このブログ企画では、よしもと漫才劇場所属の芸人さんに

リレー形式でコラムを書いていただきます!

前回の芸人さんのコラムの中からテーマとなるキーワードを抜き出し、

自由に書いていただきます。

 

前回の担当者は、ミルクボーイ駒場でした!

 

そして今回の担当者は…

クロスバー直撃 前野!

今回、ミルクボーイ駒場のコラムから選んだテーマは、、

「10時間は寝ていた」

です!

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

 

さて、お家で暇を持て余されてる方も多いでしょうから、少し長く書かせて頂きました。

拙い文章ですが、少しお付き合い下さい。

長い文章が苦手な方は、この画面にオリーブオイルをかけてお休みください。

 

 

私の実家は猫カフェだ。

みなさんの中には、実家が八百屋さんだったり、定食屋さんだったり、鉄工所だったりする人もいるだろう。

それの猫カフェバージョンが僕です。

もともと母は会社勤めだったのだが、僕も難波で一人暮らしをするようになり、

なかなか仕事がバタバタしてて実家に5、6年帰れていなかった。

久々に実家に帰った。

大阪は和泉市唐国町という閑静な住宅街だ。

母に会うのも久々やなぁ〜と家のチャイムを押そうとしたら家の前に「にゃんこハウスひだまり」と訳の分からない看板。

中に入るとスキャンダルを起こした芸能人がマスコミに囲まれる位の勢いで何匹もの猫が囲んで来た。

ナニコレ???と困惑しながら自室に入ると知らないカップルが猫を撫でながらお茶を飲んでいた。

母に聞いたところ、猫がもともと大好きだったので(僕が実家いる時も出産シーズンとなると30匹くらい居た)、

一念発起して、猫カフェを始めた様だ。

どの猫も可愛くて、実家から帰る時には猫にメロメロになり、気付いたら子猫二匹連れて帰りの電車に乗っていた。

ブリーダーもやっているので、気に入った子が居れば購入可能なのだ。

 

そんな猫たちと、同居している新喜劇の若手二人と僕と、5人での楽しいルームシェア生活を送っていた。

そんなある日、事件は起きた。

 

それは去年の夏。

二匹飼ってる猫のうち一匹を朝から見てないな〜、思ってはいた。

「でもまぁ、どっかで寝てるんやろ??」

と呑気に思いながらすごい二日酔いだったので夕方までダラダラ過ごして(10時間は寝たんちゃうかな?)

さぁ!エサをあげるか。あれ??全く減ってない!

普通は二匹分のエサなので、1日あれば空になってるはずやのに半分しか減ってない。

、、、ん??

どこにおるんや?? 

めちゃくちゃ体調悪いけど、一応探してみるか。。

あれ??段ボール製手作りキャットハウスの中やろう思ってたけど、居て無いなぁ。

あ!さては押入れまた勝手に入ってる!!?怒

、、、あれ??居て無いなぁ。

風呂かな?トイレ、、、あれ??

、、あれ??

ホンマに居て無い!!

 

え!?

 

 

 、、、、、清友や!!

 

 

実は昨日、朝まで家で清友と飲んでて、アイツ、ガラにも無くうちの猫に「かわいいですにゃあ」とか訳分からん事言ってた!!

 

清友、猫持って帰りやがった!!!

 

やりやがった!!

 

、、、ほら!やっぱ電話出ーへん!!

 

絶対、清友が猫を持って帰りやがった!! 

 

怒りくるう俺。

マンション中に響き渡る「清友ーーー!」の声

 

そこで、同居人の新喜劇の若手、横地シンペイに「前野さん、清友さんは、猫を、盗みませんよ!」と、

めちゃくちゃゆっくり、目を見て当たり前の事を言われて我に帰った。

 

疑ってすまん!清友。

 

そこから30分くらい家中探したけど、居ない!!

、、、

前野「おい、今日、出入りは??」

横地『昼に一回、外出しました!あ!!あと、佐川急便が来ました!!』

前野「それや!!!絶対、その時に外に出たんや!!」

 

同居人と二人で夜の難波を猫の名前を叫びながら、室外機の下とかくまなく見ていく。

 

横地、前野『めんまー!!めんまー!』(猫の名前。あの花のめんまから)

 

夜の難波に訳の分からない叫び声が響く。

あの花の最終回みたいやった。

 、、、居ない!!

 

こんな広くて温度の無い町で、猫一匹見つけるなんか無理だよ!! 

同居人と二人で全財産をつぎこんで、ドラマでよく見る様なビラを作った。

給料日前で、出費が多い月で、二人合わせて2500円くらい。

この金を使うと給料日までの二日間は飯食べれないかも。でも、やるしかない!

