このブログ企画では、よしもと漫才劇場所属の芸人さんに

リレー形式でコラムを書いていただきます!

前回の芸人さんのコラムの中からテーマとなるキーワードを抜き出し、

自由に書いていただきます。

 

前回の担当者は、ねこ屋敷 山崎でした!

 

大学時代に申し込んだ合同企業説明会をトチった私は

家を飛び出し自転車を飛ばして何処へ行った?

①パチンコ
②競馬
③競艇場

 

答えは、

①、パチンコ

なんとも意外な行先ですね・・・ニヤニヤ

 

そして今回の担当者は…

隣人 中村 遊直!

リズムネタも持つ個性派コント師です!

 

前回の担当者、ねこ屋敷山崎のコラムから選んだテーマは、、

「じゃがいも君」

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 


過ごしやすい季節になり、夜になると少しセンチメンタルが一人歩きをし、

昔のことを思い出す。

高校の頃友達がおらず休み時間になればラジオ、落語を聞く毎日。

学校が終わればすぐに帰り何もする事なく1日が終わっていくという高校生活を送っていた。
ただ寂しさや切なさは一つも感じてなかった。

高校の一大行事と言えば修学旅行。

しかし男子校の僕は誰と班が一緒になろうとどうでもよかった。

そうすると「死ぬほど余り物やなぁ」の2人と一緒になった。そう、じゃがいも君たちだ。
そのじゃがいも君たちとはほぼ話した事がなく、

3泊4日の北海道を楽しめるのかと不安だった。

1日目スキー実習
ここではじゃがいも君の他にも違うクラスの少し仲のいい友達もいた。

なので修学旅行って楽しいかもと思い始めた。
しかしスキーが嫌いだ。
寒いのに汗かく感じ、足が固定されて何もできない感じ、

服が昔のベジータみたいにすごい肩がいかってる感じ、インストラクターのタメ口の感じ、

練習しても滑れない感じなどの理由でスキーが好きになれないのである。
夜になりじゃがいも君たちと会話する事なく寝る。

2日目スキー実習
足が痛いとスキーを断る。
部屋に1人でいる。

3日目スキー実習
足が本当に痛いとスキーを断る。
部屋に1人でいる。

最終日小樽観光
ここでは自由行動だが基本同じ部屋の班の子達と行く雰囲気になっていた。

これはヤバイぞ。じゃがいも君たちと飯を食うことになる。嫌だ。

仲良くない人とご飯を食べる事ができない。どうしよう、どうしよう
「そうだ!撒こう!」
撒いた。ただただ撒いた。理由とか言い訳とかせずに
スッといなくなる撒き方をした。
よし1人だ。しかし北海道の小樽で1人は不安である。しかも高校生だ。

けれど美味しい海の幸が食べたいという希望もある。僕は1人でタクシーに乗り込んだ。
僕「すみません、美味しい海の幸が食べれるお店までお願いできますか?」
タクシー「修学旅行?ひとり!??!」
僕「はい。」
タクシー「ちょっと行ったら漁師の溜まり場みたいな食堂あるよ。そこでいーい?」
僕「はい」

10分ぐらい走り到着

僕「ありがとうございます」
タクシー「・・・」
僕「お会計は?」
タクシー「僕も食べるよ」
僕「!?!!!??!????」

地獄の始まり。

そこから見ず知らずのおっさんとお昼ご飯を食べることになった。

僕はウニ丼。おっさんはカツ丼。
なんでカツ丼やねんと思ったが北海道の人は毎日海鮮食べへんかと勉強になった。
タクシー「美味しい?」
僕「はい!めちゃくちゃ美味しいです!ありがとうございます!」
話しかけんなやと思ったが穴場を教えてくれて感謝しかないので愛想良くした。

帰りも送ってもらい
タクシー代もかなり安くしてくれた。

そこからじゃがいも君たちと合流。
じゃがいも君たち「どこ行ってたん?心配したよ」
僕「あぁごめん。何食べたん?」
じゃがいも君たち「よくわからなくて結局マクドナルドだよー」

勝った絶対に勝った。ありがとうタクシーの運転手。

みなさんじゃがいも君たちのイメージはできてますか?
こんな感じです。

行間あけるズでお馴染みの20世紀重本君です。




〈プロフィール〉中村遊直(写真左)

NSC大阪34期生。相方は橋本市民球場。

中村遊直と書いて中村ショートライナーと読む。

兵庫県神戸市出身。趣味は早食いと、知らない街を練り歩くこと。

「懲役5秒」というリズムネタも持っている。

2019年「第6回NHK新人お笑い大賞」決勝進出

2020年「第50回NHK上方漫才コンテスト」決勝進出!

応援よろしくお願いします!!!

 

中村遊直さんTwitterはコチラ

https://twitter.com/rin_jin_SL

 

よしもと漫才劇場公式YouTubeチャンネルで隣人のネタ動画公開中ー!

https://www.youtube.com/watch?v=SDKLlGO0ZCs

 

 

 

 

10月15にに隣人とエンペラーのユニットライブ「円陣」がございます!

チケットはコチラかに座かに座

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

 

 

第87回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」

隣人 中村遊直のコラムはいかがでしたか...?

 

タクシー運転手のおかげで

美味しい北海道グルメを食べることができて良かったですね照れ照れ

 

そして次回のコラムを書いていただく芸人を

くじ引きで決めていただきます!

 

くじ引きの結果は、、、、

 

「36です!!


誰が担当になるのかはお楽しみに…!
  

次回の 「マンゲキ芸人リレーコラム」  更新は10月12日(月)です!

よしもと漫才劇場公式TwitterやInstagramなどでもお知らせ致しますので、

ぜひチェックしてくださいね!

 

 

********************************

 

 

コラムを書いた芸人自身にまつわるクイズや豆知識を

出題いたしますので、ぜひコメント欄に回答してください照れキラキラ

 

芸名が中村遊直(ショートライナー)ですが

他の候補がありました。それはどれでしょうか??


1 中村遊飛 ショートフライ
2中村捕邪飛 キャッチャーフライ
3中村野選 フィルダースチョイス

 

正解は来週のコラムで発表致します!

 

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました!

 

 

 

…・…・……・…・……・…・…

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

 

Tik Tok  よしもと漫才劇場公式TikTok

マンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

 

Twitter@manzaigekijyo

最新情報を随時更新中!

 

Instagramyoshimotomanzaigekijyo

最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

 

LINE LIVEフレンドリーLIVE

マンゲキメンバー出演の番組を毎週配信中!

 

Blogマンゲキブログ

グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

 

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネル

マンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

 

チケット購入>>チケットよしもと

・…・…・…・…・…・…