このブログ企画では、よしもと漫才劇場所属の芸人さんに

リレー形式でコラムを書いていただきます!

前回の芸人さんのコラムの中からテーマとなるキーワードを抜き出し、

自由に書いていただきます。

 

前回の担当者は、マイスイートメモリーズ 花谷でした!

 

♪自分を鏡で見て、どこが花谷豊や!花谷豊っぽくなさすぎや!となり、芸名を変えようと思った事があります。
なんという芸名でしょうか?

①岩本豪(いわもとつよし)
②あずき坊主
③草山乏(くさやまとぼし)

 

答えは、

①岩本豪(いわもとつよし)

言われてみると岩本豪に見えてくるような気が・・・笑い泣き

 

 

そして今回の担当者は…

ロングコートダディ 兎!

独特なしゃべり方と、天然さが魅力です笑い泣き

 

 

 

前回の担当者、マイスイートメモリーズ 花谷のコラムから選んだテーマは、、

「開口一番」

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

 

 

コラム 

いつからだろう?
夏より秋が待ち遠しくなったのは。

いつからだろう?
半ズボンを履かなくなったのは。去年は履いていたから今年からか。

いつからだろう?
ドレッシングが一滴でよくなったのは。

遠い昔に感じる自分も、渡り廊下で繋がってたりで。

いつの日も夕日に焼けていて陰影が強い。
真っ白だったキャンパスはとうに1枚もなく、
貼り絵の猫はあまり多くを語らない。


いつからだろう?
浴槽に水を貯めなくなったのは。

いつからだろう?
ワックスをつけなくなったのは。高1でつけだして高2ではつけてなかったな。

いつからだろう?
パスタをトングで掴むようになったのは。


映画の花はフィルムに咲いていて、掴もうと吠える若輩を嘲笑ったりで。

空を切った振動で魚が跳ねる。
台湾の役者は台湾で踊り、貼り絵の猫は踵を返す。


いつからだろう?
貯めたものを吐き出すのが恐くなったのは。

いつからだろう?
落としても割れないコップでホッとするようになったのは。

コントをするようになってからか。

いつからだろう?
スープカレーもありだと思い出したのは。


開口一番、弱音を吐くなら、渋谷じゃなく板橋に住めばいい。

路駐の件で汗をかくなら、江ノ電に乗って靴を脱げばいい。
傾いた地面は実は平らで、貼り絵の猫は1mmだって動いちゃいない。


いつからだろう?
炊き込みご飯のおかわりを1でやめるようになったのは。

いつからだろう?
ウィンナーを茹でて焼くようになったのは。

いつからだろう?
ピザにオリーブオイルを垂らすようになったのは。

いつからだろう?
「芸人」になったのは。

コラム、ロングコートダディ兎。





〈プロフィール〉写真右

「ロングコートダディ 兎」

NSC大阪31期生。相方は堂前透。

けん玉芸人として寄席のスペシャルアクトでけん玉を披露。

釣りが好きで、てんしとあくま かんざきとよく釣りに行っている。

「キングオブコント2020」決勝進出!!応援よろしくお願いします爆  笑

 

よしもと漫才劇場公式YouTubeチャンネルでは

ロングコートダディの「コンビ褒め合い対決!!」動画を公開中!

是非ご覧くださいチュールンルン

https://www.youtube.com/watch?v=43_oyQdvmTc

 

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

 

 

第84回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」

ロングコートダディ 兎のコラムはいかがでしたか...?

 

ふと頭に浮かんだ「いつからだっけ」について

ゆっくり考えてみるのもいいかもしれませんねキョロキョロ

 

そして次回のコラムを書いていただく芸人を

くじ引きで決めていただきます!

 

くじ引きの結果は、、、、

 

「34です!!


誰が担当になるのかはお楽しみに…!
  

次回の 「マンゲキ芸人リレーコラム」  更新は9月21日(月)です!

よしもと漫才劇場公式TwitterやInstagramなどでもお知らせ致しますので、

ぜひチェックしてくださいね!

 

 

********************************

 

 

コラムを書いた芸人自身にまつわるクイズや豆知識を

出題いたしますので、ぜひコメント欄に回答してください照れキラキラ

 

♪僕が高校を休みがちになった理由はなんでしょう?

①学校があまり楽しくなくなったから

②朝起きるのがしんどかったから

③ある絵描きのおじさんに出会い、

人間の幅を広げるのは学校に行く事だけじゃない!

といろんな遊びや時間の過ごし方を教えてくれて、

白黒だった自分の生活に色が着き始めたように思えたから

 

正解は来週のコラムで発表致します!

 

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました!

 

 

 

…・…・……・…・……・…・…

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

 

Tik Tok  よしもと漫才劇場公式TikTok

マンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

 

Twitter@manzaigekijyo

最新情報を随時更新中!

 

Instagramyoshimotomanzaigekijyo

最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

 

LINE LIVEフレンドリーLIVE

マンゲキメンバー出演の番組を毎週配信中!

 

Blogマンゲキブログ

グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

 

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネル

マンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

 

チケット購入>>チケットよしもと

・…・…・…・…・…・…