明日も晴れのブログ -12ページ目

明日も晴れのブログ

毎日楽しく過ごしたい(^^)v
日々の色んな事、過去の色んな事UPします(^^)v

このブログを、見て下さるみなさまに明るい
未来がありますように( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

さっき本日2回目の投稿したのに新幹線が早いからか、投稿完了したのに・・・
されてなかった?

なので、
再投稿しますm(__)m


朝ごはんです(^^;

何回も同じ事書くのはイヤだから、
写真だけね(*_*)



柿の葉寿司です。
博多発の新幹線の社内販売はお弁当は、これしかないです。と言われたので
選択肢はないです( 。゚Д゚。)










完食!

朝からしっかり食べました(*^.^*)


今、京都駅!

名古屋で乗り換えです!


またね~ヽ(*´▽)ノ♪

おはよ~ございます(^^)/

今日は長野県上田市へ向かいます。

仕事ですよ☺️

毎年行っていたんですが、自分が出張中の為、ここ数年行けず断っていました。

今回は、断れず1週間行って来ますね(^^;

車じゃなく電車ですよヽ(*´▽)ノ♪

朝早くから行って来ますね(о´∀`о)ノ







またね~(^.^)(-.-)(__)



こんばんはニコニコ

 

奥さんが退院して1ヶ月チョットが過ぎました。

奥さんはと言うと順調だそうですウインク

 

ただ、術後の場所が鉄板が入っているみたいだそうですショボーン

ぜんぜん痛くもかゆくもないし、触っても感覚がないんだってショボーン

 

それに未だに浸出液(しんしゅつえき)(水分)が溜まるそうです。

1週間に1度通院しています。

120ml ~ 180ml ぐらいその時に注射器で抜いて貰っています。

その時も痛くも痒くもないそうです。

それでも順調だって。

 

今度の10月4日に病院へ行って今後の治療方針を言うそうです。

先日、一応はホルモン剤で行くみたいな事は言われたそうですが、

はっきりとは言われてないそうです。

 

手術で摘出したがん細胞を検査して治療方針が決まるらしいです。

自分がそばに居てあげられないので、申し訳ないですけど、

電話だけはしっかりしていますよ(o^―^o)ニコ

 

 

やっと暑さが去り秋の気配がしてきました。

 

でも台風台風が来てるの厄介ですねガーン

気をつけましょうね!

 

 

自分も体調を崩して来月の9日で8ヶ月になります。

今は、いたって順調ですよ爆  笑

一時はどうなるのかと思いましたけどねガーン

泣きべそですしねえーん

 

 

今度の土曜日は病院で薬を貰いに行きます。

 

ではでは!

いつもありがとうございますニコニコ

またね~~~(^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは(^.^)(-.-)(__)

本日、奥さんが無事に退院する事が出来ました。

これからは通院になります。
管は外れたのですが患部から浸出液
(しんしゅつえき)(水分)がいまだに少しずつ出てきます(;>_<;)
退院する前に、先生から抜いてもらいました。
まだ出てくるみたいなので、通院の時に注射器で抜いてもらうそうです。

入院から11日手術から9日で退院出来ました。

今回このような事になってしまって、改めて定期検診は受けないとダメ!
っと肝に命じました。

入院中にも同じ症状の方が数人いらっしゃいました。
ほんと多いんだと思いました。

今回、奥さんに起こった出来事をブログに書いたのは、この乳ガンがこんなにも多い病気と言う事と、こんなにも身近に居るんだよ、っと言う事を伝えたかったからです。
これは、なったから言える事なんですけどね。
それに、自分のブロ友さんは女性が多いからです。
だから、
このブログを見てくださる方々の役にたてれば良いと思いました。

応援してくださった皆さまには
ご心配お掛け致しました。

本当にありがとうございました。




おはようございますm(__)m

入院3日目から間があきました。
4・・・8日目と病室で順調に過ごしています。点滴も外れ朝晩に肩に注射をしています。これが痛いらしいです( ̄▽ ̄;)
胸にはいまだに管が入っていますけど、
それ以外は比較的順調です。
術後少し血圧と熱が上がったんですけど、今は平熱です。血圧はちと高め(^^;

今日で入院8日目、術後6日目です。
日に日に顔色も良くなっています(^-^)
面会は毎日行ってます。
歩くのは、まぁ~ゆっくりですけど、
ふらつきもなく歩けます。
退院はまだ決まってはいませんけど、
管が取れさえすれば、時期に退院出来ると思います。
患部に管が入っていて、そこから出る、水(水分)?が少しずつ出てきます。
なかなか止まりませんσ(^_^;)?
これが取れればねぇ・・・






気分をかえて、暑い夏でも綺麗に咲く花💠




先日病院内の食堂で食べたカツカレーw



病院食です(^^;




いつも見て下さりありがとうございます!

