このブログ企画では、よしもと漫才劇場所属の芸人さんに

リレー形式でコラムを書いていただきます!

前回の芸人さんのコラムの中からテーマとなるキーワードを抜き出し、

自由に書いていただきます。

 

前回の担当者は、センリーズテコンドー近藤でした!

 

前回の近藤のミニクイズは、、、

Q.テコンドー近藤が実際に独り言で言ってしまったセリフは何でしょう?


A.太陽が目に染みるぜぇ

B.オーマイガッ
C.(チャリ乗って)飛ばすぜ?

 

答えは、A:太陽が目に染みるぜぇです!!

本人曰く、

久々に早起きした時に言ってもうてハッとなった

とのこと。笑

 

 

 

 

そして今回の担当者は…

天才ピアニストますみ!

 

今回、センリーズ テコンドー近藤のコラムから選んだテーマは、、

 

「看護師」

です!

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

天才ピアニストますみです。
センリーズのテコンドー近藤さんのコラムから抜粋したテーマは『看護師』です。
テーマとは無関係なのですが、"テコンドー"というワードに少し反応してしまいました…。
自粛期間中に韓ドラ『梨泰院クラス』のセロイ役パクソジュン に堕ちてしまい、U-NEXTに入りパクソジュン氏の『サムマイウェイ』を一気見真っ最中です。
主人公コ・ドンマンがテコンドーの選手ということで…ついつい…はぁっ。女ですよね(・・;)

私は芸人になる前から最近までの21歳〜32歳までの約10年間、消化器外科や脳神経外科で看護師として働いていました。
夜勤も月に5回〜多い時には10 回。独身、実家住まいの私は当然金銭面で多大なる余裕がありました。

看護師3年目の頃、5年付き合った彼氏と別れた事を機に、見返すつもりで猛烈ダイエットand爆裂エステ狂いに豹変しました。
はじめは軽い気持ちでエステ体験のつもりでしたが、エステティシャンの口車に乗ってしまい、初日に20 万円のコースと10 万円のダイエットサプリを契約しました。
職業欄に『看護師』と書いたもんだから、コイツは金になると判断されたのでしょう。
本当なら週1ないし月に2回などゆっくり通えば良いものを、短期間で綺麗を目指しましょ!!一緒にその別れた男を見返しましょう!!と…週2〜3回痩身エステに通うという狂った生活をしていました。
出会って間もないエステのお姉さんに私はよくも、ペラペラとプライベートを喋ったものです。

それからは、お腹のセルライト除去マシーンの契約、自宅でEMSが出来る機械の契約、代謝アップマシーンの契約、泥パックデトックスの契約、ダイエット食品の契約、補正下着の契約、美顔エステの契約、脂肪燃焼クリームの契約、基礎化粧品の契約、酵素ドリンクの契約……たぶん、他にももっと契約したと思います。

怖い事に、ローンを組まされるので一気にお金がなくなる事はないので次々と、まだ行けるかぁと契約してしまうのです。
総額200万円は超えていると思います。良いカモだったでしょうね。
ますみさんは来るたび何かをオススメしたら契約してくれると、裏では有名だったんじゃないか…と思うとバカバカしくて恥ずかしいです。

 

 

(エステ狂いしてた頃のますみ)


結果的に1年程で10Kgの減量に成功しました。
その時はエステに通っているから‼️と自負していましたが、よくよく考えると食事の摂生や自分でマッサージする。など、結局は自分の努力で痩せたんだなぁと思います。
その時の努力も虚しく、当時51Kg→現在80Kgに激増中‼️‼️‼️
でも、今の方が人生ハピネスです♡

エステに通わなくなってからも約5年程ローンは残り虚無感に襲われました。
何も守るものが無い人間がある程度のお金を持つと、見境なく使い、価値を見出せなくなるという状態に陥ることがあります。

このコラムを読んでくれている看護師さん。独身、実家住まい、もともと気が大きい人は気をつけてください♡

 

 

 

 

〈プロフィール〉

天才ピアニスト ますみ (写真・右) ボケ担当、奈良県出身。

上沼恵美子のモノマネが得意で様々なメディアに取り上げられている。

また、元看護師の経験を生かして、

<看護師あるある>を自身のインスタグラムで投稿中。

ますみのインスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/tensai_pianist.masumi/?hl=ja

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

 

 

第74回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」ますみのコラムは

いかがでしたでしょうか...?

 

増量されたますみさん、十分お綺麗ですよハート

 

そして次回のコラムを書いていただく芸人を

くじ引きで決めていただきます!

 

くじ引きの結果は、、、、

 

「38期」です!!


誰が担当になるのかはお楽しみに…!
  

次回の 「マンゲキ芸人リレーコラム」  更新は7月20日(月)です!

よしもと漫才劇場公式TwitterやInstagramなどでもお知らせ致しますので、

ぜひチェックしてくださいね!

 

 

********************************

 

 

6/1~クイズが変わりました!!

 

今までコラムにまつわるクイズを出題しておりましたが、

6月より≪芸人ミニクイズ≫に変更いたします!

 

コラムを書いた芸人自身にまつわるクイズや豆知識を

出題いたしますので、ぜひコメント欄に回答してください照れキラキラ

 

♪本日のますみミニクイズ♪

 Q.ますみが看護師時代、愛用していたディズニーキャラクターの

ポールペンのキャラクターとは!!?


A.ジーニー(アラジン)

B.アリエル(リトルマーメイド)
C.スティッチ(リロ&スティッチ)

 

 

正解は来週のコラムで発表致します!

※ステッカープレゼントは5/31をもちまして終了とさせていただきます。

 

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました!

 

 

 

…・…・……・…・……・…・…

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

 

Tik Tok  よしもと漫才劇場公式TikTok

マンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

 

Twitter@manzaigekijyo

最新情報を随時更新中!

 

Instagramyoshimotomanzaigekijyo

最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

 

LINE LIVEフレンドリーLIVE

マンゲキメンバー出演の番組を毎週配信中!

 

Blogマンゲキブログ

グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

 

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネル

マンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

 

チケット購入>>チケットよしもと

・…・…・…・…・…・…