「あなたの長所診断します」
試しましたー(サイトはこちらです) ☆
長所なので、良いことばかりだろうなと思っていても、ドキドキしますね。
45個の質問にクリックして答えて、いざ、診断。
素晴らしい完璧さが長所所だそうです。
あなたは向上心と意志の強さをもち、勤勉に誠実に物事に取り組みます。
常に理想を求めて、完全でありたいと努力します。また、正直で率直なので、人から信頼されます。
そして、他人から見ると、愉快で元気が出てくる相手です。
あなたのきちんとした性格は、まわりの人から高い評価を得ています。
なるほど、良いねー☆なんて、都合よく解釈する私です。
象徴する動物は、「勤勉なアリ」だそうです。これは、そうかもしれませんねー。要領よくこなすというよりは、地道に、地味ーーに取り組むタイプなのです。自他共に認めます☆
さらに長所を伸ばすには・・・というアドバイスは・・
あなたは「完璧か、不完全か」という尺度でものを考えがちになります。
そのため、自分にも他人にも、完璧であることを望みすぎてしまうことがあります。
しかし、この世に絶対的な完璧は存在しません。
自分の価値基準を絶対だと考える癖を直し、他人の価値観の優れた部分に目を向けることが望ましいでしょう。
そして他人を批判するのではなく、他人の良いところを評価し、ほめるように努力すれば、今まで以上によい人間関係を作ることができます。
これ、すごいなと思ったのは、私は以前は、本当にこの通りだったから☆
でも、いつしか、ポジティブに物事をとらえるようになってから、変わりました♪
そうです、何でも良い方向に解釈すると、人の良いところを探したり、ネガティブなこともポジティブに解釈するようになるのですね・・・(しみじみと、実感)。
数年前の私に対するアドバイス、という感じで、そんな意味で、びっくり。自分が変わると周囲も変わる、ということ、ありますよね☆