このブログ企画では、よしもと漫才劇場所属の芸人さんに

リレー形式でコラムを書いていただきます!

前回の芸人さんのコラムの中からテーマとなるキーワードを抜き出し、

自由に書いていただきます。

 

前回の担当者は、丸亀じゃんご 北村でした!

 

 

♪ぼくがいま1番欲しいものはどれでしょう?

 

1.ヨギボーのクッション
2.ハリボーのグミ
3.ウリボーの親権

 

答えは、

2.ハリボーのグミ 

でした!

 

 

 

そして今回の担当者は…

エルフ 荒川

 

前回の担当者、丸亀じゃんご北村のコラムから選んだテーマは、、

「昔から」

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 


え、ほんまに文と触れ合うとか
魔法のiらんど以来で草( ◠‿◠ )で登場です。
あらかわです。ギャルです。
北村さんからバトンを頂きました!!ついにきたかと、、

この日がと、、私が書く側が来たよと、、
そして
コラムって一体何なんだと思って調べました。
そしたら短い評論と出てきました。
短い評論って何だろうって調べました。そしたら
物事の善悪.価値などについて批評し、論じること
と出ました。
論じることって何だろうと思い
調べてみました。そしたら
筋道を立てて説明すると出ました。

そうです。
こんなことを書く前にしていたら頭がおかしくなったので
とにかく自分の思った通りに
昔からという言葉で文を書いてみますね!!(爆笑)



私は昔から人生のそれぞれの場所で憧れていたお姉ちゃんがいます。

今から書く方々はそれぞれのベクトルで最強な3人様です。

私小学1年生から中学3年まで空手を習っていて9年間

週5でやってずっと夜は空手だったので次の日あのTVおもろかったな〜///

みたいな友達との会話を全て棒にふり空手をしていたのに
絶望的に弱かった(試合は基本一回戦落ち)というキモ恥ずかしい経歴を
もつのですが、
その時に出会った爆裂お姉ちゃん1人目ははるかちゃん(仮名)です。
(こうゆう場合仮名にした方がいいのかどうかわからないので仮名にしますww)
が本当に大好きでというかファンでした。


はるかちゃんは3つ上だったのですが空手がとっても強くて
めちゃくちゃに美人で明るくて人がたくさん寄ってくる人でした。
小学生の私はこんな人が世の中にいるのか?!?!と
心をぶちぶちに打ち抜かれ、その人が大好きでした!
その人が持ってる水筒のお茶は人一倍美味しそうに見えるし
はるかちゃんが空手の前にたまねぎを切ったらしく手めっちゃ

玉ねぎの匂いすんねん匂ってみてといわれ匂って
ほんまや〜//と会話できた事が死ぬほど嬉しかったりと

今考えたら少し?いや、だいぶきもいですが
その人に惚れ倒していた小中時代でした。


2人目の心を射抜かれたお姉ちゃんは
高校の時バイト先で出会ったかなちゃん(仮名)(仮名の説明もうええわ)という方です。
かなちゃんは二つ上のちょっとギャルっぽい
方で、たまたま通し(朝から晩まで入る事)が
一緒だった時にお昼頃しんどそうにしていたのでどうしたんですか?と聞くと
かなちゃんは朝までキャバクラで働きそのまま通しに入っていたのです。
高校生の私はびっくりして目が転がったのを覚えています。
 

なんでなのか聞いてみると、
かなちゃんはジャニーズの1人の方が凄く好きでハイタッチ?の券を

CDを買ったら当たるらしくひたすらにCDとライブのために
働いていたのです。

その時自分のつけてる指輪をハイタッチ会の時に

〇〇君につけてもらって自分に戻すという夢が叶ったら

この指輪を一生外さないと決めてたらしく店長がバイトの時は指輪外してや〜と

さらっというとじゃあ辞めます♡とサラっと、いやむしろ明るめにゆってたのを覚えています。

一度TSUTAYAついてきてくれへん?と言われ
一緒にTSUTAYAに行ったのですが
入り口入るなり、ここのTSUTAYAきまずいねんな〜
ここの店の〇〇君のCD全部買ったから
店員さんに会うの恥ずかしいやろ?
と当たり前みたいな顔で、
ギャルでいうところの前髪切ろかな〜みたいな感覚で
わたしにゆうもんですから私もあっ、、
そうっすね///?!?!? と
わけわからん返事になったのを覚えています。

結局300枚ぐらい?買ってすべてはずれたそうです。

そこからバイト先ではCDという言葉を放つ事が禁止されたほど落ち込んでいましたが、
私はまだ一緒に働けると嬉しかったのを覚えています。
私はそんなかなちゃんの全ての感情に正直な姿が大好きで
憧れていた高校生時代でした。


三人目に心を射抜かれたお姉ちゃんは
何年か前にラウンジでバイトをしていたのですが、そこのお店のママです。
お姉ちゃんというのはおこがましいぐらい目上の方なのですが、

