このブログ企画では、よしもと漫才劇場所属の芸人さんに

リレー形式でコラムを書いていただきます!

前回の芸人さんのコラムの中からテーマとなるキーワードを抜き出し、

自由に書いていただきます。

 

前回の担当者は、きんめ鯛上田だうでした!

 

前世が見える占い師に見てもらった

結果なんて言われたでしょう?

①フランスの美術家
②イタリアの靴屋
③大きな木

 

答えは、

3、大きな木

 

だうさんのおっとりとした雰囲気は前世が大木だからなのでしょうか・・・笑い泣き

 

そして今回の担当者は…

ネイビーズアフロ はじり

第50回NHK上方漫才コンテストチャンピオンが満を持しての登場です照れイエローハーツ

 

 

前回の担当者、きんめ鯛上田だうのコラムから選んだテーマは、、

「なんやこの時間」

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 


先週のマンゲキリレーコラム担当の上田だうくんとはなかなか昔からのお友達です。

ぼくの方が先輩なのですが、上田はぼくにタメ口というややこしい関係です。

特に詳しく説明しないので皆さんの中では、

ただただ失礼なバカだと思われてしまうでしょう。

ぼくがもう少し痩せていた頃はよく上田くんとは顔が似ていると

ァンの方の間で言われていました。ぼくのファンの方が

NGKの前でチケ売りをしている上田を見つけて『はじりさんですよね?』と声をかけたり。

マンゲキのスタッフさんが暗い舞台袖でたまたまそこに居た

私服の上田をネイビーズアフロとして舞台上に出そうとした事もあったとか。

 

上田の事はさて置き、ぼくは京都に生まれ京都で育った生粋のおたべ野郎です。

 

〈幼少期のはじり〉

 

小学校のクラスメイトは個性的なメンバーばかりでした。

ストレスが溜まると手の甲と顎を毎秒30回のペースで打ち付ける青田くん。

普段は大人しくあまり喋らないタイプなのに、

プライベートで4コマ漫画を描き続けていた里原くん。

競馬が好きで走る時は自分のお尻を叩きながら『ターボターボ』と言う長原くん。

その中でも一際個性的だったのは全身赤色のものしか着ない渡辺くんでした。

渡辺くんはバク転が出来ました。中学の時には側宙出来る様になってました。

彼はスーツアクターに憧れて体操教室に通っていました。

兎に角ウルトラマンが大好きで将来はウルトラマンの中に入るんだ

豪語しながら回っていました。そんな彼とは今も付き合いがあり仲のいい地元の友達です。

 

そんな彼が去年結婚しました。嵐の休止くらいびっくりしました。

二次会からの参加になりましたが楽しみにして行きました。

式が始まり会場の二階にあるドアにスポットライトが当たり渡辺くんが登場しました。

背中には大剣を背負い、十八番の福山雅治の物真似で『家族になろうよ』を歌い上げました。

変わってないな〜!21年前から変わっていない彼を見て非常に嬉しい気持ちになりました。

式は順調に進んでいき、終盤に。渡辺くんのスピーチの時間になり、

新婦への想い、親への感謝、今の気持ちなどなどをゆっくりと読み上げて行きました。

あんなにひょうきんで変わり者だった渡辺くんが堂々と皆の前でスピーチをしている事に、

ああやっぱり僕たちも大人になったんだなとしみじみしていました

すると参列席の方から『長いぞー!巻けー!』とヤジが飛んできました。

どこのどいつだ!おれの友人のスピーチを邪魔しようとしている奴は!

場合によってはぶん殴ってやろうかとその声のする方を見てみると

渡辺くんのお母さんが指をグルグル回しながら『長いぞー!早よせいー!』と

ヤジを飛ばしていました。まずなんで新郎の親が二次会おんねんから始まり、

親が息子の結婚式のスピーチにヤジを飛ばすか?困惑するはじり。

ヤジを飛ばす渡辺母。感極まって泣く渡辺。はじり狼狽。母ボリュームMAX。

感極まって泣く渡辺。なんやこの時間。

 

そうです、渡辺母も相当な変わり者だったのです。

ぼくは小学生の頃からの友人なので知っていました。

あの母あっての渡辺くんなのだと、再確認させられた1日でした。

 

 



〈プロフィール〉ネイビーズアフロ はじり(写真右)

相方は皆川。

高学歴芸人としても活躍。その一方でアイドル好きというギャップを持ち合わせている。

辛い物が得意で楽屋でも激辛カップ焼きそばを食べるほどである。

 

「第49回NHK上方漫才コンテスト」決勝進出(2019年)

「第8回ytv漫才新人賞」決勝進出(2019年)

「第54回上方漫才大賞」新人賞ノミネート(2019年)

「第40回ABCお笑いグランプリ」決勝進出(2019年)

2020年「第50回NHK上方漫才コンテスト」優勝!

 

ネイビーズアフロのYouTubeチャンネルはコチラ

https://www.youtube.com/channel/UCKk8MQ18VwL7_0bLFRtt2Gg

 

 

よしもと漫才劇場公式YouTubeチャンネルではネイビーズアフロの公式ネタ動画を公開中!

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

 

 

第91回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」

ネイビーズアフロ はじりのコラムはいかがでしたか...?

 

渡辺君のお母様、ぜひお会いしてみたいものですねデレデレ

 

 

そして次回のコラムを書いていただく芸人を

くじ引きで決めていただきます!

 

くじ引きの結果は、、、、

 

「36です!!


誰が担当になるのかはお楽しみに…!
  

次回の 「マンゲキ芸人リレーコラム」  更新は11月9日(月)です!

よしもと漫才劇場公式TwitterやInstagramなどでもお知らせ致しますので、

ぜひチェックしてくださいね!

 

 

********************************

 

 

コラムを書いた芸人自身にまつわるクイズや豆知識を

出題いたしますので、ぜひコメント欄に回答してください照れキラキラ

 

渡辺くんが結婚式で背負っていた大剣の名前はなんでしょう?

 

1.エクスカリバー

2.聖剣ジャスティス

3.紅蓮刀

 

 

正解は来週のコラムで発表致します!

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました!

 

 

 

…・…・……・…・……・…・…

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

 

Tik Tok  よしもと漫才劇場公式TikTok

マンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

 

Twitter@manzaigekijyo

最新情報を随時更新中!

 

Instagramyoshimotomanzaigekijyo

最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

 

LINE LIVEフレンドリーLIVE

マンゲキメンバー出演の番組を毎週配信中!

 

Blogマンゲキブログ

グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

 

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネル

マンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

 

チケット購入>>チケットよしもと

・…・…・…・…・…・…