このブログ企画では、よしもと漫才劇場所属の芸人さんに

リレー形式でコラムを書いていただきます!

前回の芸人さんのコラムの中からテーマとなるキーワードを抜き出し、

自由に書いていただきます。

 

前回の担当者は、蛙亭 岩倉でした!

 

そして今回の担当者は…

トット多田!

 

今回、岩倉からのコラムから選んだテーマは、、

 

「バイト

です!

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

トット多田です。
蛙亭の岩倉からバトンをもらいました。


岩倉とは普段からご飯行く仲ですが、一番強く印象に残っているのは、仕事で乗った夜行バスで隣同士に座った時の事です。
色んな話をしました。赤ちゃんが好きと言う事も聞きました。そうしている内に寝てしまい起きたらこんな事されてました。

 

まじで怖かったです。
本人はヘラヘラ笑ってましたがまじで怖かったです。
そんな岩倉からもらったテーマは『バイト』です。

今まで色んなバイトをしてきました。

コンビニのバイト。
レジ金の計算が合わんと言われ、絶対僕のミスじゃないのに僕のせぇにされたからケンカして辞めました。

居酒屋の夜勤。
暇すぎて千羽鶴折ってみようと思い、コツコツ折ってたら800羽くらいの時に店長にバレて捨てられました。

腹立って店長に文句言いにいきました。今思うと店長は全く悪くないです。

パスタ屋のバイト。
ゴマが好きなので賄いにゴマかけまくったら店長に『お前だけ特別か!?』とすっごい怒られました。

ゴマでこんなキレる?と思いました。

ラーメン屋のバイト。
お坊さんの集団が来た事がありました。『あれ?◯◯は?◯◯帰ったん?』と聞こえてきました。

すると違うお坊さんが『◯◯は1人でキャバクラ行ったで。』と言いました。

僕はラーメン食うは、キャバクラ行くは、煩悩だらけやんけと思いながら聞いていたら、

また違うお坊さんが『でも◯◯は一番お経あげてるからな。』と言いました。すると全員納得していました。

僕はそうゆうことなん!?と思いました。

工事現場のバイト。
こんなヒョロヒョロの奴が基本おらんから二度見されまくりました

バイトをせずに食えるようになったのは芸歴11年目の時です。
遅すぎる。そう思うと今の漫才劇場の後輩達は優秀ですね。
そして僕たちはこの春から漫才劇場を卒業し東京に拠点を移す事にしました。
15年大阪で応援してくれた方々本当にありがとうございました。
本当に大好きでした。
舞台が好き、楽屋が好き、マンゲキが好きなお客さんの笑顔が好き。好きが詰まりまくった劇場です。
ここを離れるのは寂しいですが、しっかり結果出して帰ってきます。もうバイトしたくないし。
また何かしらの機会で大阪に、マンゲキに帰ってくるので見に来てくれたら最高です。
本当にありがとうございました!!

マンゲキナイスゥー!!

マンゲキ好きなんお前らや!!

 

 

 

 

〈プロフィール〉

トット 多田(写真・左)  NSC大阪27期。大阪府出身。

2017年 第3回上方漫才協会大賞 大賞受賞。

「ナイス―!」というオリジナルのギャグを持つ。

吉本坂46の第一期生である。

2020年4月~東京移籍を正式に発表。

 

多田のInstagramはこちら☛https://www.instagram.com/tottotada/

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

 

第57回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」多田さんのコラムは

いかがでしたでしょうか...?

 

 最後の決め台詞がキマッてますねハート!!

 

そして次回のコラムを書いていただく芸人を

多田さんにくじ引きで決めていただきます!

 

くじ引きの結果は、、、、

 

「26期」です!!


誰が担当になるのかはお楽しみに…!
  

次回の 「マンゲキ芸人リレーコラム」  更新は3月16日(月)です!

よしもと漫才劇場公式TwitterやInstagramなどでもお知らせ致しますので、

ぜひチェックしてくださいね!

 

★マンゲキ芸人リレーコラム・ステッカープレゼントクイズ!★

多田さんがコラムに関するオリジナルクイズを出題!

正解者より抽選で3名様にマンゲキコラムオリジナルステッカープレゼント!

ブログのコメント欄に一言感想とともにご回答ください!

 

       Q. 僕が賄いにかけまくってキレられた物は何でしょう?

A. コマ

 B. ゴマ゛

C. ゴマ

   

 

コメント欄へ回答番号とコメントを記入してください!

締め切りは、3月11日(水)20:00までとなっております。

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました!

 

 

 

…・…・……・…・……・…・…

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

 

Tik Tok  よしもと漫才劇場公式TikTok

マンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

 

Twitter@manzaigekijyo

最新情報を随時更新中!

 

Instagramyoshimotomanzaigekijyo

最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

 

LINE LIVEフレンドリーLIVE

マンゲキメンバー出演の番組を毎週配信中!

 

Blogマンゲキブログ

グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

 

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネル

マンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

 

チケット購入>>チケットよしもと

・…・…・…・…・…・…