このブログ企画では、よしもと漫才劇場所属の芸人さんに

リレー形式でコラムを書いていただきます!

前回の芸人さんのコラムの中からテーマとなるキーワードを抜き出し、

自由に書いていただきます。

 

前回の担当者は、span! 水本でした!

 

そして今回の担当者は…

おたまじゃくし 中西

今回、水本のコラムから選んだテーマは、、

「祇園花月」

です!

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 


「まずい!」

僕は、心の中で思わず叫んだ。

昨年のM-1グランプリ3回戦。祇園花月。
僕達おたまじゃくしは、初めて祇園花月での3回戦に挑んだ。
用意していたネタは、序盤のやり取りを何度も何度も試行錯誤して調整していたネタだった。
そして、迎えた本番。

なんと、その序盤のフレーズをほりおが飛ばしてしまったのだ。
「まずい!」
焦る中西。おたまじゃくしのネタ飛ばし担当は僕のはずだろう。
極ノンストップネタラッシュで、ネタの冒頭のセリフが2分間一切出てこなくて(ネタ時間3分)、

あの手この手で、何とか僕を助けようとしてくれたほりおはどこへ行ったんだ。

 


「ホリータス、お前もか」
心の中でこうも叫んだ。


後日、GYAOの配信動画を確認すると、僕はホリータスの隣で、

ロボットの様に「なるほどね〜」をただひたすら繰り返していた。

あの時の僕は、いったい何に納得していたのだろうか。
その答えを導き出しながら、今年絶対にリベンジさせていただく。

しかし、祇園花月を含めて、僕は京都が大好きだ。(←無理矢理)
元々、大学生の時に京都が好きになり、今でも頻繁に遊びに行く。

気分を盛り上げたい時は、鞍馬寺へ行き、河原町にある「???(クイズで出題)」というラーメン屋の西京味噌坦々つけ麺を食べる。

難波で声をかけられる事は全然無いが、寺町通のシカゴで【今日の一変化】の

小道具を買う時は、何故だか高確率で声をかけていただける。
他にも、寺町通にはお気に入りのセレクトショップがあるのだが、

結構ガンガン声をかけてくるタイプの店員さんばかりで、正直しんどい。

無理して会話していた結果、変な嘘をつきすぎて、

気付けば「裏難波でワインバルの店長やってます!」と答えていた。

どうか、彼らと難波で出会わない事だけを祈ろう。

京都が好きすぎて、最近までバイト先も京都だった。
京阪電車で往復3時間かけて大学病院まで行き、拘束時間15時間半ワンオペという、

色んな意味でギリギリアウトな医療事務の夜勤バイトを約10年間続けていた。
バイト終わりには、顔面の何処かに大きなニキビが必ずできていた。
夏場の夜勤明けに中書島駅で降り、1人市民プールで入道雲を見て

泣きながら黄昏ていた時に、流石にヤバイと感じ、すぐ辞めた。

現在は、コロナの影響で京都に行く機会がありませんが、

また京都で僕を見つけた際は気軽に声を掛けてくださいね。
そしたら「ごめんなさい、今プライベートなんで」って言いますんで。

 

 

 

〈プロフィール〉

おたまじゃくし 中西(写真・右) 三重県出身。

特技:街中でなんか見たことある人間に変装すること。

特技を生かして、街中でよく見る人モノマネ

【今日の一変化】をTwitterで毎日更新中。

中西のTwitterはこちらhttps://twitter.com/nakanishiryouta

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

 

 

第69回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」中西さんのコラムは

いかがでしたでしょうか...?

 

今年は絶対にリベンジしていただきたいですねハート!笑

 

そして次回のコラムを書いていただく芸人を

中西さんにくじ引きで決めていただきます!

 

くじ引きの結果は、、、、

 

「35期」です!!


誰が担当になるのかはお楽しみに…!
  

次回の 「マンゲキ芸人リレーコラム」  更新は6月8日(月)です!

よしもと漫才劇場公式TwitterやInstagramなどでもお知らせ致しますので、

ぜひチェックしてくださいね!

 

 

********************************

 

 

6/1~クイズが変わります!!

 

今までコラムにまつわるクイズを出題しておりましたが、

6月より≪芸人ミニクイズ≫に変更いたします!

 

コラムを書いた芸人自身にまつわるクイズや豆知識を

出題いたしますので、ぜひコメント欄に回答してください照れキラキラ

 

♪本日の中西ミニクイズ♪

 Q.京都河原町にある僕のオススメのラーメン屋の名前は何でしょう?


A.アパアパ
B.つるかめ
C.ラーメンつけ麺僕イケメン河原町2号店

 

 

正解は来週のコラムで発表致します!

※ステッカープレゼントは5/31をもちまして終了とさせていただきます。

 

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました!

 

 

 

…・…・……・…・……・…・…

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

 

Tik Tok  よしもと漫才劇場公式TikTok

マンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

 

Twitter@manzaigekijyo

最新情報を随時更新中!

 

Instagramyoshimotomanzaigekijyo

最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

 

LINE LIVEフレンドリーLIVE

マンゲキメンバー出演の番組を毎週配信中!

 

Blogマンゲキブログ

グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

 

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネル

マンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

 

チケット購入>>チケットよしもと

・…・…・…・…・…・…