【本の紹介】文系女子のためのSPI3 | 公務員試験(数的推理・判断推理)とSPI3 過去問アリマス

公務員試験(数的推理・判断推理)とSPI3 過去問アリマス

『ゼロから特訓!警察官・消防官ストロングテキスト(数的推理)』
『同(判断推理)』
『文系女子のための数的推理』
『同判断推理』『同SPI3』著者です。

公務員試験の数的推理と判断推理の問題を
細々と解説しています(滞り気味…)

おはようございますひまわり

文系女子のための数的推理(スーテキ)・

判断推理(ハンダン)・

SPI3

著者の西川マキです。

 

今日は高校野球野球の決勝戦ですねキラキラ

私は何を隠そう、高校野球大好き芸人です。

甲子園までは行けませんが、今年の地元予選は

球場まで応援に行きましたよ~(3回も)。

今日は午後からTVの前で応援ですラブガンバレー!

 

 

さて。

 

スーテキハンダンに続いて、昨年末発売のSPI本の紹介をしますニコ

 

『文系女子のためのSPI3』は、

数学や理系科目がちょっと苦手なあなたのために…という本です。

(って、またまた表紙に書いてあることをそのまま載せてみましたニコニコアセアセ

 

ゆるーい感じにしたい。

スラスラ読めるようにしたい。

易しい問題からスタートしたい。

という思いは当時も変わりません。

 

各セクションのウォーミングアップは、先生と学生の会話調です。

特に学生のセリフは、実際に授業で受けた質問などを取り入れましたグッ

(本書はデザイナーさんに先生と学生のイラストを描いていただいたので、ここには載せられません)

 

これからSPIの勉強を始める方への足掛かりになれればとの思いから、基本問題を載せていますグッグッ

巻末には分数や小数の問題などの復習コーナーもあります。

 

注意SPI3の勉強が進んでいる方には物足りない内容だと思われますガーンカンタンスギルヨー!

 

数学がちょっと苦手なあなた!

これからSPI3を始めてみようというあなた!

勉強は進んでいるけどもう少し基本から…というあなた!

 

ゼヒ試し読みだけでもしてみてくださーいグッ

 

 

(ただいま作業中につき、過去の記事の殆どがご覧いただけません。

ご了承ください。)

 

ベルインプレスブックス(試し読みもできます)ベル

 

☆文系女子のための数的推理☆

☆文系女子のための判断推理☆

☆文系女子のためのSPI3☆

 

 

ベルamazonはこちら(なか見!検索!できます)ベル

 

♪文系女子のための数的推理♪

♪文系女子のための判断推理♪

♪文系女子のためのSPI3♪