そう、決意し全財産を使いコンビニでビラをコピーしまくる。

 

マンションの全員のポストに入れまくった。

 

電柱という電柱に張りまくった。

 

通りすがりの人に配りまくった。

 

まさか、ホンマにこんなドラマみたいな事をする日が来るとは。。

 

でも、お前が無事に見つかればこんなの恥ずかしくもなんとも無い。そう思い二人で一心不乱に配る。

 

ビラを配り終え、まだ二人で10階建てのマンションの各フロアを「チッチッチッチ」(猫が寄ってくる呪文)

言いながらちゅーる片手に探し、近所のコンビニ近くにも探しに行ったけど、全く手がかりない。

 

通行人に「これくらいの(猫の大きさを手で)めんま見ませんでしたか!?」

コンビニの入り口で汗だくの男に訳の分からない事を聞かれて、おばあちゃんが二歩下がる。

おばあちゃんがトリコ読んでたら、ただの巨大ラーメン作りに挑戦して最後の食材、

巨大メンマを探し求めてるグルメハンターにしか見えなかっただろう。いや、そんな事はないだろう。

 

くそう!居ない!!

もし道路に飛び出して、車に轢かれてたりしたら、、、

 

最悪なイメージが何回も頭をよぎる。

 

家に一回帰ったら、同居人も帰ってきていた。

 

横地「同じマンションの方が保護してくれているかもしれないし、今は夜も遅いし、明日また朝一から探しましょう。」

 

そう言われ、『たしかにその淡い期待にかけるしか無いか。。』

 

そう思い『とりあえず汗だくなので、風呂に入って考えよう。』

とパンツの入ってる引き出しを開けた。

 

 

 、、、、居るよオイ。

 

 

 

めちゃくちゃ普通に引き出しの中でパンツを枕に寝てやがる。

 

 

一回、引き出し閉めた。 

 

 

、、、、、同居人に、なんて言おう?? 

 

「自転車の鍵ない!!」て、めちゃくちゃ騒いで皆んなが鍵探すの手伝ってくれてる時に、

ポケットの中に鍵あるの見つけた時の感じ分かります?

あれの500倍。

 

訳分からんビラ配ってるし、、

「こんなん、白黒コピーにして金ケチってもアカンから、フルカラーでコピーしよ!」とか

なんの根拠も無い事ゆーて、二人の全財産つぎ込んだし。

 

もう一回、引き出し開いてみた。

 

めちゃくちゃ鬱陶しそうに睨まれた。 、、、、 

 

「一回、外に連れて行って、外で見つけて帰ってきた事にするか、、、??いや、外に連れ出す時にバレるか、、どうしよう、、」 

 

そう思ってた瞬間、コイツは大きなアクビをした。

 

その瞬間、なんか怒りが弾けた 

 

「あーーーーーっ!!いたぁーーー!!」

 

 初めて発見した時のテンションで叫んだ。

 

かけつけた同居人がビックリかつ、嬉しそうにしていた。

 

二人で、とにかくよろこんだ。しかし、二人はこの時は知らない。

 

、、マンションのポストに投函しまくったビラの回収のダルさを。

 

しかし、なんで、こんなとこに入り込んだんや!?!?普通は絶対に入られへん様な引き出しに、どうやって!? ??

 

 

その後、二人が30分位話し合い導き出した答えは

 

 

「清友が引き出しに入れて帰った」

 

 

でした。

 

 

 

 

 

 

 

〈プロフィール〉

クロスバー直撃 前野(写真・左) 

NSC25期。大阪府出身。ネタ・小道具作りを担当。

2019年 R-1ぐらんぷり 決勝進出。

2020年5月~東京移籍を正式に発表。

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

 

 

第64回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」前野さんのコラムは

いかがでしたでしょうか...?

 

 何はともあれネコちゃんが無事に見つかって良かったですねハート!笑

 

そして次回のコラムを書いていただく芸人を

前野さんにくじ引きで決めていただきます!

 

くじ引きの結果は、、、、

 

「40期」です!!


誰が担当になるのかはお楽しみに…!
  

次回の 「マンゲキ芸人リレーコラム」  更新は5月4日(月)です!

よしもと漫才劇場公式TwitterやInstagramなどでもお知らせ致しますので、

ぜひチェックしてくださいね!

 

★マンゲキ芸人リレーコラム・ステッカープレゼントクイズ!★

前野さんがコラムに関するオリジナルクイズを出題!

正解者より抽選で3名様にマンゲキコラムオリジナルステッカープレゼント!

ブログのコメント欄に一言感想とともにご回答ください!

 

 

 Q. 行方不明になっていた猫の名前は、何ティッシュホールド??

 

A.スコ
B.テナガエビ
C.清友

 

   

コメント欄へ回答番号とコメントを記入してください!

締め切りは、4月29日(水)20:00までとなっております。

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました!

 

 

 

…・…・……・…・……・…・…

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

 

Tik Tok  よしもと漫才劇場公式TikTok

マンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

 

Twitter@manzaigekijyo

最新情報を随時更新中!

 

Instagramyoshimotomanzaigekijyo

最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

 

LINE LIVEフレンドリーLIVE

マンゲキメンバー出演の番組を毎週配信中!

 

Blogマンゲキブログ

グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

 

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネル

マンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

 

チケット購入>>チケットよしもと

・…・…・…・…・…・…