このブログ企画では、よしもと漫才劇場所属の芸人さんに

リレー形式でコラムを書いていただきます!

前回の芸人さんのコラムの中からテーマとなるキーワードを抜き出し、

自由に書いていただきます。

 

前回の担当者は、 ビスケットブラザーズ きんでした!

 

前回のビスケットブラザーズ きんミニクイズは、、、

 

Q,ビスケットブラザーズきんが中学生の時の

職業体験で行ったのはどこでしょう?

1.ペットショップ
2、保育園
3.うちわ工場

答えは、3.うちわ工場です!!

 

 

 

そして今回の担当者は…

ちからこぶ 晃太朗!

 

翔メンバー1紫スーツが似合うイケメン男子ですニヤニヤ

 

今回、ビスケットブラザーズ きんのコラムから選んだテーマは、、

「ネズミ講」

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

どうも!昭弘とひろ子の息子、ちからこぶの晃太朗です!

前回のビスケットブラザーズきんさんからバトンを頂きまして

今回のコラムを担当させていただきます。

ビスケットブラザーズさんのytv漫才新人賞の優勝ほんまにかっこよかったです。

改めておめでとうございます。

そんなきんさんからバトンを頂けたということは、

何かいい縁がある気がして胸が高鳴っています。

前回のきんさんのコラムから頂いたキーワードは「ネズミ講」です。

これは僕が大学生時代に生まれて初めてネズミ講にあって、胸が低鳴った時の話です。



僕は福岡県出身なのですが、芸人を志して単身大阪に出てきました。

といっても、お母さんに涙ながらに「大学だけは卒業してくれ」というお願いをされていたので、大阪の教育大学に入学して3回生の1年間を休学してNSCに通っていました。

 

(晃太朗ママ)


NSCでもお盆休みがあり、久しぶりに実家に帰省したのですが、

そのときに事件は起きました。

家でのんびりめんたいワイド(こっちでいうten.みたいな番組)を見ていると、

高校の時にそこまで親しくなかった友人から突然連絡が来ました。

「久しぶり!福岡帰ってきとるんやろ?ちょっといい話あるけんお茶しようぜ!」

こんな感じの文やったと思います。「いい話の時点」でなんか怪しいなと思ったのですが、

せっかく久しぶりに連絡をくれたということもあり、支度をして近くの喫茶店に向かいました。


中に入ると友達は先に席についており、

そのテーブルの上には風呂敷で包まれた大きめの何かが置かれていました。


(うーわ、怪しっ)


と僕は思いました。

「おー、久しぶりやねー!元気しとった?なんか聞いたばい、芸人しよるっちゃろ?

そんな晃ちゃん(僕のあだ名)にいい話があるっちゃん」

と開口一番に話を持ちかける友達。


(うーわ、絶対ネズミ講やん)


と僕は思いました。

「なんか、芸能人の人たちもこれ家に置いた瞬間急にブレイクしたとか、

一般の人もこれ手にした瞬間恋愛も仕事もうまくいきだしたらしいんよ」

(うーわ、大人の進研ゼミやん)

と僕は思いました。

その言葉をきっかけに友達はしゅるしゅると風呂敷をほどきだすと、

中から重厚感のある大きめの壺が現れました。


(うーわ、The most ネズミ講アイテムやん)


と僕は思いました。

「これを置くだけでいいんよ!これの中に身の回りのよくない運気が入ってくれて、

中で浄化してくれていい運気に循環してくれるっちゃん!」

(うーわ、ウサンクサイン・ボルトやん)

と僕は思いました。


まぁでもこんな経験することもないし、ここで断るのもあれなので、

少し前のめりな素振りを見せて僕は

「すごいやん!それちなみにいくらなん?」

と聞きました。

すると友達は





「一つ3900円!」

と答えました。







(安っ)

と僕は思いました。





(3900円、、?

え、3900円?

4000円でお釣りくるん?

万からの商品がネズミ講じゃないん?

なんなら骨董品としても安いやん

普通に家にインテリアで置いても全然いけるやん

それじゃなくても玄関先の傘立てとかで買ってもいけるやん)


と僕は思いました。

まぁでも必要のない物であると判断し丁重にお断りしました。

しかし、一瞬買ってもいいかなと思ってしまった自分が確かにそこにはいました。

ネズミ講も進化してるんやなと実感した日でした。


みなさんも手頃な値段で商品を販売してくる、リーズナブルネズミ講、

リズミ講詐欺にはくれぐれもお気をつけください。

 

 

 

〈プロフィール〉写真左

福岡県出身。

一輪車以外のスポーツは全て人並み以上にこなす運動神経の持ち主。

ゲーム好きが高じて、ゲーム実況のYouTube個人アカウントを開設した。

 

晃太朗のTwitterはこちら

https://twitter.com/cochacocha14

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

 

 

第79回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」ちからこぶ 晃太朗のコラムは

いかがでしたでしょうか...?

 

 

 

そして次回のコラムを書いていただく芸人を

くじ引きで決めていただきます!

 

くじ引きの結果は、、、、

 

「36期です!!


同期バトン!誰が担当になるのかはお楽しみに…!
  

次回の 「マンゲキ芸人リレーコラム」  更新は8月17日(月)です!

よしもと漫才劇場公式TwitterやInstagramなどでもお知らせ致しますので、

ぜひチェックしてくださいね!

 

 

********************************

 

 

6/1~クイズが変わりました!!

 

今までコラムにまつわるクイズを出題しておりましたが、

6月より≪芸人ミニクイズ≫に変更いたします!

 

コラムを書いた芸人自身にまつわるクイズや豆知識を

出題いたしますので、ぜひコメント欄に回答してください照れキラキラ

 

♪本日の晃太朗ミニクイズ♪

 Q.小学生の時に香水の存在を知らず、

学校の女の先生がなんかいい匂いするなと思ってて

自分もああなりたいと思い、

小2のときの晃太朗少年が取った行動は次のうちどれ?

①道端の花を服に貼り付けて学校に行った
②先生と同じ服を買った
③これはおそらくシャンプーの匂いや!と推測し、

その日の夜家のシャンプーを大量に使って頭を洗いお母さんにこっぴどく怒られて、

今でも親戚とかで集まったときの笑い話の種になっている

 

正解は来週のコラムで発表致します!

※ステッカープレゼントは5/31をもちまして終了とさせていただきます。

 

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました!

 

 

 

…・…・……・…・……・…・…

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

 

Tik Tok  よしもと漫才劇場公式TikTok

マンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

 

Twitter@manzaigekijyo

最新情報を随時更新中!

 

Instagramyoshimotomanzaigekijyo

最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

 

LINE LIVEフレンドリーLIVE

マンゲキメンバー出演の番組を毎週配信中!

 

Blogマンゲキブログ

グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

 

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネル

マンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

 

チケット購入>>チケットよしもと

・…・…・…・…・…・…