アイスを食べていいか夫が許可を求める | 人生の酸いも甘いも噛みしめてしみじみ語る夕暮れのカフェ

人生の酸いも甘いも噛みしめてしみじみ語る夕暮れのカフェ

波風の多かった人生もようやく穏やかになりつつあります。そんな来し方を振り返りながら、暮れていく日々が少しでも豊かになるように、ささやかな日常を綴ります。カフェの片隅で、人生の大波小波、喜怒哀楽、人情の機微など語りませんか。時には毒も吐きましょう。

「奥様、アイスを食べてもいいでしょうか?」

 

と夫が律儀に聞いてきました。

 

「別に私に聞かなくても、自分の食べたいときに食べてくださいよ」

 

と答えましたが・・・・・・一瞬、ギョッとしました。

 

 

 

他人事と思っていたけど、昨日の記事にした投書は夫が書いたのか?

 

いや、まさかね。

 

まず50代というのが違うし。

 

それに、私はここ半年ほど、夫に何かを要求したことは・・・・・・

 

ん~、お布団の中でお菓子や飴を食べないでほしい・・・・・・・と頼んだことくらいかなぁ。

 

と自分では思っているけど、自分の言動をすべて客観的に把握しているわけではないですからね。

 

ともかく口うるさい奥さんにならないように気をつけようっと。