#夫に伝えたい感謝感謝感謝とちょっと文句 | 人生の酸いも甘いも噛みしめてしみじみ語る夕暮れのカフェ

人生の酸いも甘いも噛みしめてしみじみ語る夕暮れのカフェ

波風の多かった人生もようやく穏やかになりつつあります。そんな来し方を振り返りながら、暮れていく日々が少しでも豊かになるように、ささやかな日常を綴ります。カフェの片隅で、人生の大波小波、喜怒哀楽、人情の機微など語りませんか。時には毒も吐きましょう。

夫に伝えたいこと

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

急性腸炎を起こして今日で5日目。

 

 

思ったよりも回復が遅い。

 

 

ほとんどお粥しか食べていないで、今一つ元気が出ないし、お腹の調子も8割り方回復という感じ。

 

 

何ごともゆっくりのお年頃ですから、致し方ありませんね。

 

 

 

 

今回体調を崩して、改めて夫に感謝しなければ。

 

 

家事は全部やってくれるので、安心して寝ていられましたよ。

 

 

・・・・・でも時々チェックしないと変なこともある。

 

 

例えば洗い物。

 

 

食洗器にセットすればいいだけなんだけど、そのセットの仕方が変。

 

 

私がお粥しか食べていないので、食器はご飯茶碗と湯飲み×二人分+夫の分のお皿が数枚だけの食器をセットするのみ。

 

 

その少ない食器をセットするのに、夫は一か所に接近して置くのよね。えー?えー?えー?えー?えー?

 

 

もっとばらけて置いた方が良く洗えるのに。

 

 

お箸類を入れる場所も四カ所あるから、そこに一本ずつ入れればいいものを、一か所にまとめて4本入れる。

 

 

理系の空間認識とは思えない。

 

 

いやいや、文句を言っては罰が当たりますね。

 

 

やってくれるだけでありがたいことです。

 

 

 

 

 

 

今日は掃除もやってくれました。

 

 

「奥様は休んでいてください」

 

 

と、一階と二階の両方をやってくれましたよ。

 

 

ありがたや、ありがたや。

 

 

 

 

 

 

 

そして何よりも看病がありがたかった。

 

 

一番つらい時は、冷や汗が出るほどお腹が痛かったんですが、その時に、お腹をさすってくれたり、冷たくなった足をさすってくれたり。

 

 

具合が悪い時って、手足がものすごく冷たくなるんですね。

 

 

電気行火を入れても、足は氷のように冷たいまま。

 

 

そんな時に、足の裏を押したり、さすったりしてたりして、本当にありがたかった。

 

 

だんな様に感謝感謝感謝でございます。