こんにちはmanyoです。

 

 

あなたは日ごろからトレーニングをされていると思います。

 

トレーニングをするにあたって

一番大切なことが何かわかりますか?

 

 

もしあなたがそれを実行できるようになれば

それだけであなたの筋肉は正しい付き方をします。

 

僕も実際その方法を実行することによって

正しく筋肉をつけることができました。

世間一般でいう肉体美というやつを手に入れました。

 

 

そのおかげで周りから頼りがいのある人として見てもらえるようになり、

友達から何かと頼られるようになりました。

 

ほかにも女友達から”なんかかっこよくなったね”、

”がっちりしたね”と言われるようになりました。

 

そうなることで僕の私生活は充実しましたし、

いまでもそれを続けています。

 

 

 

もし僕がそれをしてい実践していなければ

僕は筋肉をつけるどころか

トレーニングで体を壊してしまいます

 

 

実際、実践する前に一度筋肉を一度切ったことがあるのですが

どうしても筋肉に癖がつてしまい

また同じ部位がきれてしまったことがあります

 

そうなったときなぜトレーニングを始めたのかと

後悔してしまうことがあります

 

そうなってしまえばあなたの今までの努力が無に帰ってしまうでしょう。

 

それだけでなくあなたの壊れた体は残りますから

間違いなくマイナスに突き進んだといえるでしょう。

 

 

 

そうならないためにあなたがすべきことは

正しい姿勢でトレーニングを行うということです。

 

 

正しい姿勢というのは

踵、腰、肩、頭が一直線になっている状態のことです。

 

 

上の画像では体幹トレーニングをしていますが

ほかのトレーニングを行う時もこの姿勢を意識してください。

 

この姿勢がきれいにできる人は

普段の姿勢もきれいになります。

 

 

では今から座ってでも構いませんので

姿勢をよくするために必要なことをしてもらいたいと思います。

 

 

あごを引き、目線を少し上に向けてください。

そうすれば背筋が伸びたのを実感できると思います。

 

その感覚を大事にしてください。

 

それを意識することで

そうすることであなたは理想の肉体美を手に入れることができます。