ジムなどに行けばたまに見かけますが、

鏡の前でポージングをしている人を見て

あなたはどう思いますか?

 

私はナルシストだと思っていました笑

 

何も知らない人だった私には

ただ自分の筋肉を見せびらかしているようにしか

見えませんでした。

 

あなたにはどう見えるでしょうか?

 

 

 

あなたが現状を正しく理解できれば

あなたは理想の自分と現在の自分の差を正しく理解できます。

 

差を理解することができれば

あなたはその差を埋めるためには

何が必要かを知ることができます。

 

何が必要かを理解すれば

それを補うことが最短の道のりですので、

あなたは最も楽な方法で理想に近づくことができます。

 

 

逆にできなければ

あなたは理想からは遠くに自分がいる

ということは認識できますが、

埋めるべき差を理解できません

 

埋めるべき差を正しく理解しないと

あなたは何が必要で何が不要か理解できません

 

結果としてとりあえずさまざまなものに手を出して

中途半端な結果になってしまい

挫折してしまうでしょう

 

挫折してしまえば

今までの努力は全部水の泡

いったい何のために努力したのだか......。

 

 

 

 

 

現状を正しく理解するためにあなたがすべきことは

鏡に自分を写すということです。

 

 

当たり前のことですが、

鏡を見ればあなたの体がくっきり写してくれるでしょう。

 

あなたはそれを見てあまりいい気はしないでしょう。

なぜなら今のあなたのコンプレックスを見せつけてくるからです。

 

 

ここで気づいてほしいのですが、

鏡ほど現状を教えてくれるものはありません。

 

 

今の自分が人に見られるのが嫌だからしたくない

と思っているかもしれません。

 

大丈夫です!

別にわざわざジムでする必要はありません。

洗面台の鏡でも構いません。

 

ただ鏡の前に立つだけでは面白くないと思いますので

ボディービルダーみたいにポージングしましょう。

 

そうすれば腕に筋肉がほしい、胸筋鍛えたい等

出てくると思います。

そういった願望は一番大事なので忘れないでください。

それがあなたの理想への道になります。

 

 

では早速鏡の前に立ってポージングしてましょう。

 

もしできない状態であるようならば

帰ってからどんなポージングをしながら

鏡の前に立つか考えてみましょう!!