明日も晴れのブログ -24ページ目

明日も晴れのブログ

毎日楽しく過ごしたい(^^)v
日々の色んな事、過去の色んな事UPします(^^)v

このブログを、見て下さるみなさまに明るい
未来がありますように( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


貰えるか貰えないかはわかりませんが。
奥さんと温泉に行きたいので、
ペア宿泊券が欲しいですm(_ _)m



あなたの欲しいプレゼントは・・・?

▼欲しいものをブログに書くと本当にもらえる

あなたも欲しいものをお願いしよう


今年も残るところ一月を切りましたね・・・
今年も早いなぁ~(^^;

皆さま風邪引かない様にして
くださいね(o´エ`o)b

またね~(^^)v

みんなやってるので、

おっさんもやってみた爆  笑

 

 

ムムム~なんかアタッテルカモ~照れ

 

 

 

▼あなたの性格診断はこちら

あなたの性格を診断してみる

 

 
 
鍋占い・・・
すきやきで性格が診断されたら、
結構同じ性格の人
い~~っぱい、いるんだろうね~滝汗
チャンチャン音符
 
またね~ばいちゃ~~(^^)v
 
 
ペタしてね
 
 
 

こんばんは(^^)v

車の納車も終わりほっ

 

親戚回りも終わりほっ

 

奥さんの身の回りの事も終わりほっ

 

これからまた高速に乗って仕事(出張)仕事のつづきで

九州へ向かいますよ!

 

 

 

今日はこの歌を選曲してみました五線譜

 

この歌はいろんな思い出があります。

仕事・親・友達・プライベート

様々な出来事があり・・・

 

その度に聞いていた1曲ですCD

何もかも上手く行かない時って有りますよねガーン

 

 

 

昔は歌っていたのですが、(声も出たなぁ~)

今じゃ~声が出ないですよねえーん

 

寝ない様に運転しながら歌お~~っとマイク

長距離だからねcar*

途中でちゃんと寝ますからね~!

ボチボチ安全運転で行きまぁ~す運転

 

 

またね~ありがとね(^^)v

 

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

こんばんは~(^^)v

来ましたよ(^^)/



この車です。
3ヶ月待ちでした(;^_^A









カーナビの使い方がいまいち分からんww

まっそのうち分かるでしょ~^^;

明日は親戚まわりです。
1日掛かる^^;
まっしょうがない
居なかったからね(^-^ゞ

じゃ~またね(^^)v


こんばんは~(^^)v

 

今晩、家に帰りますよニヤリ

今まで乗っている車車(MPV車)が車検になる為です。

来年の税金が高くなるムキー

長く大事に乗っている人の車が高くなるなんて・・・ありえないありえない

どんどん新車買って国のお金が回るようにしてるんでしょムキー

今乗っている車はこの13年間故障無しでした!

優等生でした。

確かに10年・10万キロとか色々故障が出るとか部品が無くなるとか

言うけど、

俺の車まだ4万キロぐらいしか走っていないんですけど・・・

でもそんなの関係なく上がるんですよねムキー

俺にはメー○ーと政○○の癒着か!!叫びと思いますハイ!

 

怒っても仕方ないことですけどね!

 

自分は人から○○さんは怒んないですね~とか

やさしいですよね~とかよく言われます。

 

でも俺だって心の中で怒る時はありますよ・・・人間だもん!

でも怒ってもいい気持にならない。

 

昔は10代後半から20代前半までは怒る時は有りました。

多くはないですけどね。

基本おとなしい人ですからね照れ

 

こんな話は気分が悪くなるのでやめますね

 

 

 

 

 

 

そんな時に

俺はこの曲を聴きます!

なにもかも吹き飛ばしてくれますキャー

 

 

 

 

 

 

 

浜田省吾!

広島の人です。

 

 

広島と言うと今日の優勝パレードやっていましたね!

先ほどニュースで見ました。

 

すご~~くカープファンがいっぱいで真っ赤!広島東洋カープ

お天気晴れも良くって!

最高の日になりましたね最高きゃっ

黒田選手がマウンドでのシーン感動しました!かんどー

ピグ友&ブロ友さんのブログでは感動で号泣えーんしたそうです。

そのブログを見て俺まで号泣しました笑い泣き釣られ泣きです笑い泣き

 

 

 

 

あ!さっきの話のつづきです。

 

税金高くなるのがしゃくにさわるので車車買い替えます!

3か月待ちでした長!!

 

結局買うのね~~・・・・ハイ(o*。_。)oペコッ

 

 

そんなこんなでぼちぼちと

所と言う所へ帰りま~す!