今はお姉ちゃんと記させて頂きます。もちろん後に謝ることになると思います。

当時(今も)私はお金が本当にないので

なんとしてでも働きたかったのですが、夜のプロの方々の様な
しおらしい?ことが一切出来ず、お客さんやいろんな人に怒られて

クビになったことが多々あって諦めかけてた時に出会った方です。
私のことを凄く気に入って下さって、とても可愛がって頂きました。
そのママが働かしてくださったから命が繋がった日が何度もありました。
とてもパワフルな方で
スカートやのにそのまま逆立ちをして
お客さんが見えてる見えてるwwみたいなノリをお得意とする
はちゃめちゃパワー系の方なのですが、情に熱くて、かしこくて、かっこよくて、

私は本当に大好きでした!!
そして色んなことを教えて頂いたし、間違えてる所はたくさん怒って頂きました!
何年か前に辞めたのですが、この自粛期間に入った時連絡を下さって
仕事大変かもせんけどピンチをチャンスに変えな意味ないで、と連絡を頂きました。
私はただ家にいるだけじゃママに顔向けできないという気持ちと

次あった時怒られるのは嫌やという恐怖心(割合は後者が占めている)に突き動かされ
ギャルモノマネを家でずーっとやってました。
その熱量の方向がギャルモノマネで合ってるのかどうかはさて置きで草って感じですが。

それをTiktokにたまたまあげたら褒めて貰えることが多くなって、

フォロワーが6万ギャルズを達成して、チャンスとまでは言えないけど、

もしこの事をママに報告出来るとしたら少しだけ声を張ってお伝え出来ると思います。。

私は三姉妹の長女なので
お姉ちゃんが欲しかったとかもあると思うのですが、

私はとにかくいろんな素敵な方になつきながら生きてるんだと改めて感じます!!

人前で初めて芸人になる前のことも
書かせていただきましたが、芸人になってからもたくさんの方々に本当に本当に
助けて頂いて今の荒川がいるのでその感謝お話もめっちゃしたいし、

でも文字数いっぱいいっぱいなのでまたどこかでお伝えしたいとおもいます。♡
こんな感じでいいのかはわからないけど♡
文書くの最高〜♡♡




〈プロフィール〉エルフ 荒川(写真左)

相方は、はる。

よしもと漫才劇場で唯一のギャル芸人。

口癖は、「ギャルしか勝たん」、「○○なんだが」

TikTokで「ギャル動画」を更新し、注目を浴びている。

女芸人No.1決定戦 THE W 2020では準決勝進出!

 

エルフ荒川のTikTokはコチラ

https://www.tiktok.com/@elf_galjapan

 

エルフのYouTubeチャンネルはコチラ

 

 

よしもと漫才劇場公式YouTubeチャンネルではエルフのネタ動画を公開中!!

 

 

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

 

 

第93回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」

エルフ 荒川のコラムはいかがでしたか...?

 

たっくさんの素敵なお姉さんたちに出会ってこられたんですねピンクハート

 

そして次回のコラムを書いていただく芸人を

くじ引きで決めていただきます!

 

くじ引きの結果は、、、、

 

「35です!!


誰が担当になるのかはお楽しみに…!
  

次回の 「マンゲキ芸人リレーコラム」  更新は11月23日(月)です!

よしもと漫才劇場公式TwitterやInstagramなどでもお知らせ致しますので、

ぜひチェックしてくださいね!

 

 

********************************

 

 

コラムを書いた芸人自身にまつわるクイズや豆知識を

出題いたしますので、ぜひコメント欄に回答してください照れキラキラ

 

荒川が1番好きなカラコンの
直径は?

①14.5mm
②13.8mm

③15.0mm

 

正解は来週のコラムで発表致します!

 

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました!

 

 

 

…・…・……・…・……・…・…

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

 

Tik Tok  よしもと漫才劇場公式TikTok

マンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

 

Twitter@manzaigekijyo

最新情報を随時更新中!

 

Instagramyoshimotomanzaigekijyo

最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

 

LINE LIVEフレンドリーLIVE

マンゲキメンバー出演の番組を毎週配信中!

 

Blogマンゲキブログ

グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

 

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネル

マンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

 

チケット購入>>チケットよしもと



12/1(火)より「森ノ宮よしもと漫才劇場」が始まります!

クールジャパンパーク大阪SSホールをお借りして、
なんばの「よしもと漫才劇場」所属メンバーが出演するイベントを不定期で行っていきます!

■さや香が出演する
森ノ宮プレミアム
~笑いの真髄を体感せよ!マンゲキ大喜利スペシャル~

■守谷日和さん出演する
森ノ宮日和~森ノ宮日和と戯れる森の夜~

などなど、楽しめる公演が目白押しです!
詳しくは「森ノ宮よしもと漫才劇場」のホームページをご覧ください!!

 

 


 

・…・…・…・…・…・…