと

・…・…・…・…・…・…

 

森ノ宮よしもと漫才劇場が2020.12.1より公演スタート!

大阪市中央区大阪城3番6号 クールジャパンパーク大阪 SSホール

ホームページ http://www.yoshimoto.co.jp/morinomiya_manzaigekijyo/