このブログ企画では、よしもと漫才劇場所属の芸人さんに

リレー形式でコラムを書いていただきます!

前回の芸人さんのコラムの中からテーマとなるキーワードを抜き出し、

自由に書いていただきます。

 

前回の担当者は、サンパウロ けんしろをでした!

 

そして今回の担当者は…

span! 水本

今回、けんしろをのコラムから選んだテーマは、、

「お前誰やねん」

です!

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

サンパウロけんしろを君からバトンが回ってきたと言う事で、

今回は僕span!水本が担当させてもらいます。

「お前誰やねん」というキーワードを元に今回は書かせて頂きます。

前回のけんしろを君が「僕の事をお前だれやねん」と思ってる人も多いでしょうというてましたが、

もちろん僕もこのコラムをみた人が「span!水本?お前誰やねん」と思われてる人もいるでしょう。

それは仕方ない事ですもんね!笑笑

「お前誰やねん」

でいうと、僕は今41歳なんですが、20代の頃はよく先輩とコンパに行かせて頂いてました。

男子6人女子6人のコンパ。

男子は僕以外の5人はテレビで活躍してる兄さん後輩ばかり。

もちろん僕はその時はテレビに全然でたこともなく。
もちろん今もまだまだですが、笑笑

女子6人全員が
「お前誰やねん状態」もちろんそれでもみんな僕に楽しくしゃべりかけてくれる。

ただ、中には「全然知らんわーテレビとかでてんのー?」
とかいうてくる人もいた。

そん時に絶対に有名なってやる!と何度も思ったことが今の糧にもなっている。

芸人をしてる誰しもが通る道。

でもみんな最初は「お前誰やねん」スタート。

話は変わりますが、僕は天津飯が大好きです。祇園花月から徒歩20分ぐらいのところにある

「マルシン飯店」の天津飯が1番好きです!

是非みなさんも祇園花月行く際には行ってみてください!写真添付しときます!

 

 


天津飯も最初はお前誰やねんと思われてたはずです!
なんやこの卵でつつんだご飯にあんをかけてる食べ物は!

と言われてたでしょう!

それが今となっては全国民がしってる食べものとなっています!

ちなみに、天津飯が大好きといいましたが、1番好きなのは、ハンバーグです!

ハンバーグでいうと大阪に何店舗もある「ボストン」というお店のスープハンバーグが大好きです!!

このハンバーグは僕の中でハンバーグ界で1番大好きなハンバーグです!
今、みなさんは「スープハンバーグ!?」ハンバーグにスープ!?お前誰やねん!と思ったはずです!

最初僕もメニューで見た時はびっくりしました!ハンバーグがスープに浸かってるんです。

いやハンバーグの旨味とか消えるがな!思ってましたが、1度たべるとやみつきです!

是非みなさん調べて行ってみてください!!

食べてみないと分からない味。

そうなんです!

お前誰やねん!と思った時点で終わるのでは無く、しっかりとそのものを理解しようとすることが大事だと思います!

お前誰やねんとコンパで言うてそれで終わるひともいれば、僕のコンビ名やどこで漫才見れますか?

とか興味を持ってもらうことで、こっちも凄く嬉しい気持ちになったのを覚えてます。

スープハンバーグもお前誰やねんと言われるだけじゃなく一度食べることで大好きになりましたから。

なんかよう分からんコラムなりましたが、皆さんも今後

「お前誰やねん」と言われるシーンがあればこうかえしましょう!


「お前も誰やねん!」

以上水本でした〜!

 

 

 

〈プロフィール〉

span! 水本(写真・左) 大阪府出身。2004年コンビ結成。

大阪府住みます芸人、大阪府堺市美原区美原もん大使である。

レクリエーション介護士2級の免許を持ち、

老人ホームや介護施設を訪問しながら

「お笑い介護レクリエーション」活動を積極的に行っている。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

 

 

第68回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」水本さんのコラムは

いかがでしたでしょうか...?

 

今は当たり前にあるものが、昔はお前誰やねんだったことって意外とありますよねハート!笑

 

そして次回のコラムを書いていただく芸人を

水本さんにくじ引きで決めていただきます!

 

くじ引きの結果は、、、、

 

「33期」です!!


誰が担当になるのかはお楽しみに…!
  

次回の 「マンゲキ芸人リレーコラム」  更新は6月1日(月)です!

よしもと漫才劇場公式TwitterやInstagramなどでもお知らせ致しますので、

ぜひチェックしてくださいね!

 

★マンゲキ芸人リレーコラム・ステッカープレゼントクイズ!★

水本さんがコラムに関するオリジナルクイズを出題!

正解者より抽選で3名様にマンゲキコラムオリジナルステッカープレゼント!

ブログのコメント欄に一言感想とともにご回答ください!

 

 

 Q.僕の好きなハンバーグは?

A.スープハンバーグ
B.目玉焼きハンバーグ
C.チーズカリーバーグディッシュ

 

   

コメント欄へ回答番号とコメントを記入してください!

締め切りは、5月27日(水)20:00までとなっております。

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました!

 

 

 

…・…・……・…・……・…・…

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

 

Tik Tok  よしもと漫才劇場公式TikTok

マンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

 

Twitter@manzaigekijyo

最新情報を随時更新中!

 

Instagramyoshimotomanzaigekijyo

最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

 

LINE LIVEフレンドリーLIVE

マンゲキメンバー出演の番組を毎週配信中!

 

Blogマンゲキブログ

グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

 

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネル

マンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

 

チケット購入>>チケットよしもと

・…・…・…・…・…・…