祈りと感謝と | 人生の酸いも甘いも噛みしめてしみじみ語る夕暮れのカフェ

人生の酸いも甘いも噛みしめてしみじみ語る夕暮れのカフェ

波風の多かった人生もようやく穏やかになりつつあります。そんな来し方を振り返りながら、暮れていく日々が少しでも豊かになるように、ささやかな日常を綴ります。カフェの片隅で、人生の大波小波、喜怒哀楽、人情の機微など語りませんか。時には毒も吐きましょう。

あの悲劇から13年目です。

 

 

先ほど、ブログ友さんのお一人が東日本大震災への思いを書いてらっしゃる記事を拝読しました。

 

 

その方はたぶん西日本にお住まいだと思います。

 

 

遠い地の災害を心にかけていただいて、本当にありがたいことです。

 

 

東北地方に暮らす者の一人として、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

日本人に美点は沢山ありますが、残念ながら、忘れっぽいのはマイナス面だと思う。

 

 

いつまでも忘れずにいてくれてありがとうございます。

 

 

そして自分でも小さな善行、小さな寄付など続けていけたらいいなと思っています。