このブログ企画では、よしもと漫才劇場所属の芸人さんに

リレー形式でコラムを書いていただきます!

前回の芸人さんのコラムの中からテーマとなるキーワードを抜き出し、

自由に書いていただきます。

 

前回の担当者は、ラフ次元 空でした!

 

前回のラフ次元 空のミニクイズは、、、

Q.空が高校時代に元彼女の影響で3ヶ月だけ部屋に大量に置いていた物は?


A.エルモのぬいぐるみ

B.花柄のアロマキャンドル
C.ファービー人形

 

答えは、A:エルモのぬいぐるみです!!

 

 

 

そして今回の担当者は…

武者武者 杉岡!

今回、ラフ次元 空のコラムから選んだテーマは、、

「恥ずかしい思い出」

です!

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

空道太郎さんのコラムから選んだテーマは「恥ずかしい思い出」です。

空道太郎さんが書かれてた通り恥ずかしい思い出を思い返してみました。
まず脳内に埋め込まれたチップを一旦取り出し、そのチップをパソコンで読み取り恥ずかしい思い出データを探していると(僕の場合これが思い返すという作業になります)耳からドラゴンが出る程恥ずかしい思い出がいくつかありました。


まず高校の頃

実家が結構貧乏だったので夜ご飯は塩もみのきゅうりと茹で卵が我が家の定番メニューでした。
中でも茹で卵は唯一のタンパク質で家族に大人気。食べるのが遅いと兄に一個多くとられてケンカする事が多々ありました。
そこで僕は食事前に自分が食べる分だけの茹で卵をウエストポーチの中に入れ、腰に巻いたポーチから卵を出して食べていました。
これだと食うの遅くても兄に卵とられないし安全ですから。

ある日いつものよう茹で卵をポーチから出して食っていると家の窓からなにか視線を感じました。
ふと目線を窓にやると、クスクス笑いながら見ている濱坂が立っていました。(相方の濱坂は高校の同級生)

僕は一瞬でとんでもないものを見られたと察知しすぐさまポーチを腰から外して座布団で隠し、「今飯中や!帰れ!」と濱坂を追い返しました。

次の日学校へ行くと案の定濱坂が我が家のやばい食卓の風景をクラス中に言いふらしていました。

『きゅうりで米バクバク食ってポーチから卵出してたで!!』

やめてくれ!それ以上はもう言いふらさないでくれ!恥ずかしい!!
人生で初めて耳からドラゴン出た日でした。

ちなみにポーチは中にビニール袋ひいてたんで衛生的ですので安心して下さい。



あと最近の恥ずかしい事

僕の嫁がTwitterをしてるんですが、そのアカウントで僕の悪口などをつぶやいているんです。
アカウント名は『ケラチナミン』

ケラチナミンとの出会いの日をつぶやかれた時はマジで恥ずかしかったです。

 

 

これね。

しかも1734件のいいねって。
僕が普段Twitterでつぶやく時は10いいねくらいしかありません。
しかもフォロワーは僕の3倍近くいます。
一瞬で抜かれました。
恥ずかしい。。。

 

 

このようにTwitterでいろいろバラされます。

そして最近KBSラジオでミキのお二人がやられている「ミキの兄弟でんぱ!」という番組でケラチナミンのツイートを紹介するコーナーまで作って頂いてます。
僕達も福井でラジオやってるんですが嫁に「自分の番組でツイート紹介しろよ。何してんねん!」と怒られました。

舞台終わりでもネタおもしろかったとかより奥さんのツイート面白いですねと声かけて頂く事が多く最近嫁にケチョンケチョンにされています。

いや〜お恥ずかしい。

僕よりケラチナミンの方がNGKの昼出番貰える日が早いかもしれません。


それではさようなら。
最後まで読んでいただき、おつカレーからのおつシチュー

 

 

 

 

〈プロフィール〉

武者武者 杉岡(写真・左) 福井県出身。

高校の同級生で3年間サラリーマン経験をしたのち、コンビを結成。

趣味は、マウンテンバイクでサイクリング、

特技は外仕事で鍛えた土掘り作業である。

杉岡のTwitterはこちら

https://twitter.com/zundokokiyoshi2

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

 

 

第76回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」武者武者杉岡のコラムは

いかがでしたでしょうか...?

 

奥さまの言葉のチョイスが面白すぎますねハート

 

そして次回のコラムを書いていただく芸人を

くじ引きで決めていただきます!

 

くじ引きの結果は、、、、

 

「37期」です!!


誰が担当になるのかはお楽しみに…!
  

次回の 「マンゲキ芸人リレーコラム」  更新は7月27日(月)です!

よしもと漫才劇場公式TwitterやInstagramなどでもお知らせ致しますので、

ぜひチェックしてくださいね!

 

 

********************************

 

 

6/1~クイズが変わりました!!

 

今までコラムにまつわるクイズを出題しておりましたが、

6月より≪芸人ミニクイズ≫に変更いたします!

 

コラムを書いた芸人自身にまつわるクイズや豆知識を

出題いたしますので、ぜひコメント欄に回答してください照れキラキラ

 

♪本日の杉岡ミニクイズ♪

 Q.以前住んでたマンションで、毎日玄関のドア前に生卵が一つ

置かれているという謎のイタズラをされていました。

しかしある日、玄関のドアに貼り紙をした所1ヶ月ほど続いた

そのイタズラがピタッとなくなりました。貼り紙に何て書いたでしょう?


A.卵についてる指紋を警察に調べてもらいました。

B.卵の神様いつもおいしい卵ありがとうございます。
C.頂いた卵代をお支払いしたいので口座番号を教えて下さい。

 

 

正解は来週のコラムで発表致します!

※ステッカープレゼントは5/31をもちまして終了とさせていただきます。

 

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました!

 

 

 

…・…・……・…・……・…・…

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

 

Tik Tok  よしもと漫才劇場公式TikTok

マンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

 

Twitter@manzaigekijyo

最新情報を随時更新中!

 

Instagramyoshimotomanzaigekijyo

最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

 

LINE LIVEフレンドリーLIVE

マンゲキメンバー出演の番組を毎週配信中!

 

Blogマンゲキブログ

グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

 

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネル

マンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

 

チケット購入>>チケットよしもと

・…・…・…・…・…・…