最近お天気が不安定で雷雨があちこちで起こっています。
皆さまお気をつけください。

またね!



こんにちは。
入院3日目の術日です。

長話ですのでスルーしてもいいですよ。

今日は、術日と言う事で、
早起きして病院へ。

朝7:50病室に到着
親戚の方々がすでに来ていらっしゃいました(汗)
8:15歩いて手術室へ
頑張ってねって、拳を握りしめました。

親戚の方々の朝が早かったので、病院内の喫茶店でモーニングしました。

事前の話では、
手術は1時間半位と聞いていました。

でも、その時間になっても終わんない・・・看護師さんにまだ終わりませんか?って聞いたら・・・あれ?
聞いてませんか?って、言われました。

???はい・・・
1時間半位と聞いています。

いや、違いますよ!オペ時間は3時間半を
予定していますよ。って言われた・・・

結局奥さんがストレッチャーで帰って来たのが12:25頃でした。
でも、すぐには病室には入れませんでした。準備をしますので少し待って下さい。との事・・・
その間に、執刀医の先生からリンパ腺等には、いっていませんでしたので安心して下さい。と、言われました。
よかったです。本当によかった。

それから、奥さんと対面・・・
いた~いって((T_T))
何度も言ってます。つらかったです。
痛み止めの点滴をやっていますけど、
なかなか痛みがとまりません。
涙がボロボロ流れて来ました。

頑張ってね頑張ってね頑張ってね。って言ってはいるけど。
痛いんだろうなっと心の中で思いました。励まし続けました。

術後、1時間半過ぎた頃から、少しずつ落ち着いて来ました。痛みが和らいで来たみたいです。それでも時おり痛いって。

術後3時間半が過ぎた頃、痛いけど、落ち着きました。点滴は今日と明日はつけっぱなしです。
今日1日は食事はしません。

親戚の方々は15時頃帰られました。
また来るね~って。
奥さん、
ありがとね~って。
この頃にはしゃべれます。
16時過ぎには下の管がとれました。
歩いてトイレに行けます。
早いです。びっくりしました。
もちろん、ゆっくりですよ。
でも、自分でベッドから起き上がり点滴ぶら下げながらテクテクトイレに行けます。嘘みたいです。
おしゃべりも出来る様になりました。

今は寝ています。
少し安心しました。


このブログを見てくださる女性の方々へ
本当に気を付けて下さい。
他人事じゃないです。
検査、検診を忘れずにお願いします。
こんな痛い思いをさせたくないです。

最後まで見て下さりありがとうございました。

あ!誤字脱字あると思います。
スルーしてね!

またね。









こんにちは。
昨日奥さんが、入院しました。
入院初日は10時頃から手続きとかして、昼前に病室へ、けっこう時間がかかりました(^^;

初日は心電図とレントゲンだけでした。
自分は夜までいました。

奥さんの病院食です。

昼ごはん



夕食


自分は帰りに餃子の満州で
ピーマンの細切り(青椒肉絲チンジャオロース)を食べて帰った☺️
ギョ~ザ食べた(^-^)

2日目
ちなみに病院の面会時間は
13時~20時までです。

朝から奥さんは内科で採血したそうです。5本採ったそうです。
午後から(自分も合流)麻酔の先生と打ち合わせ&同意書捺印。
それから、聞いた事がない
(RI)アイソトープと言う所へ

ここからコピペです。
アイソトープ検査とは,放射性同位元素(ラジオアイソトープ:RI)を含む薬を静脈注射またはカプセルとして服用することで目的臓器に薬が集まり,その薬から放出される微量な放射線を専用の装置(ガンマカメラ)で検出することで臓器の大きさや機能,形態などを調べる検査です。
ここまでね。


この検査の前に、患部に注射をしたけど、
これが痛かったって((T_T))
麻酔の注射💉のあとそのクスリをまた注射して、
(2回)
一旦病室へ、2時間位してMRI見たいなレントゲンの中に入ったそうです。
で、今。

台風は広島の呉に上陸したそうです。
台風の影響をうける方々くれぐれもお気をつけください。
何事もありません様に。。。


またね。

あ!
自分の今日の病院の食堂のランチ!
650円也
ブタちゃんです(^-^)
うまかったです!



