イメージ 1

このブログ企画では、よしもと漫才劇場所属の芸人さんに
リレー形式でコラムを書いていただきます!
前回の芸人さんのコラムの中からテーマとなるキーワードを抜き出し、
自由に書いていただきます。
 
前回の担当者は、エンペラー 安井さんでした!


そして今回の担当者は…
一般 29期 
デルマパンゲ 広木さん!

イメージ 2

今回、安井さんのコラムから選んだテーマは、、
「今でも地元に帰ったときに一緒に飲む」
です!
 
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 
 
デルマパンゲ(福岡県北九州出身で高校の同級生の迫田と僕広木でなる人たち。2009年スタートなんですがNSCには2人とも行ってないので何期とかよくわからず、テキトーに相手によって色んな期に変えてたらなんか29期扱いが浸透したので29期になった人たち。)の広木です。
僕が選んだテーマは「今でも地元に帰ったときに一緒に飲む」です。お付き合いください。

今でも地元に帰ったとき一緒に飲む友達は何人もいてくれるのですが、その中の1人の小学校の同級生と飲んでると毎回する話があります。たぶん小学校6年のときの運動会の話です。

その年の運動会でたぶん6年全員が走る全員リレーがあったんですが、僕は得意教科を聞かれると「体育と音楽!」と即答するわかりやすい小学生で、学校では足が速かったためリレーのチームのアンカーに選ばれました。

「よし、これで俺が1位でゴールしてヒーローや!」

ただそれには1つ不安点がありました。それはメンツ的にこのチーム弱くない?ということです。 速いやつもおるけど遅いやつがなんか多いぞと思った僕は、先生に「 あいついらん、あとこいつもいらん、◯◯もおったら負けるけ、そのぶん俺が3回も4回も走った方がいい」という最低の主張をしたのですが、そんなの通るわけもなくこのチームでいくことになりました。
決まってしまったもんはしょうがない。僕は「どうせ遅いならいっそのこと最下位でアンカーの僕に順番が回ってきて、そこで最後一気に僕が全員抜いてヒーローや」と考えを柔軟に変更し、チーム全体で集まって走る順番を決める場に臨みました。

最下位でバトンもらうには比較的遅いやつらを俺の前に並べる必要があるな…。そう考えた僕は比較的速いやつらを前半に固めて「 先行逃げ切り作戦や!」ということにして押しきりました。

リレー本番。プログラム的にも最後の大一番やったと思います。全校生徒大盛り上がりの中、リレーがスタート。
リレー序盤こそ上位争いで競ってたんですが、狙い通り途中から僕のチームは遅れ出し、みるみるうちに順位が下がっていきます。僕もみんなと一緒に「頑張れー!」と応援します。心の中では「 いいぞ!もっと遅れろ!」と思いながら。そしていよいよアンカーの僕の番が近づきます。
みんなから「 もう英ちゃんしかおらんけ頑張って!(僕の下の名前は英介)」可愛い女子からも「英ちゃん頼むね!(僕の下の名前は英介)」と言われ、英ちゃんも爽やかな笑顔で「おう、任せろ!」と言いみんなに手をふっていました。そしてそこから何人か走って僕の番が回ってきたときビックリしました。

僕のチームは遅れすぎてアンカーの僕がバトンもらうときには他のチーム全部ゴールしてたんです。最悪です、周回遅れです。

途中、おやおや?とは思ってたんです。思ってた以上に離されとるなあと。そして運動会には高校野球みたいにコールドはありません。どんなに負けが決まってようが走らないといけないんです。
僕は全校生徒や保護者、町内の人たち全員が見てる中、1人でトラック1周走るという地獄が待っていました。
優勝チームも一盛り上がりしてみんなが落ち着いて冷静になってきた中、誰もいないのに1人で全力で走るのは変。でもダラダラ走るのも違う。どんな顔とスピードで走ったらいいのか。放送部からの「最後まで頑張ってください」のアナウンスに「黙れ!!」 と思いながら、なんともいえないスピードと恥ずかしさで真っ赤になった顔で走りきりました。
全員が拍手で迎え入れてくれました。違う、俺が遅かったんじゃない。俺がバトンもらったときにはもう終わってたんや。拍手やめろ、俺が悪いみたいやろ。

イメージ 3

運動会の帰り、地元の名物おばさん「牛乳おばさん( 大量の歯磨き粉と大量の牛乳で歯を磨きながら近所をウロウロしているおばさん)」に指差して笑われたので、うるせえ!見に来んな!と言いました。

悪い計画は立てるもんではないですね。なんかの昔話でありそうなくらい見事な自業自得っぷりでした。みなさんも自分のことしか考えてないときは気をつけましょう。


イメージ 4
デルマパンゲ 広木英介
1985年生まれ。一般 29期生。
相方は迫田篤。
MBSラジオ演芸 第七回ヤングスネーク杯 優勝。
優勝記念グッズ「デルマパンゲの最強Tシャツ」はよしもと漫才劇場で販売中!
美川憲一のモノマネができる。
よしもと漫才劇場の三浦大知と芸人の中では話題となっている。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

第27回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」デルマパンゲ 広木さんのコラムは
いかがでしたでしょうか...
 
 もっと続きが読みたくなりますよねニコニコハート

 デルマパンゲ出演の公演にも是非お越しください!


 
そして次回のコラムを書いていただく芸人さんは
広木さんにくじ引きで決めていただきます!
 
くじ引きの結果は、、、、
 
「38期です!!

イメージ 5

ということで、NSC大阪38期の芸人さんの中からコラムをお届けいたします!
誰が担当になるのかはお楽しみに
 
次回の 「マンゲキ芸人リレーコラム」  更新は8月12日()です!
よしもと漫才劇場公式TwitterInstagramなどでもお知らせ致しますので、
ぜひチェックしてくださいね!


★マンゲキ芸人リレーコラム・ステッカープレゼントクイズ!★
デルマパンゲ 広木さんのコラムの中からクイズを出題!
正解者より抽選で3名様にマンゲキコラムオリジナルステッカープレゼント!
ブログのコメント欄に一言感想とともにご回答ください!

Q.牛乳おばさんの次に僕が好きな名物おじさんは誰でしょう?
A. 50円玉でポケットを常にパンパンにしている50円おじさん
 徳川の埋蔵金が近所に埋まっていると信じて地面を掘り返して回る埋蔵金おじさん
 目の周りに黒いペイントをしてリコーダーを吹きながらウロウロしているパンダおじさん

コメント欄へ回答番号とコメントを記入してください!
締め切りは8月6日(火)20時までとなっております。

最後までお読み下さいましてありがとうございました。

…・…・……・…・……・…・…
よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

マンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

Twitter@manzaigekijyo
最新情報を随時更新中!

Instagrammanzaigekijyo
最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

マンゲキメンバー出演の番組を毎週配信中!

Blogマンゲキブログ
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

マンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>チケットよしもと