2012 五月のスケジュール

今月のライブ&トーク 

ほととぎすの声が 待ち遠しい5月。
さわやかに唄います



*万葉・ライヴ&トーク  IN 神戸


・5月15日(日) 10:00~12:00ごろ
             弓弦羽(ゆづるは)神社
             阪急御影駅 徒歩3分
・参加費:2000円

今回は、10月20日に 岡山のオリエンタル美術館ホールで
コラボステージがきまった

<ピアニスト 七ツ谷ゆみさんも参加音譜

またまた、新しい出会いにわくわくの春ですね~



どなたでも、お気軽におこしくださいね~。

神戸のライブは
毎月、第2日曜日です


*万葉・ライヴ&トーク IN 岡山

ブログでもお知らせしたとおり、
先月の はしまやさんのステージは、本当に(自分で言うのもはずかしいのですが)
素敵でした。万葉唄ってて、よかったな~としみじみ感じました。

今月は、いつもどおり、岡山禁酒会館2階です。

5月19日(土)
10:00~12:00頃
岡山禁酒会館[岡山シンフォニーホール 東向かい)2F

参加費:2,000円



第3回 ことばの森 IN 岡山

大人万葉の後、子供万葉たのしみますよ~。
14:00~14:30ごろ

佐々木邸にて  (詳しくはお問い合わせくださいね)



*「よっちゃんの まさきくだより」
FM レディオ MOMO IN 岡山・・・

http://radiomomo.jimdo.com/

「だいすきモモランチ(12:00 ~)虹


「まさきくだより」のコーナーは
金曜日に移動して、同じ内容で、
月2回、同じようにお届けできることになりました。

基本的に第1・第2 金曜日です。

★5月4日(金)

連休ど真ん中の 緑の日。

「花と言えば 桜」ですが、万葉時代はちがいました。
桜が 国花になったのは なぜでしょう。
学生といっしょに 考えてみました。

じゃあ、中国の国花は?
ドイツは??

国花から見えてくる、お国柄を ぜひお楽しみに~~~ 


★5月18日(金)

今月は、万葉集から 旬の唄を・・・

「時々の花は咲けども 何すれど(   )とふ 花の
咲きでこず けむ」

折々に綺麗な花はたくさん咲くのに、どうして (   )という花が
咲いて出て、おいらをなぐさめてくれないの~~~

静岡県から、九州の博多に護衛として送られた 「防人(さきもり)の唄」です。

さて、この(  )には、何が入るでしょう。
          
けっこう、リスナーの方から、
反響があるようです音譜
うれしいな

すべてのお問い合わせは 090-6402-3070

万葉人 よっちゃんまで お気軽にどうぞ~~



春を摘んできました。たっぷりいただきます。

万葉人の 満福レシピ-201204290908000.jpg