土曜日から今日までトリプルパンチを食らいましたガーン大げさかも?

まず1つめ。


土曜日、病院行ってきました。
先生に「IVFやります!お願いします」と言ってきました。

今から準備して、3月にチャレンジすることになりました。


IVFをやるにあたって、必要な検査がいくつかあり、早速ゆーさんの検査をしました。
まずは精液検査。通常の検査は受けてましたが、今回は「SQA-V」による精液検査というものです。

「SQA-V」とは全自動精液解析装置というもので、精子自動性指数の算出が可能だそうです。

その精子自動性指数とは精子くんの受精能力を表す指標だそうです。

これはすぐ結果が出ます。

それと感染症の検査。この結果は後日。



まずはその精液検査の結果。

精子くん、全く問題なしです!!

ホッ。よかったね~~~!!!

先生も「本当に前は悪かったの???」みたいな感じでした。

でも。

ということは、ちーた達に赤ちゃんがやってきてくれない原因はちーたなのです。

卵管水腫と子宮形態異常。

今までは二人に原因があるから一緒に頑張ろうという気持ちだったのですが、

原因はちーたとなった瞬間、すごく申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

ゆーさんは「気にしなくていい。一緒にがんばろ」と言ってくれます。

もちろんちーたが逆の立場でも迷わず同じ事、言うと思います。

でも、やっぱり責任を感じてしまうのです。


ごめんね。ゆーさん・・・。

ちーたは痛いのも怖いのも頑張るから。


何か涙が勝手に出ます。

何の涙なのかな。。。


そして2つめ。


日曜日、ゆーさんの友達(ちーたも友達)の2人目の子供が産まれたと聞きました。

正直、ちーたはこの報告まだ慣れません。。。

今回はタイミング的にも堪えました・・・。


3つめ。


今日、リセットしました。

今回は可能性はほぼなかったので、いつものガッカリ感はなかったのですが、

なんせタイミングが・・・。



気持ち的にヘコんだ週末なのでした。