今日はここまでね!

明日は朝から奥さんの手術てす。

奥さん頑張りますってですm(__)m

いつも励ましのお言葉ありがとうございます。
俺がドキドキです( ̄▽ ̄;)

またです。






久しぶりです(^.^)(-.-)(__)

こんちは(^^)vです!
今、家に居ます。
9日仕事が終わって、
車で高速乗って渋滞巻き込まれるも、
無事に10日夕方家に到着しました(^^;

先日、誕生日をおとなしく過ごしたので今日は、ご褒美でパフェを食べました~~ヽ(*´▽)ノ♪😀





DEVILSブラウニューサンデーと
フレッシュ桃のザ・サンデー!!!
おいしかった~~ヽ(*´▽)ノ♪

あ~~しあわせ♡

奥さんありがとね~(^^)v

またね~☺️


こんちはです。
一昨日奥さんの事で病院へ行って来ました。
左胸の検査結果です。
MRIと島津製作所のマンモグラフィで検査を受けて貰いました。

ステージ1でした。
転移も無いみたいです。
でも全摘だそうです(泣)
先生の話は、約1時間余りのお話しでした。


それに右胸にも、ちぃ~さな(5㎜)影が有りました。島津製作所のマンモグラフィはすごく小さなものまでわかる様です。

これは、次回エコーの検査でどうするかを検討するそうです。

そう言う事で、次回は、エコーの検査をやるそうです。
それから、手術日も8/16に決まりました。
約1ヶ月後です。

前々日に入院、1日おいて手術です。
入院は約1週間その後は通院です。

奥さんが、この様になってから、
やたらと、ニュースで色んな人の乳ガンの話を見聞きする様になりました。

みなさまも、
くれぐれもお体大切にして下さいね。
ほんと!少しのチェックです。
なってからでは遅いです。
お願いします。

またね。





こんにちはです。
 
先日書かせて貰った奥さんのつづきです。
 
先生が次にやって欲しい事で、
PET医療センター(動物病院ではないよ)と、
言う所でMRI.CTスキャン等に行く様に勧められました。時間は約3~4時間だって。
それは、ガン細胞が他に転移してないかを調べる為です。
それを、今度の日曜に奥さんに行って貰います。(俺は・・・仕事に行ってってさ)
 
 
ここで、女性にとって厄介な乳ガンの検査の事をちょっと書きます。
それは、奥さんがマンモグラフィは痛い~って言ってた事です。
最近テレビのCMで島津製作所のマンモグラフィの装置が在るのを知りました。ちょっと調べました。これは凄いです!
痛くない!初めからこれをどこの病院にも導入してくれ!っと今、思っています。
まわし者じゃないよ!
でも、まわし者でも、いいです。
乳ガンが無くなれば!
https://www.shimadzu.co.jp/news/press/n00kbc000000ew5g.html

見れるかどうかわかんないけどこんな装置ですよ。

 

ガン細胞の大きさが
5㎜からわかるんだって!
これをやっていたら・・・(泣)
 
 
 
話、戻ります。
今後の日曜に検査を受けて、
結果といろいろを、来月の10日、
執刀医の先生と打ち合わせをします。
これには自分も伺います。
心配だもんね。
 
 
 
 
 
奥さんは痛くかゆくないのに~って、
いつも言ってます。
それなのに~いやだ(((-д-´。)(。`-д-)))って!!
かわいそうです(泣)
 
他人事じゃ~無いですよ。
このブログを見てくださる女性の皆さま!
 
なにもなければ問題無いけど・・・
ただ、本当に早期発見が大事だと思います。
たまたまでもいいです。
ちょっとだけでも触って調べてね!
お願いしますm(_ _)m
 
最後まで見てくださり、
ありがとうございました。
 
またね!