【長男:夏太郎】
2歳11ヶ月
現在週2回療育園でお世話になっていますニコニコ


先日、母子分離クラスになってから初めての保育参観に行ってきましたニコニコ


コロナ対策のため、1家族30分の入れ替え制です。
我が家の割り当ては11時30分〜12時の30分間。ちょうど2コマ目の活動&お昼準備の時間を見学しましたーチュー


うちはバス通園ではなく送迎組なので10時に夏太郎を降ろした後、時間までは近くのショッピングモールで冬次郎のミルク&オムツ替え。


その後近くのコインパーキングで義母と合流して一緒に参観に行きました!
(義母の出現率高しw)


参観は廊下からこっそり教室を覗き込むスタイル。
夏太郎に気付かれると大泣きされそうなので、忍者ばりに気配を消し体勢を変えつつ見学しました。
(入り口のドアの一部が大きな覗き穴になっていて、そこから中が見えます)


参観ですが、


全米は泣いてませんが
全まぬは泣きました


まぬデミー賞の有力候補です。゚(゚´ω`゚)゚。
ブラボー!!!!


ちょうど工作の活動中でした。
工作の活動は夏太郎が1番苦手で滝汗
手先が過敏なのか、粘度やらスライムやらすごく嫌がるんですよねガーン


でもきちんと席に座って先生と紙を千切ったり、シール貼ったり頑張ってました。゚(゚´ω`゚)゚。
離席せず活動してくれてるだけでもう涙腺崩壊ですよ〜。゚(゚´ω`゚)゚。


親と離れた所で頑張る息子の姿を見て化粧ハゲるほど泣いたら、何だか疲れて頭痛が(オイ)


お昼の準備もちゃんと自分の巾着を取りに行き、スプーンやフォークを取り出してました。
(その後スプーンで机をカンカン鳴らしてましたが、それもまぁ親バカフィルターかければ可愛く見えるのです)


今回の参観を見て感じたのですが、先生からの手厚いフォローがあって何とか成り立っている感じなのでやはり幼稚園は難しいかな、と( ;∀;)←あくまで現時点ではですが

一斉指示は理解出来ていない様子で、個別に手取り足取り見本を見せて貰って初めて動き出してる感じでした。


でも離席したり怒ることもなく楽しそうに活動し、先生に笑顔を向けている姿を見れただけで充分です!


夏太郎えらいぞーチューチューチュー



ほんと今のまま可愛く成長してくれれば何も言うことはないんですが。。。
喋れず言葉の理解度も低い息子がどんな風に成長していくのかと思うと不安もあります。


多分何が怖いって息子の未来が全然想像出来ないのが1番なんですよねゲッソリ
就園や就学、更にその先を思うと不安でいっぱいですが、1つでも多くの可愛い記憶を残してやっていきたいなー。



そんな可愛い息子たちですが、いま私にめちゃくちゃDVかましてきてますゲロー

泣き過ぎて頭が痛くなり少し横になってたんですが
『起きろや!!』と言わんばかりに私の顔面をバシッと平手打ちする長男と、兄の真似して母の体にまたがり腕をハムハムしてくる次男。


労われやゲローゲローゲロー


普段はまろやかな平手打ちなのに、今日は全力の平手打ちを喰らいほっぺ真っ赤です。
DV案件や〜ムキームキームキー



ピタゴラスイッチつけて助けて貰おう笑い泣き