テレビに知り合いが! |  夢は叶う♪ ☆happy☆ハッピー♪
夜、テレビを観ていたら、知り合いが出ていました!

うわ~、びっくり。久しぶり。
寝る前だったけれど、目がテレビに釘付け。

私が知っている、その人の人生と、知らなかった人生と。これまで、お話を伺ったことはあるけれど、初めて知ったこともあり、ジグソーパズルのピースが1つ1つ埋まっていくようでした。私はその人の「今」(そして少しの過去)しか知らないけれど、改めて、こういう人生を歩んでいたのだな~と、その人生を想いました。

知り合いがテレビに出ているのは、これで3回目(3人目)。社会で活躍している人たちです。それぞれが、地域に根を張り、社会的な、とある課題を抱えている人たちに対する活動をしています。専門的な知識を持ってテレビに出ている人もいました。それぞれ異なる活動をしていますが、彼らがメディアに取り上げられるのは嬉しいことです。

社会の役に立つ。それが、特別な人の特別な活動ではなく、当たり前の活動として捉えられたらいいなと思います。

さて、私も頑張らなくては!