このブログ企画では、よしもと漫才劇場所属の芸人さんに

リレー形式でコラムを書いていただきます!

前回の芸人さんのコラムの中からテーマとなるキーワードを抜き出し、

自由に書いていただきます。

 

前回の担当者は、クロスバー直撃前野でした!

 

そして今回の担当者は…

キャツミ!

 

今回、前野のコラムから選んだテーマは、、

「トイレ」

です!

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

トイレ、、、

king gnuを聴き、フットルースのステップを踏みながら口で新宝島のイントロを口ずさみ、

あやとりでホウキを作っている最中このコラムを読んでいただいてありがとうございます!
少し前まで外に出てご飯食べに行ったり、買い物に行ったり、映画観に行ったり、遊園地行ったり、

アリの巣にポカリスエット流し込んだりしていた日々が幸せだったことを合唱曲の歌詞にできそうな勢いで

感じでいる方が多いと思いますが、自粛中だからこそいろんなことをしてみたり、ゆっくり考えたりすることができると思います。
休みが増えて体力を余してる人も多いと思います。
僕もライブや舞台がなくなってほとんど家から出なくなった今、体力が余りすぎて色んなことを考えてしまいます。
とにかくじっとしているのがもったいなく感じて何かしたくなります。

そこで何故か最近、急にIQ問題を解きまくりたくなってケータイやYouTubeでもいろいろ調べてあらゆるIQ問題を解きました。
そして僕はトイレの中だけでは少しIQが高い事に気づきました。
でもこれはトイレの中だからIQ高くなったと言うよりかトイレの中だから集中力が増した、と言ったほうが合ってると思います。
ある問題が全く解けなくて、長時間考えてるウチにお腹が痛くなってきて、トイレに行きうんちが出るのを待ちながら

その問題をずっと考えていました。すると驚くことにうんちが出る前に解けました!
頭はすごくスッキリしたのですが、体はスッキリせず少し悔いが残り、

トイレの蓋を閉めようと便器と向き合っ時、中を見たら出てました笑

 

どのタイミグで出たのか分かりませんが結構小さかったです。
確かに小さいから満足感がなくて出した気にならなかった、とも言えますが、
僕は出したことに気づかないくらい集中していたのだと思いました
よく考えてみればトイレの中にはトイレットペーパーがあるくらいで気が散るような事はないですし、

便座もあったかくすれば座り心地がよくて長時間座れるのですごく集中できる空間だと思います!
以前にも、好奇心でCDの裏側を写真で撮ってその写真を見た時、何かすごく懐かしい物を感じたのですが、

それが何なのか全然思い出す事ができなくて、結局トイレの中で思い出せた経験があります。
ちなみにその時に思い出したのはカートゥンネットワークのCMにでてきたレインボーアートデラックスというおもちゃでした!
僕と同じ世代の人でカートゥンネットワークを見てた人は、あー!てなると思います笑
「垂れない、はねない、そして手につかなーい!」のフレーズがすごく印象的でした!
あと個人的にカートゥンネットワークの中ではベン10が1番好きでした。

話が巻き戻しになりますが、とりあえず頭をつかったり集中したい時はトイレに入ってください

 

 

 

 

 

 

 

〈プロフィール〉

キャツミ  

NSC41期。兵庫県出身。ピン芸人。

一風変わった芸と個性的なキャラクターで注目を浴び、芸歴2年目ながらテレビ出演も増えている。

よしもと漫才劇場で2019年10月に開催された今田耕司主催の

「大阪芸人掘り出しライブ7」で今田印認定賞に選ばれた。

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

 

 

第65回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」キャツミさんのコラムは

いかがでしたでしょうか...?

 

 トイレって色んな可能性が詰まった場所だったんですねハート!笑

 

そして次回のコラムを書いていただく芸人を

キャツミさんにくじ引きで決めていただきます!

 

くじ引きの結果は、、、、

 

「34期」です!!


誰が担当になるのかはお楽しみに…!
  

次回の 「マンゲキ芸人リレーコラム」  更新は5月11日(月)です!

よしもと漫才劇場公式TwitterやInstagramなどでもお知らせ致しますので、

ぜひチェックしてくださいね!

 

★マンゲキ芸人リレーコラム・ステッカープレゼントクイズ!★

キャツミさんがコラムに関するオリジナルクイズを出題!

正解者より抽選で3名様にマンゲキコラムオリジナルステッカープレゼント!

ブログのコメント欄に一言感想とともにご回答ください!

 

 

 Q. 僕がトイレで思い出した懐かしのおもちゃの名前は何デラックスでしょう。

A.レインボーアート
B.ウルトラスーパー
C.マツコ

 

   

コメント欄へ回答番号とコメントを記入してください!

締め切りは、5月6日(水)20:00までとなっております。

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました!

 

 

 

…・…・……・…・……・…・…

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

 

Tik Tok  よしもと漫才劇場公式TikTok

マンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

 

Twitter@manzaigekijyo

最新情報を随時更新中!

 

Instagramyoshimotomanzaigekijyo

最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

 

LINE LIVEフレンドリーLIVE

マンゲキメンバー出演の番組を毎週配信中!

 

Blogマンゲキブログ

グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

 

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネル

マンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

 

チケット購入>>チケットよしもと

・…・…・…・…・…・…