このブログ企画では、よしもと漫才劇場所属の芸人さんに

リレー形式でコラムを書いていただきます!

前回の芸人さんのコラムの中からテーマとなるキーワードを抜き出し、

自由に書いていただきます。

 

前回の担当者は、さや香 石井でした!

 

♪ドラクエ5でベビーパンサーにつけた名前はどれでしょう?

1.ゲレゲレ
2.ボロンゴ
3.チロル

 

答えは、

.ゲレゲレ

さすがゲーム好き芸人!
クイズの内容もゲームに関連するものでしたね
照れ

 

 

そして今回の担当者は…

ねこ屋敷 山崎!

お絵かき芸人としても活躍する美人女芸人ですチョキ

 

前回の担当者、さや香 石井のコラムから選んだテーマは、、

「気がつくと涙が出ていた」

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 


これは去年の秋の話です。

2019年11月に、ねこ屋敷として初めての単独ライブを打ちました。

人生初の単独。
両親も喜び、はりきって地元の福岡から大阪まで観に来てくれると。

私の両親は、ユーモアは理解できるが基本的には真面目な人達です。

お陰で、俗に言う”育ちがいい家庭”で過ごせることができました。

芸人をやっていると後から知った時もちゃんと反対されました。
しかし、なんだかんだ応援してくれるのが私の両親です。

そして私は、同期の芸人と3年程交際しており、両親にも紹介し、何度か会わせています。
見た目は小太りで、通りすがりの女子高生に顔を見て吹き出されたことがあるとのこと。


当時彼を見た父は、
「なんやあのじゃがいも君は」と。


これが父のワードセンスの限界です。


娘も芸人、彼氏も芸人で売れてないので勿論認めてもらえませんでした。


そしてそんな中単独ライブを迎え、無事に終えました。
両親も楽しんでくれたみたいで、私は充実感に浸り、眠りにつきました。

すると後日…

父から、メールが来ました。


その内容は、

“昨日の単独を見て、愛子のネタを書いたから、次の単独はこのネタをぜひやってくれ!”

ということでした。

私は、父のたまーーにでるユーモラスな部分が、少しその気にさせたのかな?と、

フフッと笑いながらメッセージをスクロールしました。


そこに広がっていたのは、地獄絵図でした。


 





私は一瞬でスマホの電源を切って目を瞑り深呼吸をしました。







お父さん、癌なんかな?








私は一気に芸人も単独も全部なかったことにしたくなりました。


待って、お父さん、聞いてない、待ってくれ。


恥ずかしさと貧乳の情けなさと情報過多で混乱し泣きそうになりました。




しかし腹を括っていざ読むと、文字は読めているのに脳髄が追いつかない、理解ができない。
やはり父は癌なのかもしれない。


私は1人で抱えきれず、大学時代の仲良い先輩に見せ、助けを求めました。



すると先輩は笑いながらしばらく読み、言いました。


「でも、これ、なんか泣けるな」


は?どこで?
この人も癌か?と思い理由を聞くと、






「これ、彼氏のことやろ?花の都は、東京のことで」


そう言われて文章を見返すと、私は気づいたら涙が出ていました。


父は癌でもなんでもなく、恥ずかしさからか、

僅かに持っているゴミのようなユーモアで私に対しての想いを包んで包んで、

この文章を送信していたのです。

私はてっきり、癌で余命が短くなり、娘の単独終わりに熱くなってしまい

「おじさん勘違い吐瀉物ミュージカル」の台本を渡してきたのだと思い込んでいたのです…。



いや、包み方もっとあるやろ!!!!!!!!

これからも元気でいてください!!!!!!!




〈プロフィール〉写真右

 

「ねこ屋敷 山崎」

NSC大阪40期生。相方は河野。

直接花をつけて匂いを嗅ぐほど、トイレの芳香剤の匂いが好き。

絵が得意で、自身で描いたフリップと

相方河野のギターを組み合わせたネタなどをしている。

お絵かき芸人として、毎週土日オンラインで似顔絵ブースを担当!!

「似顔絵ブース@オンライン!」のチケットはコチラ

 

山崎さんTwitterはコチラ

https://twitter.com/mxmxmx04

 

 

よしもと漫才劇場公式YouTubeチャンネルでは

山崎が出演した「「マンゲキおうちチャンネル」第9回『お絵かき時間』」を公開中!

是非ご覧くださいチュールンルン

https://www.youtube.com/watch?v=lAJeoZiwQ5U

 

 

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

 

 

第86回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」

ねこ屋敷 山崎のコラムはいかがでしたか...?

 

お父さんの娘を思う気持ちが伝わってきますねえーんラブラブ

 

そして次回のコラムを書いていただく芸人を

くじ引きで決めていただきます!

 

くじ引きの結果は、、、、

 

「34です!!


誰が担当になるのかはお楽しみに…!
  

次回の 「マンゲキ芸人リレーコラム」  更新は10月5日(月)です!

よしもと漫才劇場公式TwitterやInstagramなどでもお知らせ致しますので、

ぜひチェックしてくださいね!

 

 

********************************

 

 

コラムを書いた芸人自身にまつわるクイズや豆知識を

出題いたしますので、ぜひコメント欄に回答してください照れキラキラ

 

大学時代に申し込んだ合同企業説明会をトチった私は

家を飛び出し自転車を飛ばして何処へ行った?

①パチンコ
②競馬
③競艇場

 

正解は来週のコラムで発表致します!

 

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました!

 

 

 

…・…・……・…・……・…・…

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

 

Tik Tok  よしもと漫才劇場公式TikTok

マンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

 

Twitter@manzaigekijyo

最新情報を随時更新中!

 

Instagramyoshimotomanzaigekijyo

最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

 

LINE LIVEフレンドリーLIVE

マンゲキメンバー出演の番組を毎週配信中!

 

Blogマンゲキブログ

グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

 

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネル

マンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

 

チケット購入>>チケットよしもと

・…・…・…・…・…・…