4月11日(木)に開催された

「グランドバトル」ライブレポートです!!


4/11(木)グランドバトル、ご来場ありがとうございました!!
2ヶ月に1度、極メンバー総出演
よしもと漫才劇場所属の芸歴7年目以上、総勢69組芸人たちが
第一部37組、第二部32組に分かれ
BESTなネタで競い合い
「今、1番面白いヤツ」
を目指す熱い戦いが繰り広げました!
4月チャンピオンの座を勝ち取ったのは...!?

今月のMCは藤崎マーケット!!

審査はお客様とオフィシャル審査員3名の投票で決定されます!
A~Cの3ブロックに分かれ69組が3分間のネタを披露し
お客様は「面白いと思った4組」に投票できます!

また、優勝者には特典として「よしもと西梅田劇場」
の出番が計10ステージが贈呈されます!!

「UP TO YOU!」から勝ち上がってきたメンバーが総合10位以内に
入った場合、「よしもと漫才劇場」へのレギュラー昇格となり
極メンバーになることが出来ます!!



<出場メンバー>
第一部
【Aブロック】
黒帯、鱒之介、span!、ラビットラ、ハブシセン、青空、シゲカズです
ポートワシントン、パーフェクト・ダブル・シュレッダー、ミートばいばい
ミルクボーイ、おたまじゃくし、ジュリエッタ

【Bブロック】
ヘンダーソン、田津原理音、サンドロップ、センリーズ、セルライトスパ
ネイビーズアフロ、パーティーパーティー、隣人、マルセイユ
紅しょうが、守谷日和、ヒガシ逢ウサカ

【Cブロック】
ザ・キーポイント、ヒューマン中村、ラニーノーズ、トット、kento fukaya
デルマパンゲ、からし蓮根、プリマ旦那、ロックンロールブラザーズ
吉田たち、エンペラー、ロングコートダディ



第二部
【Aブロック】
ガチャガチャ、十手リンジ、中山女子短期大学、美たんさん、二メートルズ
ヘッドライト、Dr.ハインリッヒ、ツートライブ、清友
タナからイケダ、クロスバー直撃

【Bブロック】
モンスーン、爆ノ介、武者武者、濱田祐太郎、てんしとあくま、滝音
ダブルアート、なにわスワンキーズ、ジソンシン、蛙亭、シカゴ実業

【Cブロック】
雷鳴、ニッポンの社長、ラフ次元、さや香、祇園、ビスケットブラザーズ
キャタピラーズ、マユリカ、見取り図、アインシュタイン




漫才、コント、ピンネタなどで会場を
大いに沸かせました!!新ネタや普段とは違ったネタを披露する出演者も!
ヘンダーソンのネタではハプニングもあり
会場は大爆笑に包まれました爆  笑
漫才が多い中、小道具やフリップネタなど
どの出演者も自身の持ち味を生かしたネタを披露していました!!
今回「UP TO YOU!」から勝ち上がってきた
ザ・キーポイント、雷鳴、が出演し
緊張した様子も感じさせず漫才とコントで会場を沸かせました!DASH!

イメージ 1

イメージ 2


コーナーでは第一部、第二部出演者が全員登場して行う
「なんでもグランドバトル!」
第一部では、紅しょうが熊元プロレスと、田津原理音が昔トリオを
組んでいたらしく2人で突如、芸を披露することに!!
そのまま勝ち残り「グリードアイランド」(昔のトリオ名)が
優勝しました爆  笑キラキラ
第二部では、ジソンシン酒井がシンプルに一発ギャグで挑み
出演者から出されるお題に見事に応えるかたちで
テンポよく次から次へと披露しました!
出演者も爆笑爆  笑アップそのまま誰にも1位を譲らず優勝!!
コーナーの最後には中山女子短期大学からサプライズの告知が飛び出すなど
大いに盛り上がりました!!

第一部、第二部共に各ブロックどの組もしのぎを削り
熱い戦いを繰り広げました。

いよいよ結果発表です!!

第一部
              第4位 からし蓮根
              第3位 エンペラー
              第2位 プリマ旦那

そして第一部を制したのは・・・
第1位 ヘンダーソン

ネタ中にハプニングもありましたが、予想もできないオチで
最後までお客様を楽しませて、第一部を制しました!!

第二部
               第4位 てんしとあくま
               第3位 マユリカ
               第2位 見取り図

そして第二部を制したのは・・・
第1位 アインシュタイン

息の合った掛け合いや、自由自在の
圧巻の漫才で会場を爆笑の渦に巻き込み、第二部を制しました!!

そしていよいよ、第一部と第二部の
総合優勝の発表です!!!
グランドバトル総合第1位に輝いたのは・・・

イメージ 3


グランドバトル4月チャンピオン

アインシュタイン


2014年「MBSオールザッツ漫才Foot Cut」優勝
2015年「NHK新人お笑い大賞」ファイナリスト
2016年「第1回上方漫才協会大賞」大賞受賞
他、数々の大会で結果を残す実力の持ち主!!
4月のグランドバトルチャンピオンに輝きました!

アインシュタインの出演する、よしもと漫才劇場公演は

総合順位は以下の通りとなります。
            第2位 見取り図
            第3位 ヘンダーソン
            第3位 マユリカ
            第5位 プリマ旦那
            第6位 エンペラー
            第7位 てんしとあくま
            第8位 からし蓮根
            第9位 さや香
            第10位 セルライトスパ


グランドバトルは第一部と第二部に分かれており
お得な通し券などもございますので、
詳細はよしもと漫才劇場HPをご覧ください!
情報が決まり次第、随時更新いたします鉛筆

次回は6月に開催されますので、お楽しみに!



皆さまのご来場を心よりお待ちしております!!




・…・・…・・…・
よしもと漫才劇場ホームページ>>HP
Twitter@manzaigekijyo
Instagrammanzaigekijyo
チケット購入>>チケットよしもと
・…・・…・・…・