#最近撮った写真は丼メロン | 人生の酸いも甘いも噛みしめてしみじみ語る夕暮れのカフェ

人生の酸いも甘いも噛みしめてしみじみ語る夕暮れのカフェ

波風の多かった人生もようやく穏やかになりつつあります。そんな来し方を振り返りながら、暮れていく日々が少しでも豊かになるように、ささやかな日常を綴ります。カフェの片隅で、人生の大波小波、喜怒哀楽、人情の機微など語りませんか。時には毒も吐きましょう。

最近撮った写真は

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

暑いです。

 

 

今日は30度あるかも。

 

 

従妹からもらったメロンがかなり熟してきたので、もう常温では置いておかない方がいいと思い、一個は冷蔵庫に入れました。

 

 

もう一個は、一口サイズに切って丼に。

 

 

 

 

 

前は、タッパーウェアに入れて保存していたんですが、甘い匂いがついてしまって、なかなか取れない。

 

 

そこで大きめの丼に入れるようにしました。

 

 

こうしておくと、いつでも一口パクッと食べられてとても便利です。

 

 

 

 

 

 

なんだか梅雨が明けたような暑さで、明日はさらに暑くなりそうです。

 

 

踊りの稽古、図書館、買い物、落語の会と、明日は立て込んでいますが、暑さに負けないで乗り切りたいです。

 

 

皆さまもどうぞ体調には気を付けてお過ごしくださいませ。