このブログ企画では、よしもと漫才劇場所属の芸人さんに

リレー形式でコラムを書いていただきます!

前回の芸人さんのコラムの中からテーマとなるキーワードを抜き出し、

自由に書いていただきます。

 

前回の担当者は、エルフ 荒川でした!

 

♪荒川が1番好きなカラコンの直径は?
①14.5mm
②13.8mm
③15.0mm

 

 

答えは、

③15.0㎜でした!

 

 

 

そして今回の担当者は…

20世紀 木本

 

 

前回の担当者、エルフ荒川のコラムから選んだテーマは、、

爆裂お姉ちゃん

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

おはようございます。
エルフの荒川からバトンを引き継ぎました20世紀の木本でございます。

これは、僕がまだ50m走るのに10秒(中学1年生)かかっていた頃の話です。
僕は、身体能力は、高いのですが、鈍臭くて速い走り方が分からず、

ドタドタ走りと言われる走り方をしていました。
僕は、自分の身体能力の高さに気付いてはいましたが、

うまく活かすことが出来ずもやもやしていました。
そんな夏の夜(中学1年生)、僕は、この日初めて夜更かしをして

楽しくて親が寝静まったのを見て夜を駆け抜けました。
悪いことをしているかのような高揚感。
見慣れたはずの近所が違う感じに見えた。
辺りは、仄暗く前も見えない。
でも、足は、闇を恐れていない。
前へ前へ。
どこまでも進み続ける。
疲れすら追いつかないほどの速さ。
音速が二度見し光速が嫉妬した速さ。

僕は、理解した。
走り方を知らなかったんじゃない。
夜を知らなかったんだ。
夜が僕に走り方を教えてくれた。

夜が僕の速度を上げる。
「もっと速く!!!」
僕は、自分の足に叫ぶ!!
夜を追い越し朝を迎えるために!!
「もっともっと!!速く!!」
僕が叫ぶのに合わせるように加速する。
僕が走り抜いたその道は、草木が芽吹き僕を祝福する。
そして、夜が朝になろうと薄ら明るくなり始めた時、僕は、追い抜かれた。
僕より何倍も速いお姉さんに。


「ゆうとくん!久しぶり〜!朝のジョギング偉いね〜!私もジョギングしよるんよ〜」
僕の二つ上の近所のお姉さんだった。
僕の最速の走りは彼女にとっては、ジョギングに過ぎなかった。
ショックで動けなくなった。
疲れが僕に追いつき心臓が破裂しそうなくらい振動し始める。
ふらっと視界が揺らいだその瞬間お姉さんがそっと僕を抱き寄せる。
その優しさ。
その暖かさ。
僕は、涙した。
その涙を朝日が照らす。
ああ、、朝か、、


「ゆうとくん?大丈夫?あんたぶち疲れとるやないの。

ジュース買っちゃげるからここですわっちょき。」
お姉さんが僕を道沿いのベンチに寝かせる。
「アクエリでよかった?私はね〜CCレモン!!」

ズキューーーーーーン!!!!!!

心臓が幸せな破裂をした。



朝日に映えるお姉さんがなによりも美しく見えた。

僕の心はお姉さんに奪われた。

「ありがと」

小さく言う。
ジュースのお礼ではない。

僕の心を奪ってくれてのお礼。
いつか自分もあなたの心を奪ってみせる。
次は、僕が追い抜く。
あなたの以上の速度を求めて。

僕の初恋、
僕より爆裂的に足の速いお姉ちゃん
略して爆裂お姉ちゃん。


いかがでしたでしょうか?
燃えるような初恋の気持ちってもう、味わうことが出来ないと思うと

ちょっとセンチメンタルになりますよね?
今でもこの地元の川を見るとその気持ちが蘇ってきます。

 








〈プロフィール〉20世紀 木本(写真左)

相方は重本。

地元の同級生コンビで互いにコントが大好きだったことがきっかけで結成。

2020年10月度グランドバトル1位!

 

木本のTwitterはこちら!

https://twitter.com/fizanosara

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

 

 

第94回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」

20世紀 木本のコラムはいかがでしたか...?

 

初恋って誰もが覚えてる素敵な思い出ですよねピンクハート

 

そして次回のコラムを書いていただく芸人を

くじ引きで決めていただきます!

 

くじ引きの結果は、、、、

 

「41です!!


誰が担当になるのかはお楽しみに…!
  

次回の 「マンゲキ芸人リレーコラム」  更新は11月30日(月)です!

よしもと漫才劇場公式TwitterやInstagramなどでもお知らせ致しますので、

ぜひチェックしてくださいね!

 

 

********************************

 

 

コラムを書いた芸人自身にまつわるクイズや豆知識を

出題いたしますので、ぜひコメント欄に回答してください照れキラキラ

 

僕が大事にしているものは、どれでしょう?

①揺るがない正義
②人を愛する気持ち
③お金

 

正解は来週のコラムで発表致します!

 

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました!

 

 

 

…・…・……・…・……・…・…

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

 

Tik Tok  よしもと漫才劇場公式TikTok

マンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

 

Twitter@manzaigekijyo

最新情報を随時更新中!

 

Instagramyoshimotomanzaigekijyo

最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

 

LINE LIVEフレンドリーLIVE

マンゲキメンバー出演の番組を毎週配信中!

 

Blogマンゲキブログ

グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

 

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネル

マンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

 

チケット購入>>チケットよしもと

・…・…・…・…・…・…

 

12/1より「森ノ宮よしもと漫才劇場」始動!
大阪・難波の「よしもと漫才劇場」所属芸人による様々なイベントが開催されます!
詳しくは劇場のホームページまで!
http://www.yoshimoto.co.jp/morinomiya_manzaigekijyo/