このブログ企画では、よしもと漫才劇場所属の芸人さんに

リレー形式でコラムを書いていただきます!

前回の芸人さんのコラムの中からテーマとなるキーワードを抜き出し、

自由に書いていただきます。

 

前回の担当者は、20世紀 木本でした!

 

が大事にしているものは、どれでしょう?

①揺るがない正義
②人を愛する気持ち
③お金

 

答えは、

1、揺るがない正義  でした!

 

 

 

そして今回の担当者は…

タイムキーパー まついあきら

 

前回の担当者、20世紀 木本のコラムから選んだテーマは、、

「夜が朝になる」

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 


おはようございます!こんにちは!こんばんは!!

20世紀の木本さんからバトンを受け取りました!!

タイムキーパー のまついあきらです!!!はじめまして!!!

僕は夜が朝になる瞬間で1番の最高な感じのやつは琵琶湖です。
僕はブラックバス釣りが大好きです!!

小学校5年生の時から釣りをし始めて、もう12年間ブラックバス釣りをしています!!!!


釣りは「待つ時間がだるい」とか「ぜんぜん釣れへんから面白くない」という

イメージの方もいればそうでない方もいると思いますが、

僕は全てを含めて釣りが大好きです!!!
釣れない時間が長いほど釣れた時の幸せが大きいです!!

「釣りは幸せまでの助走である」と言った人がいてもおかしくないぐらいです。
そんなブラックバス釣りが1番楽しめる湖が琵琶湖だと思います!!!
大学生になってみんな車の免許を取りだしてから、よく琵琶湖に行くようになりました。
夜に出発して深夜の2時ごろから釣りを始めるのがオススメです!!

琵琶湖は夜から釣れるのです!!24時間釣れるのです!!!

琵琶湖はブラックバスがいっぱいいるのです!!!
深夜から釣り初めて4〜5時ごろになれば朝日が登ります!!

もうむっちゃ綺麗です!!!すごいです!!!

確かにもっと綺麗なところはあるだろ!!って言う声もありますが、

僕は琵琶湖の夜から朝にかける瞬間が大好きです!


秋、少し肌寒いくらいの気温で静かな琵琶湖で釣り竿を降る音だけが聞こえてきて、

太陽が登るのをじっくり見るんです!「これは絶対に釣れる!!」って思えるんですよ!!!ちょうどそうやって朝日に感動しているときに釣れたら

もうこの世で1番嬉しいんじゃないかぐらい嬉しいんですよ!!!

もう気分は夏ぐらいテンション上がるんですけど、パッと周りを見たら

秋の気持ちいい朝がこちらを見ておめでとうと言うんですよ!!

多分そうやと思います!!!
一度みなさんも行ってみてくださいと言ってなかなか行けないですよね?

でも行ってみてくださいとしか言えないです!!笑笑


釣りが好きじゃなくてもあの朝を迎えれば釣りっていいなってなるんですよ!!

もうココアなんて片手に持ちながら、折りたたみの肘置き付いてる椅子に座って

ぼーっとしてるだけでもいいです!!なんならそっちの方がいいかもです!!
何も考えないでもいいですし、何か考えてもいいですし、何でもあり!!

人に迷惑さえかけなければなんでもあり!!!もう何しててもあの朝は最高なんで!!!

もう友達と恋話しててもいいんですよ!!

昨日の晩ご飯何食べたクイズしててもいいんですよ!!あの朝をぜひ体験してください!!
ほんで朝が来れば朝マックに行って、朝マック食べてください!!

ハッシュドポテト!!!ハッシュドポテト!!!!!!
ほんでもう帰って銭湯行って昼寝してラーメン食べてコンビニでアイス買って

ちょっと話して、解散して、写真見てどの写真インスタあげようか迷って、

結局決めれへんくて、次の日朝なって、もうインスタ上げんでいいかってなってください!!


それまでが琵琶湖の最高の夜から朝になるんです!!





〈プロフィール〉

タイムキーパー まついあきら(写真左)

 

相方は安土。NSC41期。

芸歴2年目ながら、「M-1グランプリ2020」準決勝進出!

応援の程よろしくお願いいたしますおねがい

 

まついのTwitterはコチラスマホ

https://twitter.com/tmkakiramatsui

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

 

 

第95回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」

タイムキーパー まついあきらのコラムはいかがでしたか...?

 

これだけ言われたら、琵琶湖の夜から朝にかけてが

とっても見たくなってしまいますねイエローハーツニヤニヤ

 

そして次回のコラムを書いていただく芸人を

くじ引きで決めていただきます!

 

くじ引きの結果は、、、、

 

「○○です!!


誰が担当になるのかはお楽しみに…!
  

次回の 「マンゲキ芸人リレーコラム」  更新は12月7日(月)です!

よしもと漫才劇場公式TwitterやInstagramなどでもお知らせ致しますので、

ぜひチェックしてくださいね!

 

 

********************************

 

 

コラムを書いた芸人自身にまつわるクイズや豆知識を

出題いたしますので、ぜひコメント欄に回答してください照れキラキラ

 

 

僕が自己新記録のサイズのブラックバスを

釣った時の気持ちはどれでしょう?

①嬉しかった!
②他の釣れてない友達に気を遣った!
③ガチで嬉しい!!ごめん!ガチで嬉しいわ!!

 

 

正解は来週のコラムで発表致します!

 

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました!

 

 

 

…・…・……・…・……・…・…

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

 

Tik Tok  よしもと漫才劇場公式TikTok

マンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

 

Twitter@manzaigekijyo

最新情報を随時更新中!

 

Instagramyoshimotomanzaigekijyo

最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

 

LINE LIVEフレンドリーLIVE

マンゲキメンバー出演の番組を毎週配信中!

 

Blogマンゲキブログ

グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

 

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネル

マンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

 

チケット購入>>チケットよしもと

・…・…・…・…・…・…

 

森ノ宮よしもと漫才劇場が2020.12.1より公演スタート!

大阪市中央区大阪城3番6号 クールジャパンパーク大阪 SSホール

ホームページ http://www.yoshimoto.co.jp/morinomiya_manzaigekijyo/