ようやく、夕食の時間@デニーズ。
雑炊にしようかなと悩んだけれど、野菜たっぷりグリルにしました。豚肉付き。バジルソースとバルサミコ酢がかかっていて美味しかったです。ライスやパンはつけませんでしたが・・・パンケーキをデザートに♪
ああ、疲れているのだなー。
夜のデニーズは混んでいて、スタッフは忙しそう。隣に座ったオバサマ方は、お墓の話をしておりました。自分のお墓ではなく、「○○さんちのヨメがね・・・」という話。「こうしたほうがいいんじゃないの?」「こうなのにねー」なんて。自分の話ではないのだけど。こういう話で時間が過ぎていくのだなーと、ぼんやり思いながら。
それにしても時々利用するこの店舗(たいていは、遅すぎる夕食で利用)、スタッフが変わりました。忙しさは相変わらずだけど(人員を増やさないようなので)、気遣い素晴らしく良くなっていました。「声かけ」「気配り」ができていて。デザートのタイミングも見てくれて、こまめに声をかけてくれるので、「忘れてないかな?」「大丈夫かな?」という心配はゼロでした。こんなこと、初めて。会計の際に誉めたたえようかと思ったのですが、だいぶ年上でしたので・・・。また次回、同じ感激をしたら、素晴らしいと絶賛しようと思いました。
たった一人のサービスだけど、デニーズの印象が良くなりました。メニューが減ったかな?特にデザートが・・・。と一時がっくりしたけれど、最終的にはマル、でした。
サービスは、人だなあ。
☆みなさま、happyな一日を☆