#今日のひとこと鬱陶しい検診が終わってホッ | 人生の酸いも甘いも噛みしめてしみじみ語る夕暮れのカフェ

人生の酸いも甘いも噛みしめてしみじみ語る夕暮れのカフェ

波風の多かった人生もようやく穏やかになりつつあります。そんな来し方を振り返りながら、暮れていく日々が少しでも豊かになるように、ささやかな日常を綴ります。カフェの片隅で、人生の大波小波、喜怒哀楽、人情の機微など語りませんか。時には毒も吐きましょう。

今日のひとことブログ

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

あぁ~~~、終わった、終わった。

 

 

健康診断を今日受けてきました。。

 

 

毎年のこととはいえ、本当に気が重くてうっとうしい。

 

 

 

夫も受診しましたが、あれこれ不満を並べていましたよ。

 

 

不満というより、正確に言うと、検診を実施する意味があるのか、その医学的データがあるのか等々。

 

 

検診で異常が見つかったときと、放置していたときの余命率の差があるのかどうか、その辺のデータも微妙らしい、

 

 

だとして、もう検診を受けないという決断をするのは、ちと難しいと思う。

 

 

やはり完璧ではないと思いつつも、年に一回は受けた方がいいと思います、今のところは。

 

 

 

 

結果が郵送されてくるのは、3~4週間後。

 

 

一つか二つは引っ掛かるかもしれないけど、後はまな板の上の鯉で、あれこれ余計なことは考えないようにしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

そして明日、忘年カラオケ大会じゃぁ~~~音譜音譜音譜

 

 

ランチカラオケを予約してあるので、二人で思う存分ガンガン歌ってきます。カラオケカラオケカラオケカラオケカラオケ