なんてこった私は馬鹿か | 人生の酸いも甘いも噛みしめてしみじみ語る夕暮れのカフェ

人生の酸いも甘いも噛みしめてしみじみ語る夕暮れのカフェ

波風の多かった人生もようやく穏やかになりつつあります。そんな来し方を振り返りながら、暮れていく日々が少しでも豊かになるように、ささやかな日常を綴ります。カフェの片隅で、人生の大波小波、喜怒哀楽、人情の機微など語りませんか。時には毒も吐きましょう。

今朝、あぁ今日も蒸し暑いなぁと思いながら起きて、しばらくぼぉ~っとしていましたが、はっと気が付きました。

 

 

暑いはずです。

 

 

私、こんな真夏だというのに、ずっと冬用のパジャマを着ていたわ。

 

 

なんてこった。

 

 

私は馬鹿か。

 

 

 

 

 

長袖、長ズボンで、しかも二重ガーゼのパジャマです。

 

 

あぁ・・・・どれほど抜けているんだ。

 

 

でも、自分が暑いだけで、誰に迷惑をかけた訳じゃなし。

 

 

と、すぐ開き直る私。

 

 

 

 

 

とはいえ、明日からは夏用にしよう。

 

 

薄手のサッカー地で、七分袖の。

 

 

楊柳風の生地で、五分袖の。

 

 

夏もそろそろ終わるという頃に、やっと夏用を着るとは、なんとも間抜けな話だわ。

 

 

 

どうぞお笑いください。笑い泣き笑い泣き笑い泣き