夫が寝込んでいる間にやっていたこと | 人生の酸いも甘いも噛みしめてしみじみ語る夕暮れのカフェ

人生の酸いも甘いも噛みしめてしみじみ語る夕暮れのカフェ

波風の多かった人生もようやく穏やかになりつつあります。そんな来し方を振り返りながら、暮れていく日々が少しでも豊かになるように、ささやかな日常を綴ります。カフェの片隅で、人生の大波小波、喜怒哀楽、人情の機微など語りませんか。時には毒も吐きましょう。

夫が数日前から

 

 

「腰が痛い、膝も痛い、ふくらはぎも痛い」

 

 

と浮かぬ顔をし、

 

 

「安静にしていよう」

 

 

と休んでいました。

 

 

それほど深刻な状態ではなさそうだけど、念のためにベッドで横になっていましたよ。ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

早く回復してほしいなと思っていましたが、寝ながら夫はパソコンを見たり、何やらモソモソ作業をしているような・・・

 

 

具合が悪いなら、おとなしくしていればいいものを何をやっているんだろう。

 

 

一言文句を言いそうになりましたが、それはグっとこらえて

 

 

「早く良くなるといいですね」

 

 

とおしとやかな奥さんぶっていましたよ。笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

 

 

 

 

そして昨日、養生していた効果があったせいか、夫が復活。

 

 

普通の生活に戻りましたよ。

 

 

やれやれ、と思ったら、夫いわく

 

 

「奥さんのパソコンを買いました。これから設定作業に入ります」

 

 

えぇぇぇ~~~、寝ている間にそんなことをやっていたの!

 

 

そういえば、おとといだったか、荷物が届いていたわ。

 

 

 

 

 

私のパソコンはかなり古く、ウィンドウズ10。

 

 

もうじきメンテナンス期間が終了するので、ウィンドウズ11にしなくちゃいけない。

 

 

そのタイミングで新しいパソコンにしようかと話してはいましたが、まさか寝込んでいる間にやったとは!

 

 

「何ごとも奥様第一です」

 

 

と夫は言いながら、パソコンの設定作業すべてをやってくれました。合格合格合格クラッカークラッカークラッカー

 

 

はい、ただいま新しいパソコンで打ち込んでおりまっす。ラブラブラブラブ

 

 

ありがたや、ありがたや~~キスマークキスマークキスマーク