お疲れスイーツ☆NANANのケーキ |  夢は叶う♪ ☆happy☆ハッピー♪

朝から長い一日でした。

朝一番に、原稿を通しで読むつもりが、昨日練習しすぎたためか、声がガラガラ★。朝の練習中止です。しかも緊張でテンションが上がらず、気がつけばギリギリの出発時間!バタバタと新幹線に駆け込み乗車したものの、さらに現地では大雨で電車が遅れ、ハラハラドキドキのスタートでした。


私に与えられたテーマは、今、まさに取り組んでいるものなのですが、「取り組み中」であって、「答えが出た」のではないので、聞く側にとって、少々わかりにくかったかな?と思いつつ。。。でも、熱意をもって取り組みました。ベストを尽くしたので、今日はおしまい☆

今日は寝るまでに何度も、一日の反省をしたりしそうですが、「今日」のうちにどっぷり浸って、明日になったら、また前を向いて歩みたいと思っています。そしてまたいつか、同様のテーマが与えられたら、今度は違ったお話ができるようになっていたいです。

「初めて」のことに取り組めば、次回は「初めて」ではなくなる・・・そう考えると、また一つ、「クリアーできたこと」が増えたのではないかと思っています。


さてさて、本日のご褒美スイーツ☆お疲れ様でした、ということで、NANAN(ナナン)のケーキです。


こちらは、大好きなショートケーキです。ふわふわ、しっとりしていて美味しい♪♪♪この優しい生地、どうやったら作れるのかしら??そこが、プロの腕なのでしょうね♪
200807082133000.jpg


こちらのロールケーキは、お茶の香りと味がしっかりしていて、小豆もたっぷり入っています。

200807082133001.jpg


ショートケーキはコーヒーと共に、ロールケーキは緑茶で(!)←でもなかなか合うのですよ☆、ゆっくりと、何も考えずに、ぼーーーっとしながらケーキをいただいたら、落ち付いてきました。

一日が無事に終わったことに感謝です。

どうもありがとうございます♪♪♪