次男はいつもタイミングが良い。


悪い意味で良い(日本語崩壊)



普段そこまで熱を出す訳じゃないのに。


こちらが

「今週だけはやめてよ〜真顔

と心の中で願っている時に限って、ドンピシャと発熱するオエー



前日まで何の予兆もなく元気に過ごしているのに。


当日の朝。

しっかり発熱するタイプ昇天



今週は友達とランチに行く約束してたし、次男の保育参観と面談はあるし、長男の学校見学✖️2箇所あるし、療育園でモニタリングと面談もあるし、まさにフル稼働の1週間のハズが、、、!



月曜日の朝。37.2

ただ次男は平熱が高い(36.8〜37.0)ので、ここまでは「あーはいはい大あくび起きたてだからね。もう少し後でまた測ろ大あくび」ぐらいの気持ちで朝の準備済ませて。


出発の30分前に再度検温。37.6


あれっオエーオエーオエー


これあかんやつ。保育園の検温突破できんオエー


いやいやまさかと思いつつ、出発時間5分前に祈りを込めて再検温。38.0



おわた昇天昇天昇天



ほんと私冷たい親だと思うんですけど、発熱の心配よりもなんで今日なのよ!?ってツッコミが先に浮かんでしまったよ。。。


ただその後もぐんぐん熱が上がり39.0

そこまでいくと元気だった次男もぐったりしだして「ふゆちゃん、風邪ひいたからねんねする」と自己申告。


今日も下がったけど37.5〜37.8ぐらいをうろうろ。



ただ食欲はあるし元気そうです。


保育参観見たかったな(遠い目無気力


でもひとつだけ嬉しかった成長は、病院受診がパーフェクトと言えるぐらいおとなしかったこと。


ちゃんと椅子に座って大人しく待って。

自分から診察室の椅子に座り。

もしもしや、あーんもバッチリ。

先生からの質問も自分で答えてたし(答え合ってるのかは謎だけど)

「お耳が痛い」って言うから中耳炎かと恐れたけど今のところ鼓膜は綺麗だそうでニコニコ

各種検査も全部陰性で、ただの風邪でしたー。それだけは良かった!


夏太郎との病院受診はただの修行と苦行のコンボなだけに。

1時間近くちゃんと座って待っていた次男の姿に成長を感じました飛び出すハート

他の子が泣いたり走り回ったりしても釣られずにちゃんと座れてました。

自らご褒美と称して今はかっぱえびせんもぐもぐしてますニコニコ


保育参観行ったら公開処刑だっただろうから、逆にひっそり成長を実感するスタイルで良かったと思うようにしよにっこり



しっかしはよ熱下がれー無気力無気力無気力


ほんとブログ見ててもそうだし、仲の良い友達とかからくるLINE見ても思うけど、めっちゃ風邪流行ってるよねーネガティブネガティブネガティブ