心強さはないっ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



(このネタ前も言ってたかも??)

(お肌も脳も劣化の一途)




我が家のラブリー次男(言い方にセンスゼロ)

現在2歳半。毎日ニッコニコで保育園に登園しています。



それはいい。

それはいいんだが。



教室に入ると、おもちゃにロックオン!

冬次郎を送って行く時間帯は大体朝のおやつタイムの前。自由時間なので、その日出ているおもちゃで時間まで好きに遊べるんです。


なので先生に眼前で「冬次郎くん!おはよう!」と言われても、まじで反応しないネガティブネガティブネガティブ


え?聞こえてる?見えてる?


って感じ。


それだけじゃなく、わたくしママが!冬次郎くんのママが!ママですよ!?

「バイバイ〜」って言ってるのも無視してくるんだけど(。´Д⊂) ウワァァァン!!


ちゃんとバイバイだけはしてくれてたのに。


今日はほんと無視!無視っ!むーしぃー!


代わりにクラスのチビっ子達が一生懸命話しかけてくれてねぇ(´;ω;`)

「ふゆじろくんのままぁ〜。おにぎりどうぞ〜」とか

「みてみて〜。さんかくだよぉ〜」

とか


チビっ子達への愛しさと、我が子への切なさと、心強さは、、、全くない。


この子ほんと大丈夫なのかなーよだれ



でも最近しまじろうのDVD(当然お下がり)を見ながら一緒に歌ったり踊ったり模倣は得意になりました!

リトミックとか体操とかほんときゃわわなんですよニコニコ


保育園の活動でも「お友達の様子を良く見て真似しています!」と言われるので、視覚からの情報には少し反応するようです凝視


ほんとお友達さまさまです。


周りに全く興味のない夏太郎と違い、次男の冬次郎はそれなりに周りと一緒のことをやろうとしてくれるので、やっぱり無理のない範囲で保育園にい続けて欲しいなぁよだれ


最近はお着替えの後、お友達の真似して洋服畳んだりしてるんだってφ(゚□゚*(゚□゚*)φ メモメモ


切ない場面も多いけどさ。


切ない場面のが多いけどさ。


愛しい場面も沢山あるんだよ(´;ω;`)


だから冬次郎よ。もう少しあいさつに反応しておくれよ(´;ω;`)