イメージ 2

 
このブログ企画では、よしもと漫才劇場所属の芸人さんに
リレー形式でコラムを書いていただきます!
前回の芸人さんのコラムの中からテーマとなるキーワードを抜き出し、
自由に書いていただきます。
今回は記念すべき第1回目ということで・・・
テーマは「よしもと漫才劇場」
イメージ 3


 
そして担当者は…
   見取り図のリリーさん!  
 




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_  
 

テーマ:『よしもと漫才劇場』
 
マンゲキ芸人リレーコラムというものがスタートするにあたり記念すべき第1回目を任され光栄でございます。
どうも、吉本の宝、見取り図 リリーです。
 
一発目のコラムのテーマは「よしもと漫才劇場」です。
このよしもと漫才劇場、僕たち若手芸人にとって本当に無くてはならないものなのです。
例えていうなら、のび太でいうドラえもん、和食でいう出汁、僕リリーでいう酒、相方もりしでいうラップ、河井ゆずるさんでいうアメリカ、祇園木﨑さんでいうシークレットブーツ、セルライトスパ 肥後でいう、、、
失敬、皆さんが世界で一番興味のないセルライトスパ 肥後の話を出してしまう所でした。
イメージ 4


話を戻します。この漫才劇場を中心に僕らの生活はあるんです。
例えば、地方での営業、TV、ラジオ、漫才劇場以外での仕事もありますが、いつもそれらの仕事終わり漫才劇場に寄り楽屋で今日こんな事があったなどと喋り、そしてまた明日の仕事への英気を養うのです。
(関係ないですが祇園 櫻井さんは世界で一番ウエストの細いコートを着ています。)
 
僕が見てきた大阪の若手劇場の歴史を少し。
なんといっても1999年から2010年まで続いた「baseよしもと」ではないでしょうか、FUJIWARAさん、ブラックマヨネーズさん、チュートリアルさんなどなどレジェンド達が在籍した劇場です。
そして僕がNSC在学生だった頃のbaseよしもとのトップは笑い飯さん、千鳥さん、麒麟さんでした。まさに今のお笑い日本代表です。
そして僕たち見取り図も運良く1年程baseよしもとに所属できました。
その時のメンバーが、モンスターエンジンさん、ジャルジャルさん、銀シャリさん、スーパーマラドーナさん、かまいたちさん、和牛さん、天竺鼠さん、藤崎マーケットさん、ウーマンラッシュアワーさんなどなど挙げきれません!
特に2018年のM-1決勝なんてほとんどbaseよしもとメンバーでした!本当にすごい劇場でした!!
(関係ないですがアインシュタインの稲田さんは何故か楽屋で着替えず隅っこの洗濯機や水道のある炊事場的な所で着替えます。実はネズミのバケモノではないのかと囁かれています。)
 
baseよしもとが閉館し次は2011年から2014年まで同じビルの5階に引っ越し「5upよしもと」になります。
最初はお客さんもガラガラでしたが芸人、スタッフ一丸となり盛り上げていきます。
そしてついに2014121日我らの「よしもと漫才劇場」がオープンします!本当に今まですごい先輩たちと舞台に出続けましたが今の漫才劇場はそれにも負けてないと思います!!
霜降り明星はもちろんアインシュタイン、ミキ、ゆりやんレトリィバァ、ロックンロールブラザーズ 重本など数々のスターを生み出しています。
 
なぜこの劇場が良いのか僕なりの見解をお伝えしましょう。
前までの劇場は、劇場に所属している芸人しか出演できませんでした。
なのでメンバー入れ替え戦のネタバトルなどでもその劇場に残るためだけの小さいコミュニティを意識した内輪だけを笑わせるネタ作りになりがちでした。
しかし、今の漫才劇場はテレビなどでも活躍されてる素晴らしい先輩方をゲストに呼び共演させていただき、エッセンスを学ばせてもらえ、しかも土日にはお昼の寄席がある事により世間を意識したネタ作りをできます。
 
 なのでその劇場だけの人気者ではなく世間へと羽ばたく芸人を輩出できているのだと思います。
いや、まずわしが世間へ羽ばたけてないやないかいー!何をわけわからん事うだうだ喋っとんねんーしばいたろかあほんだら!そうそうそうわしはあほんだらだから鼻くそをあつめて香ばしく焼いてナンに挟んで美味しくいただく、ってアホ!!!!
いやー、綺麗なノリツッコミが決まった所でコラム終わらせてもらおうと思います。
 
漫才劇場全芸人が劇場でお客様のお越しをお待ちしております!常連の方もまだ一度も来た事ない方も是非漫才劇場にお越し下さい!!好感度上がれ
(関係ないですがプリマ旦那 河野は、、、おっと失敬、最後の最後に世界で2番目に興味のないプリマ旦那 河野の話を出してしまうところでした。)
イメージ 5


 

イメージ 1


     見取り図・リリー
1984年岡山県生まれ。大阪NSC29期生。
見取り図のボケ担当。相方は、ツッコミ盛山晋太郎。
M-1グランプリ2018」ファイナリスト、
「第四回上方漫才協会大賞」大賞受賞。
2018年のカウントダウンライブで発売された、
トートバッグのイラストを手掛けるなど、
絵を描くことを得意としている。

 
 
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_    
 
第1回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」見取り図・リリーさんのコラムは
いかがでしたでしょうか...
 
リリーさんのマンゲキ愛が伝わってきましたね
見取り図出演の公演にもぜひお越しください!
 
 
 
そして次回のコラムを書いていただく芸人さんは
リリーさんにくじ引きで決めていただきます!
 
くじ引きの結果は、、、、
 
NSC27期」です!!
 
ということで、NSC27期の芸人さんの中からコラムをお届けいたします!
誰が担当者になるのかはお楽しみに
 
次回の 「マンゲキ芸人リレーコラム」  更新は211()です!
よしもと漫才劇場公式TwitterInstagramなどでもお知らせ致しますので、
ぜひチェックしてくださいね!
 
 
最後までお読み下さいましてありがとうございました。

・…・・…・・…・
よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

マンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

Twitter@manzaigekijyo
最新情報を随時更新中!

Instagrammanzaigekijyo
最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

マンゲキメンバー出演の番組を毎週配信中!

Blogマンゲキブログ
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

マンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>チケットよしもと
・…・・…・・…・