このブログ企画では、よしもと漫才劇場所属の芸人さんに

リレー形式でコラムを書いていただきます!

前回の芸人さんのコラムの中からテーマとなるキーワードを抜き出し、

自由に書いていただきます。

 

前回の担当者は、ダブルアート タグでした!

 

タグミニクイズは、、、

 Q僕が小4の時に骨折したんですが、

その時に遊んでいた遊びはなんでしょう?
ドレミの中からお選びください

ド 、人間飛び
レ 、サンドイッチ
ミ、 I am Sain

 

答えは、

ド 、人間飛び

です!!

マンゲキ1破天荒な男は小さいころから破天荒だったんですねニヤニヤ

 

 

 

そして今回の担当者は…

滝音 秋定!

 

 

漫才もコントもこなすオールマイティー芸人です!

 

今回、ダブルアート タグのコラムから選んだテーマは、、

「深夜」

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

 

ついに順番が回ってきてしまいました。


このマンゲキリレーコラムは漫才劇場の楽屋にも毎回貼り出されていて、

読むのを楽しみにしてたんですが、自分は書かれへんなぁと思ってました。
リレー系はほんまに苦手でTwitterとかで回ってる色んな○○バトンも

戦場で銃弾が飛び交ってる様にしか見えなくて毎日うずくまって怯えてました。

今日はうずくまりながら書いてみます。

あの、深夜のテンションってあるじゃないですか?

あれ怖すぎませんか?

僕は深夜になると「絶対に売れよう」とやる気に燃え、

翌朝になると「全て投げ出して隠居生活を送りたい」というレベルまで落ちます。
もう何かね、深夜って自分が何でも出来るような気がしてしまうんですよね。

例えば、ナポレオンの

「我輩の辞書に不可能という文字はない」

 



って言葉。あれはもう完全に深夜に言ってますね。

朝起きてナポレオンも「正直不可能な時ってあるなぁ」と思い返したはずなんですよ。
何かもうその時のナポレオンの気持ちむっちゃわかりますわ。

身近な所で言うたら寝る前にちょっと早めの時間に目覚まし設定してしまって

朝全然起きられへん時とかあるじゃないですか?あれも深夜のテンションですよね。

多分ですけど深夜の自分って、次の日の自分の事他人やと思ってるんですよ。

だからちょっと無理めな事設定したり、次の日恥ずかしくなるような事言ってしまうんですよ。

でもこの深夜のテンション、むちゃくちゃ厄介ですけどこれが無いと駄目なんでしょうね。
ナポレオンも「辞書に~」とか言ってしまったから頑張った所あると思うんです。

言葉が先に出てしまって、行動でなんとか帳尻合わしたんでしょうね。
たまにずっと深夜みたいな人居ますけど

そういう人ってだいたいむちゃくちゃ努力家ですもん。
 

だからこれからは、

うまく深夜の自分と仲良くしていった方が何か良いことあるのかも知れないですね。


ちなみにこのコラムも深夜に書きました。






〈プロフィール〉写真右

 

趣味は野球観戦(オリックスバファローズファン歴22年)。

2020年 ABC「第41回ABCお笑いグランプリ」決勝進出。

「キングオブコント2020」準決勝進出!!応援よろしくお願いします!

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

 

 

第82回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」

滝音 秋定のコラムはいかがでしたか...?

次の日に思い返して恥ずかしくなる深夜のテンションってありますよね

でもあのテンション嫌いじゃないんだよな…笑い泣き

 

そして次回のコラムを書いていただく芸人を

くじ引きで決めていただきます!

 

くじ引きの結果は、、、、

 

「31期です!!


誰が担当になるのかはお楽しみに…!
  

次回の 「マンゲキ芸人リレーコラム」  更新は9月7日(月)です!

よしもと漫才劇場公式TwitterやInstagramなどでもお知らせ致しますので、

ぜひチェックしてくださいね!

 

 

********************************

 

 

6/1~クイズが変わりました!!

 

今までコラムにまつわるクイズを出題しておりましたが、

6月より≪芸人ミニクイズ≫に変更いたします!

 

コラムを書いた芸人自身にまつわるクイズや豆知識を

出題いたしますので、ぜひコメント欄に回答してください照れキラキラ

 

♪秋定がNSC生時代初めて組んだコンビのコンビ名は何?

①丑若君(うしわかくん)
②ロングスリーパーズ
③御存世存(おぞんせぞん)

 

正解は来週のコラムで発表致します!

※ステッカープレゼントは5/31をもちまして終了とさせていただきます。

 

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました!

 

 

 

…・…・……・…・……・…・…

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

 

Tik Tok  よしもと漫才劇場公式TikTok

マンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

 

Twitter@manzaigekijyo

最新情報を随時更新中!

 

Instagramyoshimotomanzaigekijyo

最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

 

LINE LIVEフレンドリーLIVE

マンゲキメンバー出演の番組を毎週配信中!

 

Blogマンゲキブログ

グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

 

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネル

マンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

 

チケット購入>>チケットよしもと

・…・…・…・…・…・…