このブログ企画では、よしもと漫才劇場所属の芸人さんに

リレー形式でコラムを書いていただきます!

前回の芸人さんのコラムの中からテーマとなるキーワードを抜き出し、

自由に書いていただきます。

 

前回の担当者は、プードル メラちゃんでした!

 

♪僕が好きな女性の名前はこの中のどれでしょう。

1ゆうこ
2まりえ
3あや

 

答えは、

②、まりえ

 

メラちゃんさんの恋を漫才劇場は応援しております照れラブラブ

 

そして今回の担当者は…

パーティーパーティー

 ひらかわ!

マンゲキで1番、体が柔らかい男です!

 

前回の担当者、プードル メラちゃんのコラムから選んだテーマは、、

「え?え?え?え?」

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 


人生で疲れた日、、、

それは今から5年ほど前

当時付き合っていた年下の彼女の誕生日にどこ行きたいかって話になった時、

とんでもないことを言い出した

『ユニバで制服デートしたい』

『え?え?え?え?』



パニくった僕は初めて他人以外に『すみません、少々お待ち下さい』って言うた。


いや、あかん!!あかん!!
恥ずかしすぎるし、もうアラサーやし!
周りにこいつ何浪してんねんって思われるやん!


よしっ!ここはなんとか理由つけて中止にもっていこう!!!

『い、い、い、いやまままず、俺、学生服持ってないし』


よっしゃ!噛みまくったけどいいとこついた!


これで逃げ道みつけた!!

 

『コントの人に借りれへんの?』


逃げ道行き止まりやった!!

最悪や!!芸人が裏目に出た


結局断りきれずに行くことになってしまった。


翌日、僕はなにわスワンキーズの龍二に連絡した

『ごめん、ちょっと来週学ラン貸してもらってもいい?』

『大丈夫っすよ!何に使うんですか?』

『ちょ、ちょっと単独で』

嘘つきすぎて龍二の目が見れず、ぺこちゃんみたいに上を見ながら喋った

可愛い後輩を最低な嘘でごまかしてなんとか学ランを手に入れた。

そしてユニバについた。

2時間ほどして周りからの

 

『こいつ浪人しまくってんのにユニバきてる場合か!』

 

の目線にもなれてきた
そしてスペースファンタジーザライドに並んでる時、また試練が訪れた。
少し前に並んでる女子から『翔ライブが〜』って聞こえてきた

え!!?え!!?翔ライブ???

嘘やろ!!嘘やろ!!
聞き間違えであってくれ!!


パッと前をよく見ると女の子がいた。

なんとその子の携帯には『絶対アイシテルズ』ってサインがあった。


やばい!やばい!やばい!やばい!!!


お笑いファンや!!


最悪や!!!見つかったら終わりや!!




このままやったら2chに
『パーティーパーティーひらかわユニバなう』とか『私服学ランみたいやった』とか
『あいつが一番らぶおじさんや』とか書き込まれる

大ピンチ!!

かといって逃げることもできない。


追い詰められた僕が取った最終手段は

『ちょっとアゴをシャクレさせて別人のフリする』だった。

今思っても他になかったんかい!と思う。

でもそれしかなかった。
だるまさんが転んだみたいにファンが振り返りかけたらシャクレて違う方みて止まった。
別に止まる必要がないことは後から気づいた
だるまさんが転んだに引っ張られすぎていた

幸い天敵(ファンの子)もほぼこっちを見ず無駄にシャクレたまま

無事に乗り物に乗るとこまで来れた。

耐えた!!!

ありがとう神様!!

しかしいざ乗った時、とんでもないことに気づく


スペースファンタジーザライドという乗り物はマシンがクルクル回って進むので

前に乗った人と後ろに乗った人が思いっきり向かい合うタイミングがあるのだ。

つまりこのままやとファンと途中向かい合わせになる!


いや、あかんやんけ!

神様さっきのありがとう返せや!!


気づいた時ユニバのCMみたいに小声で『ワァオッッ』って漏れた

いやワァオッッやないがな!


最っっっっっっっっ悪や!!
ファンと御対面するやんけ!!!
このシステム考えたやつ出てこいや!!!


もう順番は近づいてる

こっちの武器はシャクレるだけ、、、、

やるしかない!!


そこからは世界一長い5分だった


回るマシン!!

楽しむ彼女!!

向かいあったファン!!

人生で一番シャクレる自分!!!!


アトラクションが終わって、乗り物を降りた


バレなかったのかどうかは、今でもわかってない。


帰って27時間くらい寝た。

いまだにトラウマで、なにスワが学ランコントをしてたら緊張してちょっとシャクレてしまう





〈プロフィール〉パーティーパーティー ひらかわ(写真右)

NSC大阪32期生。相方はきむきむ。

欧州サッカーやNBA、アメリカプロレスなど海外のスポーツ観戦が趣味。

怖い話をたくさん知っており、本人に霊感はないが幽霊は見たことがある。

2020年「第50回NHK上方漫才コンテスト」決勝進出!

 

ひらかわのTwitterはコチラ

https://twitter.com/kozaruchantachi

 

よしもと漫才劇場公式YouTubeチャンネルでパーティーパーティーのネタ動画公開中ー!

 

https://www.youtube.com/watch?v=gpkHReT-xw8

 

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

 

 

第89回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」

パーティーパーティーひらかわのコラムはいかがでしたか...?

 

無事に彼女との制服デートが成功してよかったですねニヤニヤ

 

そして次回のコラムを書いていただく芸人を

くじ引きで決めていただきます!

 

くじ引きの結果は、、、、

 

「36です!!


誰が担当になるのかはお楽しみに…!
  

次回の 「マンゲキ芸人リレーコラム」  更新は10月26日(月)です!

よしもと漫才劇場公式TwitterやInstagramなどでもお知らせ致しますので、

ぜひチェックしてくださいね!

 

 

********************************

 

 

コラムを書いた芸人自身にまつわるクイズや豆知識を

出題いたしますので、ぜひコメント欄に回答してください照れキラキラ

 

僕が初めてお客さんの前でネタしたときのコンビ名とは?

1、鎖骨カール
2、モラトリアム
3、ミラクルビラ配り

 

正解は来週のコラムで発表致します!

 

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました!

 

 

 

…・…・……・…・……・…・…

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

 

Tik Tok  よしもと漫才劇場公式TikTok

マンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

 

Twitter@manzaigekijyo

最新情報を随時更新中!

 

Instagramyoshimotomanzaigekijyo

最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

 

LINE LIVEフレンドリーLIVE

マンゲキメンバー出演の番組を毎週配信中!

 

Blogマンゲキブログ

グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

 

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネル

マンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

 

チケット購入>>チケットよしもと

・…・…・…・…・…・…