このブログ企画では、よしもと漫才劇場所属の芸人さんに

リレー形式でコラムを書いていただきます!

前回の芸人さんのコラムの中からテーマとなるキーワードを抜き出し、

自由に書いていただきます。

 

前回の担当者は、パーティーパーティーひらかわでした!

 

僕が初めてお客さんの前でネタしたときのコンビ名とは?

1、鎖骨カール
2、モラトリアム
3、ミラクルビラ配り

 

答えは、

3、ミラクルビラ配り

 

昔から明るい雰囲気のコンビ名だったんですね笑い泣き

 

そして今回の担当者は…

きんめ鯛 上田だう

弟さんにもらったパーマがよく似合うニコニコ漫才師です照れイエローハーツ

 

前回の担当者、パーティーパーティーひらかわのコラムから選んだテーマは、、

「年下の彼女」

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

 

高校生の時の話。
当時僕は箱入り娘の1つ年下の彼女と付き合ってました。

彼女は実家が厳しく高校生で携帯を持ってなくて

門限も19時までというルールの中やりくりしてました。 
 

早すぎるなぁ。とは思っていました
 

そんな中、僕は高3になり誕生日も早い事から車の免許を取ると、彼女にこう言われました。


「誕生日はドライブして夜景が見たいなぁ」

連れて行きたい気持ちはあるが
問題が2つ

①まず夜景を見て19時の門限に帰せるか

②彼女には人の車に乗っては行けないというルールがあった

今考えると②に至っては少し謎ですが、
彼女が【友達の家で勉強会だから21時ぐらいになる】と親には話したらしいので、

まぁ大丈夫かと思い初心者マークを付けた車を走らせました。
高校生でオシャレなレストランや展望台など知らないので
田舎に住んでる友達から聞いた山の頂上の秘境みたいな場所に行きました。

星はすごく綺麗だった、、?
 

と思います。

この後の出来事のせいで
あんまり記憶がありません。

夜景を見た後に、山を車で降りようとすると帰り道にチェーンがかかってました。
 

え?え?え?
 

細い一本道だけだったのでここを通らないと絶対に帰れない。

行きはなかったのに。鍵もかかっている。
 

不安な顔の彼女

冷静を装う僕。

急いでこの秘境を教えてくれた友達に電話。
すると

「ここら辺は知り合いのおっちゃんが管理してるから鍵閉めたんかも?

電話して開けてもらうわ〜」
 

よかった。
 

安心したのだが、
30分経ってもおっちゃんに電話は繋がらなかった。。
僕だけなら車の中で星見ながら何時間も待てるが、彼女はそうは行かない。


門限が迫ってきた!
 

僕のアワアワ具合を見たのか

彼女が泣きながら「携帯貸して」と言って僕の携帯でお父さんに電話をし出した。
僕はそれを止めれなかった。


「お父さんごめんなさい。

嘘ついて車乗って彼氏と山に夜景を見に行って閉じ込められました!!」

あーあ。全部言うたやん。


お父さんが今から向かうと


終わったなぁ。


怖いお父さんの怒鳴り声が電話越しに聞こえてた。



終わったなぁ。


とか思ってるとすぐ山の奥の方から光が

え?早ない!??

違いました。
山の管理のおっちゃんが鍵を開けに来てくれました。
 

タイミング悪すぎた

ほなお父さんに電話せんで良かったなぁ

ここからはもう空いてるチェーンの前で
ただただ彼女お父さんを待つ時間。
 

なんやこの時間。

すると先程のおっちゃんとは比にならないぐらいの大きい光が

お父さんだ。

トラックの運転手をしているとは聞いていた

仕事中だったのか、まさか10tトラックで来るとは思わなかった。



【ここからは一瞬の出来事です。】
 

運転席から強面のお父さんが降りてきて

彼女を一発ビンタ

女の子の髪の毛があんなにファサァとなってるのはパンテーンのCM以外で初めて見た


お父さんが太い腕で
彼女の首根っこを掴み2mぐらい上にある運転席までポーンと投げた

スキージャンプぐらいの滞空時間

「すみませんでした!!」

僕の事をチラッと見てトラックは帰っていった。


星よりトラックの赤のテールランプの風景を今でも思い出します。
そのまま家に謝りに行きしっかり怒られました。申し訳ない事をした。



淡い淡い思い出。





〈プロフィール〉きんめ鯛 上田だう(写真左)

 

相方は真輝志。

一人でも行くほどのUSJ好き。

爬虫類飼育が趣味で、けちゃという名前のヒョウモントカゲモドキを飼っている。

2020年「第50回NHK上方漫才コンテスト」決勝進出!

 

きんめ鯛のYouTubeチャンネルはコチラ

 

https://www.youtube.com/channel/UCouFiA5dZlwJcWVa7CbpIgA

 

 

よしもと漫才劇場公式YouTubeチャではきんめ鯛のネタ動画公開中ー!

 

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

 

 

第90回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」

きんめ鯛 上田だうのコラムはいかがでしたか...?

 

マンガのような学生時代の淡い思い出でしたねイエローハーツニヤニヤ

 

そして次回のコラムを書いていただく芸人を

くじ引きで決めていただきます!

 

くじ引きの結果は、、、、

 

「33です!!


誰が担当になるのかはお楽しみに…!
  

次回の 「マンゲキ芸人リレーコラム」  更新は11月2日(月)です!

よしもと漫才劇場公式TwitterやInstagramなどでもお知らせ致しますので、

ぜひチェックしてくださいね!

 

 

********************************

 

 

コラムを書いた芸人自身にまつわるクイズや豆知識を

出題いたしますので、ぜひコメント欄に回答してください照れキラキラ

 

前世が見える占い師に見てもらった

結果なんて言われたでしょう?

①フランスの美術家
②イタリアの靴屋
③大きな木

 

正解は来週のコラムで発表致します!

 

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました!

 

 

 

…・…・……・…・……・…・…

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

 

Tik Tok  よしもと漫才劇場公式TikTok

マンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

 

Twitter@manzaigekijyo

最新情報を随時更新中!

 

Instagramyoshimotomanzaigekijyo

最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

 

LINE LIVEフレンドリーLIVE

マンゲキメンバー出演の番組を毎週配信中!

 

Blogマンゲキブログ

グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

 

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネル

マンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

 

チケット購入>>チケットよしもと

・…・…・…・…・…・…