このブログ企画では、よしもと漫才劇場所属の芸人さんに

リレー形式でコラムを書いていただきます!

前回の芸人さんのコラムの中からテーマとなるキーワードを抜き出し、

自由に書いていただきます。

 

前回の担当者は、滝音 秋定でした!

 

秋定がNSC生時代初めて組んだコンビのコンビ名は何?

①丑若君(うしわかくん)
②ロングスリーパーズ
③御存世存(おぞんせぞん)

 

答えは、

①丑若君(うしわかくん)

 

牛若君も今の滝音も、秋定さんっぽいコンビ名ですね照れ

 

 

そして今回の担当者は…

マイスイートメモリーズ 花谷!

 

変幻自在の実力派コント師です!

 

前回の担当者、滝音 秋定のコラムから選んだテーマは、、

「完全」

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

 

 

きましたね。ありがとうと言いたいです。

漫才劇場に所属させて頂いて約1年、この日をずっと待ってました。

この日を僕は忘れないように、自分の墓石にこれを彫ってもらうつもりです。
最悪、皆さんがこれ見れなくなっても、僕の墓参りきたら読めます!
ついでに、御供物お願いします。


しかもこのコラムが投稿される日にキングオブコント決勝者が決まっているらしいです。

とりあえず2パターン書いときます。


やったーー!!!!


くそがぁーーー!!!


よしよし。


そういえばキングオブコント準決勝に初めて進出させて頂いた事を、

すぐにうちの典子に知らせました。
そう、典子とは僕のオカンです。

以下いつも呼んでるのりちゃんでいかせてもらいます。
のりちゃんは大喜びでした。そして開口一番。



ネタのチョイスが肝やな。。。



まるで、今まで一緒に戦ってきたかのスタンスでイキりだしました。。。

その後は、

禁酒やな!
イメトレしとかな!
準決勝までの舞台は全部本番だと思うように!


と、これほんまにのりちゃん?

3、4期上の先輩ちゃうか?

のりちゃん。。。



ネタ合わせやら舞台やらで日にちが迫ってきて、準決勝6日前ぐらいから、

毎回のりちゃんから電話がかかってくるようになりました。
 

 

6日前
よう!のりちゃんのりちゃん!
ウナギはな、夏バテ防止やからな!食べて夏バテ防止しいや!
 

 

5日前
よう!のりちゃんのりちゃん!
8時間は睡眠とらんとな!頭回らんらしいから、

あと、行動する1時間半前には起きとかな本領発揮できんらしいよ!
 

 

4日前
よう!のりちゃんのりちゃん!
朝に豆乳ココア飲みなさい!頭の働きよーなるから!


健康情報を一定の距離で言うてくるメリーさんにしか感じませんでした。


3日前
食べなあかんで!食べな元気でーへんから!


2日前
あれやで頑張らなあかんで!




何もなくなったみたいです。


でもありがたいことに、よう!のりちゃんのりちゃん!
は僕にはとても緊張がほぐれるものでした。

そして準決勝前日。

のりちゃんから電話はなく、準決勝当日の朝、驚きと緊張が一気に溢れ出しました。。。。

ちょっとのりちゃん。。。


でもありがとう。


以上、コラムとは程遠い、完全な!ブログでした!






〈プロフィール〉写真右

マイスイートメモリーズ 花谷豊

NSC大阪31期生。相方はトランスフォーム福田。

趣味は音楽鑑賞でドラムの演奏も得意とする。

大阪市24区住みます芸人(旭区担当)

・「キングオブコント2020」準決勝進出

 

花谷のTwitterはこちら

https://twitter.com/norikonomusuko1?s=21

 

 

よしもと漫才劇場公式YouTubeチャンネルで

マイスイートメモリーズのネタ動画を公開中!是非ご覧くださいルンルン

https://youtu.be/0NkE9YTxlxc

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

 

 

第83回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」

マイスイートメモリーズ 花谷のコラムはいかがでしたか...?

ちなみに、お母様はのりちゃんと呼ばないと怒るそうですチュー

仲の良い親子ラブラブ素敵ですね照れ

 

そして次回のコラムを書いていただく芸人を

くじ引きで決めていただきます!

 

くじ引きの結果は、、、、

 

「31期です!!


誰が担当になるのかはお楽しみに…!
  

次回の 「マンゲキ芸人リレーコラム」  更新は9月14日(月)です!

よしもと漫才劇場公式TwitterやInstagramなどでもお知らせ致しますので、

ぜひチェックしてくださいね!

 

 

********************************

 

 

コラムを書いた芸人自身にまつわるクイズや豆知識を

出題いたしますので、ぜひコメント欄に回答してください照れキラキラ

 

♪自分を鏡で見て、どこが花谷豊や!花谷豊っぽくなさすぎや!となり、芸名を変えようと思った事があります。

なんという芸名でしょうか?

①岩本豪(いわもとつよし)
②あずき坊主
③草山乏(くさやまとぼし)

 

正解は来週のコラムで発表致します!

 

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました!

 

 

 

…・…・……・…・……・…・…

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

 

Tik Tok  よしもと漫才劇場公式TikTok

マンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

 

Twitter@manzaigekijyo

最新情報を随時更新中!

 

Instagramyoshimotomanzaigekijyo

最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

 

LINE LIVEフレンドリーLIVE

マンゲキメンバー出演の番組を毎週配信中!

 

Blogマンゲキブログ

グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

 

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネル

マンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

 

チケット購入>>チケットよしもと

・…・…・…・…・…・…