 

高速高速道路安全運転で帰りますね~car*運転

約9か月ぶりのお家ですおうち

 

またね~(^^)v

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

こんばんは(^^)v

お久しぶりです(o*。_。)oペコッ

いろいろUPしたかったんですけど、なかなか筆が進まなくって(タイプね)

約2か月ぶりになりました。

体は至って健康なので心配しないでねσ(^_^;)

少ないですけど写真をUPしますね(///∇//)

 

 

遅めのお盆を貰って奥さんが俺の出張先(小倉)まで来てくれました。

それから俺の実家の熊本へ行きました。

地震で家が壊れて引っ越ししました。

そこの片づけを奥さんにもお手伝いをした貰う為も有りますし、

GWから会っていないしね(*>ω<*)テレルー

 

小倉から熊本に行く前に奥さんの弟さんがいる飯塚市に1泊しました。

 

次の日、熊本へ行く前にどこかへ寄って行こうと言う事になり

太宰府天満宮へ行きました。

 

俺はむか~~しに行ったことがある(30年ぐらい前)のですが奥さんは初めてです。

 

ここにはいろんな思い出があります。

思春期の頃ラジオやカセットデッキでよく聞きました。

 

飛梅・梅ヶ枝餅・3つの赤い橋・・・

歌詞が良いんですよね^^

 

 

ちょっと聞きながら写真を見てねニコニコ

 

 

 

 

1つ目の橋ねウインク

 

 

 

 

ここは1つ目の橋。

向こうにう2つ目と3つ目の橋が見えます。

 

 

 

この先に

飛梅があります。

 

 

横の人は俺じゃないよゲラゲラ

 

 

 

それから並んで手を合わせ、みくじを引きました。

 

 

中吉でした照れ

何十年ぶりにおみくじを引きました。

 

 

それからそれから~

梅ヶ枝餅を買いました。

 

 

 

これが梅ヶ枝餅ねお団子

 

 

俺は好きですけど奥さんは思っていたのと違う~っと言いましたガーン

 

まっいいか!

 

奥さんをここへ連れて来れた事に意義があるからね^^

 

 

この後お昼にうどんとかつ丼を食べましたびっくり

 

 

 

ここで太宰府天満宮を後にしました。

 

 

 

そのあとは国道をチンタラ熊本へ向かいました車

 

 

夜には実家に着きました!

 

片づけの日々でした。

 

 

でも夜は温泉に行きました^^お風呂

 

 

いい湯だった温泉

 

 

 

後日くまモンに会いに、

くまモンスクエアへ行ったのですが

時間が会わず断念笑い泣き

 

 

これってくまモンのサインらしいよウインク

 

 

 

あと、姉ちゃん家の近くに世界遺産が在ります。

そこへ行って来ましたよo(^▽^)o

 

三角西港世界文化遺産です。

 

 

 

めちゃくちゃ暑かったのでそそくさと退散!

 

明治の面影を残す建築物・・・

小泉八雲が・・・夏の日の夢・・・

だそうです。

 

 

ここへ来るまでに島原の雲仙岳も見えました

上には雲が有りましたけどね

 

 

 

お休みはあっという間に終わりましたショボーン

 

そういうもんですよね(´ー`*)ウンウン

 

少しだけUPしようと思ったのですがいっぱいUPしちゃったてへぺろ

 

 

 

あ!

おまけね!

 

姉ちゃん家のねこちゃん猫

もっといるけどおまけね!

 

俺の手のひらにおさまっていたけど

今では手のひらからはみ出ますw

かわゆいぞ~~クロネコ?

 

 

それから実家の庭に

セミの抜け殻があったゾアブラゼミミ~ンミ~ン!

 

 

 

お袋も姉ちゃんも奥さんも皆さん元気です!

慣れない家なのですがこれからも住んでいこうと

おもっています。

 

俺がいた1週間の間でも数回揺れました。

長くないですがグラっと揺れますね。

離れていると分かりませんが、

今でも揺れるんだなと思い、あの日の事思い出します。

 

今でも苦しんでいらっしゃる方々を思うと心許ないです。

少しでも早く復興します様に。

苦しんでいらっしゃる方々が早く平和に暮らせます様に。

 

 

 

ながながと書いてしまいました。

飽きたでしょ~!ごめんねm(__)m

 

どうもね~ありがとね!

 

ばいちゃ~~~(^^)v

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

こんちは~(^^)v

今日も晴れ~♪ (#^ー°)v
しかぁ~し!!
あぢ~(;゜0゜)

さっき高速に乗りましたよ!
で、またSAに寄ってうどんを食べました~(^-^ゞ

上下線で違うかなぁ~と・・・
同じだった^^;













食べたものも同じ(*^.^*)

ボチボチ安全運転で小倉に向かいますよ(^^)/

瀬戸大橋渡って岡山県・広島県・山口県通って小倉ですよ!!
出張の続きですね(;^_^A

またね~ありがとね(^^)v

今日はバナナの日!

鼻の日!

花の日!

あとはだいたい7日は立秋の日!

毎年この日だけは忘れませんよ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

バナナ、どのぐらいの頻度で食べる?

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
バナナは最近食べていませんが、
家にいる時はよく食べていましたよ^^
 
 
暦の上では8月7日は立秋ですが・・・
暑い!あつ~~い!あぢ~~!ι(´Д`υ)アツィー
皆さま!
毎日暑い日が続いています!
お体には気を付けてくださいね~~(^^)/
 
またね~ありがとね~(^^)v
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キョウハオレノタンジョウビデシタ^^
 
オカアサンアリガトウ(^^)v