鶴ヶ城稲荷神社と笠間稲荷神社 | マロンの小さな庭

マロンの小さな庭

ビーグルmixの女の子マロンとのなにげない毎日は終わりを告げるも日々の楽しみを綴ります。
ガーデニングや手芸、お菓子作りなど…バイクや登山もちょこっと。
最近は御朱印にもハマっています。

4月17日(日)
会津鶴ヶ城城内に祀られている

鶴ヶ城稲荷神社です♪

写真の多さに

桜の鶴ヶ城とは別にUP!

福島堰の時もでしたが

これでも選びに選んで1/5に減らしてるんですっっ(^o^ゞ

桜と青空のコラボ・・・

+お城・・・神がかってますよ( *´艸`)

頂いた御朱印がこちら♪


鶴ヶ城稲荷の対角に位置するのが
笠間稲荷神社です。

たぶん裏鬼門と表鬼門の守護だと思います。

午後は風が出てきて、はらはらと舞散る桜のステキな事と言ったらもう!ね!


ずっとここに居たいと思いつつ次は伊佐須美神社へ桜