よしもと漫才劇場のブログ新企画がスタート!!

 

その名もマンゲキ24時!!

劇場スタッフが、芸人さんの㊙情報や、目撃した珍事件を紹介していきます!

 

 

第7回目

「ニッポンの社長 辻が野球を好きすぎる件」

 

 

出番合間の楽屋で野球実況を見て過ごし、

上方ホンキッキーズという草野球チームに所属し

インスタグラムのストーリーでは素振り(見逃しの練習ニヤニヤ)の様子を載せ

四六時中何かしらの形で野球と触れ合っている辻さん。

 

 

そんな辻さんが大好きな野球

大ファンの阪神タイガースについてどこまで知っているのか!?

 

 

出番合間でくつろいでいたところを直撃し、

阪神タイガースに関するクイズを出題しましたニヤニヤ

 

 

第1問

「2000年以降の監督を5人あげよ。」

 

『こんなん余裕っすわ。順番に書きますね』と

第1問目は余裕の正解。

 

 

続いて

第2問

「ノーヒットノーランを達成した選手を全員あげよ」

 

『えっっっ全員!?急に難易度上げすぎでしょ』

と言いながらもすらすらと書き始める辻さん。

 

 

すると、その様子を見ていた、

滝音 さすけさんとニッポンの社長ケツさんも横でクイズに参加(笑)

 

 

『永久欠番の人は達成してそうやねんな』

と色々悩みながら、、、

『9人は絶対書く!!!!!』と意気込む辻さん。

 

なんとか9人書き上げ、正解発表は隣でこれまたクイズに参加していた

マンゲキの虎(本名が原田泰雅(タイガ)なのです)こと原田さんにしていただきましたニヤニヤ

 

 

結果は、、、、、、

なんと9人中5人正解!!!!!

『これ嬉しいわ!!』と喜ぶ辻さん

 

 

そして、最終問題。。。

第3問

「8/29(土)22:00の段階で

 セリーグの得点圏打率順位30位以内に入っている阪神の選手をすべて答えよ」

 

『こっちのほうが2問目より圧倒的に簡単っすわ。順番も込みで当てにいきますね』

と話ながらスラスラ書き始めている辻さん、、、

 

 

「えー!こっちのほうが上っすか!?」

「実はそうやねんなー」

などただの野球好き芸人による雑談になどのやり取りをしながら

順位を書き上げ、、

 

再び、ビスケットブラザーズ原田さんから正解発表!

 

 

順位まで完全正解とはいきませんでしたが、

30位以内に入っている選手は余裕の正解でした目

 

 

 

クイズ終了後も阪神についての話題が止まらない辻さんでしたが、

『2問目5人も分かったことが一番うれしいわ~~』

と喜んでおりましたデレデレデレデレ

 

 

 

検証するまでもなかったですが・・・

「野球愛しすぎ罪」で逮捕です。

 

 

 

 

次回のもお楽しみに~パトカーキラキラ

 

 

*…・…・…*…・…・……・…・…

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

 

Tik Tok  よしもと漫才劇場公式TikTok

マンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

 

Twitter@manzaigekijyo

最新情報を随時更新中!

 

Instagramyoshimotomanzaigekijyo

最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!


Blogマンゲキブログ

グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

 

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネル

マンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

 

LINELIVE≫よしもと漫才劇場公式LINELIVEチャンネル

・…・…・…・…・…・…