こんばんは。
医療・介護・福祉経営コンサルタントの星 多絵子です。
診療報酬改定の影響はいかがでしょうか。
医療政策の流れから外れてしまうと
収入が減るリスクも。
コンサルタントとしてだけではなく、
経営者としても
さまざまな困難に立ち向かってきた
星にお話してみませんか。
解決の糸口を探し出します。
膨大な資料はお渡ししません。
生きた知恵をお伝えします。
メニースターズまでご相談ください。
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さて、今回は
人の意欲に
ついて書きます。
経営が悪くなっている病医院は
人の意欲に無関心です。
医療は人から人に提供するものです。
働く医療者にやる気がなければ、
多くの患者を診ることができません。
収入に直結します。
医師であれば、患者をどれだけ診られるかが重要。
やる気がなく、患者を断れば、それだけ減収します。
看護師であれば、患者との接触が多い職場。
患者に対する配慮が欠ければ、クレームに直結します。
コメディカルも、患者によく見られています。
ところが、経営が悪くなっている病医院の経営者は
このことに気づきません。
人の意欲が収入につながっています。
どうしたら人の意欲を引き出せるか、
きちんと考えている病医院は、
経営がうまくいっています。
あなたの病医院では人の意欲にきちんと
目を向けていますか?
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今回はここまで。
わかりにくい部分はございませんか。
ご意見ご要望はコメントください。
すぐにお応えします。
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今日はレセプトのお仕事でした。
毎回思うのですが、
整っているのとそうでないのとの差が
はっきりしていますね~。
事務部門も大切にしている病院は
非常に丁寧な請求をしています。